テムパル〜アイテムの力〜

漫画テムパル〜アイテムの力〜原作Saenal先生、作画Team Argo先生、脚色Monohumbug先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「テムパル〜アイテムの力〜」54話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の53話で、グリードは見事にユニーク等級の槍を完成させました。

メンバーからの評価と高い報酬をもらって喜ぶグリード。

 

ところが、ジャイアントギルドがグリードを奪おうと企んでいるのでした。

≫≫前話「テムパル〜アイテムの力〜」53話はこちら

テムパル〜アイテムの力〜54話の見どころ・考察予想

グリードの盾探しとレイド攻略を分担するツェダカギルド。

一方、グリードは2番目の製作依頼のため、難易度の高いアイテムを作ります。

 

そして、ギルドマスタークリスの戦略によってジャイアントギルドが動き出します。

別行動をしていたツェダカギルドの前にジャイアントギルドの幹部達が現れたのでした。

 

不意を突かれたツェダカギルドは苦戦してしまいます。

そしてジシュカは、ジャイアントギルドの本当の目的に気付いたのでした。

 

ジャイアントギルドに襲われたツェダカギルドの運命は!?

グリードは新たなアイテムの製作を成功することはできるのか!?

テムパル〜アイテムの力〜54話のネタバレ込みあらすじ

2番目の製作依頼

奪われたグリードの盾を二手に分かれて探すフォンとレガス。

道中でモンスターを倒しながら、目撃談のあった場所に向かいます。

 

二人がメッセージで話していると、ジシュカから二人を急かすメッセージが来ました。

ツェダカギルドがグリードの信頼を得るためには、盾を奪い返すことが必須なのです。

 

ジシュカが率いる本隊は、グリード探しで後回しにしていたレイドに来ています。。

作業を分担している理由は、フォンがウィンストーンでジャイアントギルドのメンバーを目撃したからでした。

 

LTSからサティスファイに移ったことで戦力が逆転し、開いてしまった差をジシュカは早く縮めたいと考えていました。

 

レガスとフォンがメッセージを無視したことにイラつくジシュカに、ベントナーはギルドの成長のために自分の武器を先に製作するように提案します。

しかし、ジシュカは順序があると言ってベントナーをなだめました。

 

2番目に製作依頼をするのは剣士ランク3位のイベリンに決まっていたからです。

鍛冶場の外で待っているイベリンは、作業が気になって鍛冶場を覗こうをします。

 

すると、グリードの苛立つ大声が聞こえて慌てて扉を閉めます。

グリードが苛立つ原因は、依頼された<ソーン・ソード>の「フランベルジュ」という形の難しさでした。

 

「フランベルジュ」は、剣身に小型の刃が薔薇の棘のように生えている形をしています。

素材の鉄は鍛錬すると堅くなるので形を変えるのが難しくなりますが、エピック以上を作るには鍛錬も必要になるのです。

 

グリードの現在のステータスの器用さは約1500です。

北部最高の鍛治職人と呼ばれるカンの器用さは約600なので、グリードの方が上でした。

 

グリードは自分の器用さに自信を持ち、誰にも作れない強力なフランベルジュを作ろうと気合を入れます。

動き出すジャイアントギルド

一方、南部ジェドロ城の地下ダンジョンでは、ジャイアントギルドのギルドマスタークリスがヴァンパイア男爵を倒したことでアイテムを手に入れていました。

ヴァンパイア男爵の首飾り>によってヴァンパイアの装身具セットを完成させ、霊薬によりステータスがアップしました。

 

ギルドマスターの強さがギルドの強さとなり、幹部達も近いうちにヴァンパイアセットを揃えられると、ギルドメンバー達を鼓舞します。

 

幹部の一人がクリスに、名も無き匠をすぐに奪わない理由を質問し、メンバーが530人いるジャイアントギルドがたった17人のギルドを相手に慎重すぎると提言しました。

たった17人」という言葉の浅はかさにクリスは笑います。

 

その幹部はジャイアントギルドがサティスファイに移ってから入ったメンバーなので、「ジャイアントギルドはツェダカギルドに負けてサティスファイに逃げてきた」という汚名を知りませんでした。

 

クリスは、ツェダカギルドの強さは見れば分かると言い、「眠れる龍」と呼びました。

目的は「龍の宝珠」

クリスはLTS時代にツェダカギルドとぶつかっていた幹部3人を、ツェダカギルドの元に送り込んでいました。

 

レガスには、総合ランク19位で魔剣士のマハラ。

フォンには、総合ランク11位で剣士ランク1位のジルカン。

本隊には、総合ランク32位で魔法士のアゼラス。

 

マハラは、炎魔法によってレガスの逃げ場を封じ、斬撃を食らわせました。

攻撃を食らったレガスは、マハラのことを覚えていないらしく、ライバルだと思っていたマハラは激怒します。

 

一方、すでに交戦状態のフォンとジルカン。

ジルカンはLTS時代と違い、今はフォンやジシュカよりもランクが高いためフォンは油断しないようにいます。

 

しかし次の瞬間、ジルカンの剣撃によってフォンは腹部を斬られてしまいました。

 

そして本体では、ジシュカの脚が石になっていました。

バジリスク戦に備えていた石化抵抗セッティングが破られてしまったのです。

 

相当な実力者がいると感じ、警戒するツェダカギルド。

そこに魔法で姿を隠したアゼラスが名乗ります。

 

すると、崖の上から200人以上のジャイアントギルドメンバーが現れました。

数で力を証明しようとするジャイアントギルドにジシュカは呆れます。

 

しかし、ジシュカは何かに気付きます。

クリスの目的はツェダカギルドと戦うことではなく、グリードだったのです。

 

そして、鍛冶場の外にいるイベリンの前に数十人のジャイアントギルドメンバーが現れたのです。

テムパル〜アイテムの力〜54話の感想&次回55話の考察予想

ついに、ジャイアントギルドが動き出し、ツェダカギルドとの戦闘になりましたね。

クリスの戦略によって追い込まれた展開にハラハラします。

 

上位ランカー同士の戦いにもワクワクしますね。

最強のツェダカギルドの実力を見せてもらいたいです。

 

次回の話の展開としては、ギルド同士の戦いが激化すると思います。

果たしてグリードは奪われてしまうのでしょうか!?

まとめ

今回は漫画『テムパル〜アイテムの力〜』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「テムパル〜アイテムの力〜」55話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪