俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」71話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ハイオークの群れに苦戦するハンタースたち。

隠密で姿を隠した水篠の援護を受け、危機を脱出しました。

 

限界を感じたリーダーは撤退を決意し、入り口まで引き返します。

しかし、入り口のゲートは何者かの結界に封じられていました。

 

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」70話はこちら

俺だけレベルアップな件71話の見どころ・考察予想

結界にゲートを封じられ、無数のハイオークたちに包囲されたハンタースたち。

逃げることも進むことをできない彼らに、ハイオークのリーダーが自分のもとに来るよう提案してきました。

 

ハンタースたちは使命を果たすため、一縷の望みに懸けて王座の間に向かいます。

果たしてハンタースたちは、無事にダンジョンを脱出することができるのでしょうか。

俺だけレベルアップな件71話のネタバレ込みあらすじ

背後から迫るオークの群れ

ゲートが封じられ、逃げることのできないハンタースたちの背後から、オークの群れが迫ります。

先ほどの戦闘では、20匹ほどのオークの群れに苦戦を強いられました。

 

それなのに、再び現れたオークの群れは50匹を超えています。

今の戦力で勝利することは、難しいでしょう。

 

絶望するリーダーの前に、一匹のオークが近寄ってきます。

身動きすることすらできないリーダーに、ハイオークが人間の言葉で話しかけてきました。

 

本来、モンスターは人間の言葉を話すことはできません。

しかし、このハイオークたちを支配する存在は、高い知能を持ち、高度な結界や呪術を扱える凄まじい実力を持っているようです。

 

オークの支配者はカルガルガンと名乗り、自分に会いに来るか、ここで息絶えるか、選択を迫ります。

カルガルガンの狙いは不明ですが、どちらを選んだとしても生き残ることはできないでしょう。

 

ですが、ハンタースのメンバーは誰一人逃げ出すような真似はしません。

彼らには使命があります。

 

このままゲートを放置し、ダンジョンブレイクを起こせば周辺に住む多くの住民が、命を落とすことになります。

それは、何としてでも阻止しなければなりません。

 

たとえ自分たちがゲートを攻略することができなくても、ハンタースの本隊に現状を伝えなければ。

リーダは覚悟を決め、作戦を立てました。

 

ボスの間にたどり着いたとき、全員で一斉に攻撃を仕掛け、気をそらせます。

その隙に、水篠が脱出し、情報をギルドリーダーに知らせる。

 

リーダーが駆け付けるころには、攻撃隊の命は散っているかもしれません。

それでも、心折れることなく足を踏み出しました。

 

怪しむ雫

今回のダンジョン攻略は2軍に任されていますが、気になることがあった雫はダンジョンの前に足を運んでいました。

雫にとってハンターは、程度の差こそあれ、生理的に受け付けられない匂いがする存在です。

 

ですが、水篠だけは不思議なことに、悪臭を感じ取れませんでした。

水篠が何者なのか会って確かめるつもりです。

 

雫は水篠の居場所を知るため、採掘班のリーダーに話しかけます。

リーダーから、水篠が攻撃隊と共に荷物持ちとしてダンジョンに潜ったと聞き驚愕しました。

 

荷物持ちとはいえ、A級のダンジョンには危険なモンスターがたくさん現れます。

E級程度の実力では、逃げることもできないはずです。

 

誰もが、たった一つの命しか持ち得ません。

何故そんなにも危険な真似をするのか。

 

水篠の行動に疑問を抱いた雫は自身もダンジョンに入り、水篠の行動を探ることを決めました。

しかし、今日の雫は非番です。

 

装備を何一つ着けないままダンジョンに入るのは、無謀すぎるでしょう。

雫は、恥を忍んで採掘班からつるはしを借り、ダンジョンに突入しました。

 

王座の間にて待ち受けるカルガルガン

王座の間にたどり着いたハンタースたちを待ち受けていたのは、夥しい数のハイオークたちでした。

中には、自分たちの持つ装備よりも強力そうな装備を持つハイオークもいます。

 

人間の体には巨大すぎる王座の間には、旗が掲げられ、壁には偉大な戦士を現す彫刻が施されていました。

それは、彼らハイオークがただの群れるモンスターではなく、高い知能を持つ存在である証明でしょう。

 

王座に腰掛けるカルガルガンは、ハンタースたちに人間の言葉で歓迎を伝えました。

俺だけレベルアップな件71話の感想&次回72話の考察予想

ハイオークは、途轍もない力を持っていました。

ハンタースの2軍とはいえ、みんなA級かB級のハンターばかりです。

 

そんな彼らでもとても勝てそうにないハイオークに心折れることなく向かっていく彼らの姿はとてもかっこよかったですね。

これまでクズなハンターたちばかり登場していたので、使命感を持ったまともなハンターがいてよかったです。

 

このダンジョンのボスであるカルガルガンは人間の言葉を話すことができ、遠距離からハイオークを操り、結界を張ることもできる。

高い知能と強力な魔法が使えるすさまじいモンスターです。

 

すぐにでもハンタースたちを皆殺しにできたはずなのに、王座のままで招き入れるカルガルガンはどんなことを企んでいるのかとても怖いですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』71話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」72話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪