せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいネタバレ&感想

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回は、義妹のシャロンに階段から突き落とされてしまったアドリアーナでしたが、その時に前世の記憶を取り戻します。

最後は命を落としてしまう運命ですが、せっかく上流階級に転生したので長生きを決意します。

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」1話~4話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい5話の見どころ・考察予想

義母が買ってくれたドレスはどうなった…?

第4話にて義母が買ってくれたセンスのひどいドレスは、アドリアーナの裁縫技術でどのように生まれ変わったのでしょうか?

そしてそれを見た義母と義妹の反応は?

 

スカっとする展開を期待したいところですね!

アドリアーナは社交界で人脈を広げられるのか?

屋敷内の人間関係を改善するよりも、屋敷の外で人脈を広げて運命を変えることを選んだアドリアーナ。

社交界でうまく立ち回り、人脈を広げることができるのでしょうか?

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい5話のネタバレ込みあらすじ

初めての社交界

アドリアーナは、シンシア皇女からの招待状を手に、馬車で宮殿へ向かいます。

 

会場のドアの前にいる従者に招待状を渡し、「シンシア皇女からの招待」であることを確認されます。

従者は驚きながらも「アドリアーナ・クレセンテ嬢が入場する」ということを会場にの皆に伝えました。

 

義母が注文したドレスは、アドリアーナの裁縫の技術により美しく生まれ変わって輝きを放っています。

首元のレースと宝石は顔を明るく照らし、腰に咲いた大きなコサージュは腰を一層細く見せ、アドリアーナの素材をより引き立たせてくれました。

 

宮殿にいる貴族たちは皆、アドリアーナの美しさに驚きます。

クレセンテ家の長女は健康を害していると噂があったが、噂は嘘だったのではないかと、瞬く間に憶測が広がりました。

 

義母とシャロンはそんなアドリアーナを見て大慌てです。

なぜここにいるのか、どうにかしなければ、と慌てふためく2人を見て、アドリアーナは勝ち誇った顔で微笑むのでした。

シンシア皇女の登場

そこに、シンシア皇女が現れます。

シンシア皇女の髪には、以前アドリアーナがプレゼントした希少な髪飾りが付いていました。

 

シンシア皇女はアドリアーナの手を取り、来てくれたことへの感謝と髪飾りをもらえたことの喜びを伝えます。

そして、この後のお茶会に参加しないかとアドリアーナを誘います。

 

アドリアーナは二つ返事で参加することを承諾しました。

その後の社交界では、アドリアーナは多方面から声を掛けられ、たちまち人気者となってしまったのでした。

 

クレセンテ家に戻った後アドリアーナは、義母とシャロンになぜパーティーに来たのかと怒られます。

そして、そのドレスはどこで用意したのかと尋ねられます。

 

アドリアーナは、義母が買ってくれたものを少し直したことを伝えました。

針仕事は本当は前世で習得したものですが、部屋で一人で過ごしているときに、本を読み勉強したこといいごまかします。

 

そして義母は、3日間の部屋での謹慎をアドリアーナに命じます。

シャロンは、噂は嘘だったのかと問い詰められて大変だったのに、その程度の処罰で済むのはなぜなのかと騒ぎ立てました。

公爵夫人の思惑

義母が公爵夫人の座についてから6年が経っていますが、まだ力が足りないと感じています。

 

アドリアーナを裕福な家に嫁がせ、人脈を広げることが狙いだと義母はシャロンに話します。

そうすれば、シャロンが皇子の妃になることへの助けともなると言い、シャロンも納得しました。

 

シャロンをこの国で一番のレディにする、そう義母はシャロンに約束します。

その言葉をドアの向こうで聞いていたアドリアーナはにやりと笑っているのでした。

アドリアーナ復活の噂

場面は変わり、「マスター」と呼ばれる男性に事業の報告や、貴族たちの話をしているシーンに映ります。

 

クレセンテ家の様子について、義母であるマリアンヌ・クレセンテは実務に手を付けていないことから、事業については何も知らないのではと、マスターに報告します。

また、精神病で療養中だった長女のアドリアーナが、宮殿のパーティーに参加したということも付け加えられます。

 

それを聞いたマスターは「興味深い」と微笑んだのでした。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい5話の感想&次回6話の考察予想

アドリアーナの裁縫技術のレベルの高さに感激しました!

前回買ってもらったあのひどいセンスのドレスを、よく一晩でここまで直しましたよね…!

 

会場の人気と話題を独り占めにし、義母とシャロンを困らせるという、胸がスカっとする展開を見せていただきました。

 

社交界でのアドリアーナは人間関係もうまくいきそうで、人脈作りは難なくできそうですね。

良い方向に話が進みそうでほっとしました♪

 

ただ、義母の人脈づくりのためにアドリアーナは裕福な家に嫁がせる計画を立てているようです…。

義母の思惑をひっくり返すことはできるのでしょうか?

 

そして、マスターとの関係性について明かされるのでしょうか?

今後に注目です!

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪