外科医エリーゼのネタバレ

漫画「外科医エリーゼ」は原作mini先生、漫画Yuni 先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」58話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

野戦病院にエリーゼへの誕生日プレゼントの薔薇の花束を持って訪れるリンデン。

リンデンからの花束に笑顔を見せるエリーゼであった。

次の日会議前にリンデンの元を訪れるがあいにくリンデンは戦場からの急な報告により会う事が叶わなかった。

 

会議まで時間のあるエリーゼは補給所に医療品の確認に立ち寄る。確認待ちをしていると、不意に死亡者名簿が目に入る。

エリーゼは戦争に参加しているロンのことが頭をよぎる。

≫≫前話「外科医エリーゼ」58話はこちら

外科医エリーゼ58話の見どころ・考察予想

安否が心配でエリーゼは戦争に参戦しているロンのことについて調べてもらう。

しかし、ロンの名前が名簿に見当たらない。なぜ見当たらないのかと疑問に思いつつ会議に参加する。

 

会議では、前世でエリーゼの兄クリスの命を奪い去った、アンヴィル(鉄床)作戦が議題に上がる。

別の作戦の可能性が高いと必死に訴えようとするエリーゼに怪訝な顔をする幹部達であったがリンデンが助け舟を出す。

 

そのことにより、エリーゼはアンヴィル(鉄床)作戦だはなくチーゼル(鏨)アンドハンマー作戦であると必死に訴えることができるのであった!

外科医エリーゼ58話のネタバレ込みあらすじ

ロンの事を確認中エリーゼに不安が襲う。このままロンに二度と会えなかったら?きっと大丈夫と自らに言い聞かせる。

死亡者リストを確認し終わった兵士は、笑顔でロンの名前がリストにないことを告げる。

ロンの無事を知ったエリーゼは安堵の表情を見せ、本当によかったと思う。

 

兵士がエリーゼに知り合いかと尋ねる。

参戦するとだけ聞いたエリーゼはその旨を兵士に伝えると、兵士はロンのことを探すことをエリーゼに提案する。

 

兵士は兵士の情報は自分が管理しているので探すことが可能だと付け加えた。

エリーゼは、時間がかかるのではと遠慮したが、兵士がランプを持った天使の頼みですので時間がかかってでも探すと意気込む。

エリーゼは兵士の厚意に甘えて、ロンを探すことをお願いした。

 

兵士がロンについて探し終わると、エリーゼに尋ねる。ロンという方は間違いなく参戦しているのかと。

そして兵士は付け加えてこう言うのだ、探しても出てこない事をエリーゼに伝える。

その言葉に驚きの表情をするエリーゼ。

 

何度探してもロンの名前がないのだという。そのことに困惑しつつエリーゼは補給所を後にする。

エリーゼは歩きながらロンが嘘をつくはずがないのにどうして名簿にいないのだろうと考えていた。

考えながら歩いていたエリーゼはチャイルド家の人間とぶつかる。とっさに謝ると怪訝な表情をしている。

 

床に倒れ込んだエリーゼに手を差し伸べてくれたものの、ぶつかった方をパッパッと払い扉をバタンと荒々しく閉めた。

チャイルド家と敵対関係にあるクロレンス家の娘である自分をよく思わないのだろうと考え余計に気が滅入るエリーゼであった。

それはニコラスの策略!?

会議に参加すると前世で兄のクリスの命を奪ったアンヴィル(鉄床)作戦の話が出る。

しかし、チーゼル(鏨)アンドハンマー作戦アンヴィル(鉄床)作戦と思わせることこそがニコラスの策略なのである!!

そのことを指摘しようと発言しようとするエリーゼ。

 

しかしエリーゼが発言しようとすることに怪訝な顔をする幹部達。

けれど、ニコラスがこんなにも見え透いた作戦を企てるのかと疑問を抱いていたリンデンは彼女の発言を許す。

チーゼル(鏨)アンドハンマー作戦の可能性が高いと発言し必死に訴えるエリーゼ

その話を聞いてはっ!とするリンデン。

外科医エリーゼ58話の感想&次回59話の考察予想

なぜ名簿にロンの名前がないのだろうと疑問を抱いだくエリーゼ。

 

国民にランプを持った天使と慕われているエリーゼでも、貴族の中には侮り目障りに思われ苦労していることがとても伺えましたね。

しかし、そんな重圧に負けずに果敢に発言するエリーゼはとてもかっこよく思えますね!!

 

続話では、ついにニコラスは動き出すのか!?必見ですね!!

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』58話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」59話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪