悪党の母になりましたネタバレ&感想

 

漫画悪党の母になりましたはピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

23話ではカシウスがアインにボール遊びを自分ともしようと声を掛けます。

 

二人はボール遊びを始めますが、カシウスはアインが自分と遊ぶことにより父親と一緒に過ごせて楽しいだろうと思っています。

アインはカシウスが何か企んでいるのだと思い、二人はまたお互いを誤解したまま遊び始めます。

 

二人とも熱が入り、いつしか遊びは真剣勝負に変わっていきました。

 

≫≫前話「悪党の母になりました」23話はこちら

悪党の母になりました24話の見どころ・考察予想

カシウスは楽しそうに笑いながらボールを投げています。

 

しかし、ロゼリアは自分とアインが遊んでいた時とは違う遊びの激しさと、明らかに火花が散っているように見える二人の様子に心配になっていきます。

遊びと見せかけて喧嘩しているのではないかと思い、止めたほうがいいのか悩んでしまいます。

 

ですが何か企んでいると少し考えすぎなアインに対し、カシウスは本当はただ不器用なだけなのではないかと思います。

 

カシウスは「言葉で言わなくても伝わっている」と思い込んでいるので自分と一緒に遊ぶことで、家族と遊べてアインが楽しいだろうと思っています。

 

しかし、ロゼリアもアインもカシウスのその気持ちには気づかず、何を企んでいるのだろうとずっと勘違いして疑っているように見えました。

悪党の母になりました24話ネタバレ込みあらすじ

遊んでいるうちにアインがボールを取り損ねた時、カシウスに『もう疲れたのか?』と言われます。

 

ロゼリアは疲れているように見えるアインを心配し『もうやめたほうが…』と声をかけます。

しかしやる気になっているアインはまだいけると勝負を挑みました。

 

ボール遊びは気づけば日が暮れるまで続き、疲れているようには見えますがいつもより清々しい顔のアイン。

また、初めて見る乱れた姿のカシウスの姿にロゼリアはたまにはこういうのも悪くないと思いながらアインにだけタオルを渡します。

 

それから、夕食の前にお風呂にするか、一緒に食事をするか、と二人で楽しそうに話し始めます。

自分もアインのようにロゼリアに優しくされたいカシウス

その様子をみたカシウスは『私にはないのか?』と問いかけます。

『自分も汗をかいたんだが』と言うと、メイドがタオルを用意し差し出しますがカシウスはロゼリアをじっと見つめ、受け取りません。

 

自分に渡してほしいのだろうと気づいたロゼリアはカシウスに緊張しながらもタオルを手渡しします。

ただ自分もしてほしかっただけなのにうまく言えないカシウス。

 

またロゼリアやアインになぜ急に幼稚なことを言うのだろうと誤解されてしまいます。

いつもは楽しくない食事、今日は…

夕食にはステーキが出て、動いた後でお腹がすいていたロゼリアはお肉を頬張ります。

美味しすぎてつい夢中になり、品のないように見えたのではと我に返って二人を見ますが二人とも自分以上の食いっぷりでおかわりをしています。

 

そんな空間を見てロゼリアは、今日は三人でする食事は楽しいと思いました。

 

しかし、カシウスは『明日からは私も付き合うことにしよう』とロゼリアに言います。

 

確かに今日の食事は楽しかったけれど、今までの緊張した空間での食事は味も分からないくらいの緊張感だったためにロゼリアは驚いてしまいます。

 

そこでまたカシウスの気持ちとロゼリアの気持ちは少しずれた状態で終わってしまうのです。

悪党の母になりました24話の感想&次回25話の考察予想

アインのロゼリアと話すときの優しい顔も好きですが、カシウスと真剣な顔で勝負している凛々しい顔もとても良かったです。

 

初めの頃はアインもロゼリアが急に自分に優しくなったことや、自分に興味を持ってくれるようになったことに対し戸惑っていました。

 

しかし、もう今ではロゼリアのことが大好きなんだなと表情や言動からして伝わってきて、見ていてとてもかわいいです。

 

カシウスは自分が二人に気持ちが伝わっていない事に気づいていないので早く気づいて気持ちを言葉にもっとできればいいのにと思ってしまいます。

 

ロゼリアも疑問に思った事を直接伝えれば、きっと誤解が解けてより良い時間になるのにとうずうずしてしまいました。

 

ロゼリアの存在で少しずつ変わっていく家族の関係。

 

アインもカシウスも、家族の時間、というものを今まで大事にしてこなかったため、勘違いをしながら疑いながらですが変わっていきます。

その様子は見ていてとても温かい気持ちにさせてくれます。

 

しかし次からも三人での食事に付き合うというカシウス。

今まで散々うまくいかなかった家族での食事の時間。

 

今回をきっかけに次からも本当に今日のような楽しい時間にできるのでしょうか。

 

少しずつ誤解が解け、今までの冷たい空気ではなくロゼリアの望んでいる楽しい時間が増えればいいなと思います。

 

しかし、なかなか疑り深くカシウスを信用していないアインと、仲良くしていきたいと思いながら言葉足らずなカシウス。

まだ理想にたどり着くには遠いように思います。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」25話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪