俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

バンシーを倒すために、魔法陣を潰していく翔太は全ての魔法陣を潰すことに成功します。

しかし、バンシーの魔力がどんどん高まり、案内人の幽霊がバンシーなのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」67話はこちら

俺だけログイン68話の見どころ・考察予想

なかなかの強さを見せるバンシーに、翔太は手こずってはいないものの一瞬で倒すことはできない状態で、ここから先は少し長引くかもしれませんね。

そして、アンデッドを操ってくるとすれば、かなり厄介にあるのかもしれません。

 

今の所強敵がバンシーですが、バンシーを倒すとダンジョンクリアなのか、まだボスがいるのかはわからない状態ですね。

翔太はまた新しい能力を編み出して乗り切るのかが見どころですね。

俺だけログイン68話のネタバレ込みあらすじ

翔太はバンシーに勝てるのか

クリエルチャージLV3になり、敵と衝突すると衝撃波が発生するとのこと。

衝突した敵とその周辺の敵に追加ダメージを与えるとの知らせが出ました。

 

倒れたバンシーの前に歩いていく翔太。

バンシーは目を覚まし、攻撃体制にはいります。

 

しつこいと言う翔太ですが、バンシーが雄叫びをあげると、ゾンビが続々と立ち上がってきます

彼女が呼んでいると立ち上がるゾンビ達。

 

我々の生贄を切り裂けとやる気満々です。

 

やっぱりさっき片付けておけばと焦る美羽に対し、やっと面白くなったと言う翔太。

そして、神埼がある音を聞き逃さないのでした。

まさかのボス登場

この音はまさかと知らせる神埼ですが、ボスの部屋が開く音だと、翔太も気づいていました。

扉がギギギッと開いてボスが現れます。

 

バンシーがヒドゥンボスってのはわかっていたが、まさかダンジョンのボスまで操るとはと感心する翔太。

しかし、自分からでてきたらボスではないと冷めてしまいます。

 

お前の魂は私の力となって、地上を新しい共同墓地に変えると言うバンシー。

夢はでかくないと翔太は意気込み、バンシーはゾンビをけしかけました。

 

翔太がハンマーを振り回しゾンビを蹴散らし、怒るバンシー。

ものすごい勢いで翔太に近づき咆哮を放ちます

 

衝撃で翔太は肩肘とつき、美羽ちゃんのスペルが切れたと気づきました。

後は自力でと思いますが、美羽はここは魔弾の出番だと知らせます。

 

一発で仕留めれると言う美羽ですが、マナが足りないと言う翔太。

そして、ボスモンスターもすぐそこまで迫ってきています。

 

ボスの正体がジャイアントグールだと気づく美羽。

バンシーはものすごい形相で、自分の犯した間違いに気づいてない、しょせんお前も愚かな人間だと罵ります。

 

そして、お前の魂は貰った死ぬがいいと、身体から蔦をだし攻撃します。

蔦は翔太の手に絡みつき、美羽は「ブレス」という魔法をとなえますが、それだけではバンシーの呪いにかないません。

 

呪いに耐えながらボスを倒して、残りのアンデッド、そしてバンシーと片付けられるが時間の無駄だと感じる翔太。

ひとまずバンシーを倒してからボスを倒そうと考えます。

打破する方法を考える翔太

翔太は今の状況を整理しました。

美羽ちゃんがくれたのは呪いを弱体化させて解除してくれる神聖力。

 

この力を俺が作るのは無理だが、すでにあるマナを強化することなら可能かと考えます。

付与スキルを応用すればと・・・

 

すると、神埼がいきなり巨大化しました!

鎧をまとった神埼は、翔太の加勢に加わろうとします。

 

勇猛な突進と威勢よく駆け出す神埼。

自分で勇猛と言う?と突っ込む美羽に、スキルの名前だと説明しました。

 

その一撃はアンデッドを数匹貫き、そしてマナは空っぽに・・・

その間に、ボスはもう翔太の目の前まできています。

 

焦る美羽と神崎。

翔太は考えてたことがまとまったようで、できた・・あとはこうすれば・・と組み立てていきます。

 

すると、翔太に絡みついていた蔦は実は鎖で、その鎖を粉砕する翔太。

システムの知らせが入り、付与がLV27になりました。

 

驚くバンシー。

何が起きたのか美羽が聞きます。

 

霊体のチェーンが簡単に壊れることに驚くバンシーは、かなりの数のチェーンを翔太にぶつけますがびくともしません。

翔太はチェーンを握りしめ、引っ張りバンシーを引き寄せます。

 

そして手には魔力を宿ってバンシーに一撃を加えるのでした。

その名も「拳の強打 十神聖力」。

 

バンシーは飛び散りビードが落ちてきて、ボスは雄叫びをあげます。

そんなに騒がなくてもバンシーにすぐ会えると余裕の表情を出す翔太なのでした。

俺だけログイン68話の感想&次回69話の考察予想

翔太にしては結構苦戦した感があるバンシー戦でしたが、翔太の知恵が勝ったようで、無事勝てましたね。

美羽も驚いてましたが、どういう仕組で出した技なのか、解説が聞きたいです。

 

次回で聞けるかと思うのですが、その前にボスがいますよね。

でも、ボスをバンシーが操ってたとなると、ボスはそんなに強くないのかも?

 

そして・・神埼がいきなり戦いに参加しだした経緯がいまいちわからないし、速攻マナ切れになったのは面白かったです(笑)。

次回、ボス戦がどうなるか楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」69話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪