できるメイド様ネタバレ&感想

漫画できるメイド様は原作sanho先生、漫画yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

簡素に前話の回想部分を100文字以内で

≫≫前話「できるメイド様」48話はこちら

できるメイド様49話の見どころ・考察予想

皇太子がマリのことを気に入っていることは周知の事実となります。

長期視察に同行したことで2人の仲が深まるのではないかと言いだす人も出てきました。

 

でも、ラエルのことを知っている使用人たちは、彼が私情に流される人物ではないことは分かっているので、妃は候補者2名のうちから選ぶだろうと思うのでした。

 

その頃途中野宿をすることになった一行。

ラエルはマリのことを異常に心配します。

 

過保護?というくらい…。

マリに対する気持ちに苦悩するラエル…。

できるメイド様49話のネタバレ込みあらすじ

視察に向かう馬車の中、轍に足をとられ大きく揺れてしまいました。

その勢いでラエルに覆いかぶさるようになってしまったマリ…。

マリは皇太子のお気に入り

宮殿では、マリが皇太子の視察に同行したことで噂話に花を咲かせていました。

 

2人の仲が深まったりして、と邪推する人や、皇太子妃になったりしてとまで言い出します。

さすがにそれはないだろうと言う意見に皆同意しました。

 

いくらマリのことを気に入っていても、皇太子は皇太子妃候補2人のうちどちらかを選ぶだろうと。

でも、可能性がないとは思わないと考える人物もいるのでした。

 

一方マリは馬車の中でラエルに抱きつく形になってしまってすっかり焦っています。

ラエルは気にするなと言ってマリを心配しました。

 

床に散らばった書類を拾いながら、皇太子の胸に抱かれたなんて恥ずかしくて顔も見れない!と、真っ赤になるマリ。

向かい合って座り直し、落ち着こうと深呼吸をしました。

 

目の前のラエルは書類に目を通しているようで、その表情は見えません。

しかし、彼もまた顔を真赤にしているのです。

 

やっぱり1人で来るべきだったか…そう思うラエルは、胸の高鳴りを抑えられないのでした。

ラエルは素晴らしい主君?

馬車はようやく休憩場所へと着きました。

 

ラエルはかなり疲れた様子。

マリが心配して声をかけます。

 

実は目の前のマリのことが気になって落ち着かない気分で馬車に揺られていたのでした。

 

その日は野宿をすることになりますが、ラエルはマリが風邪でも引いたらと心配になります。

護衛に野宿用の寝具を確認しました。

 

宮殿のベッドくらい柔らかく暖かいものを用意するよう言われ、護衛も怪訝な顔をします。

ラエルはそのベッドをマリに提供しました。

 

ひと目見て、マリはラエルのために用意されたものだと気付きますが、頑として違うと言い張るラエル。

マリに押し付ける形でテントを後にしました。

 

マリはベッドに横になりながら、野宿に慣れていないメイドのためにここまでしてくれるラエルを、素晴らしい主君だと思います。

成果を挙げた人物は身分に関係なく賞賛し、実力を認めた人の失敗を責めたりしない、と…。

 

クローヤン王国の王女である自分が、ラエルのそばを離れなくても済む方法はあるのだろうかと思い巡らせるのでした。

ラエルの苦悩

一方ラエルはマリのことをまだ心配していました。

寝ているマリが寒くはないだろうかと気に留め、毛布をかけ直すラエル。

 

ラエルはマリのことが気になって仕方ないのです。

ずっとそばに置いておきたいと思うほど。

 

思いつめた顔をするラエルにアルモンドが声をかけました。

感情を押し殺しすぎるのもよくないと。

 

何のことだとしらばっくれるラエルに、感情から目をそらせば後悔することになると進言しました。

経験談か?と訊ねるラエルに、自分と同じ失敗をしてほしくないと言うアルモンド。

 

ラエルは、俺が自分の感情に正直になれない立場だとわかっているだろうと答えます。

自分は帝国のためだけに存在している、それ以外は何も意味がないと言うのでした。

 

1人で散歩をしてくると告げるラエルに、アルモンドはあまり自分を追い詰めないで下さいと声をかけるのでした。

できるメイド様49話の感想&次回50話の考察予想

マリは、ラエルのそばにいたいと思い始めているのでしょうか!?

それはマリの忠義心からであると思いますが、そこに恋心が芽生えているのは自覚していません。

 

今のところ、ラエルの方が異性として意識しているような感じですね。

 

マリがモリナだと分かればスムーズに話が進むと思っていたのですが、ちょっとここで考えてしまいました。

 

クローヤンの王女として結婚したとしたら、ラエルはその地位を利用することになります。

マリはそれをわかってしまったら、素直に気持ちを受け入れることができるのでしょうか?

 

ことはそう簡単ではないかも…と思い始めました。

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「できるメイド様」50話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪