悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

24話ではいつの間にか日が暮れるまで真剣にボール遊びをしていた二人。

 

ロゼリアはアインにだけタオルを渡すと、カシウスに自分にもと要求されてしまいます。

その後、三人で食事をするといつもの緊張した空気ではない賑やかな空間にロゼリアは三人でする食事が楽しいと感じます。

 

しかし、食事が終わった後、カシウスに『明日からは私も付き合うことにしよう』と言われてしまうのです。

 

≫≫前話「悪党の母になりました」24話はこちら

悪党の母になりました25話の見どころ・考察予想

まだまだアインやロゼリアに誤解をされたまま、なかなか距離を縮めることのできないカシウス。

 

楽しかったからまた明日からも一緒にしたい、というカシウスの気持ちをアインもロゼリアもどう捉えているのでしょうか。

もう少しカシウスが具体的に言葉や態度で二人に気持ちをぶつけていけば二人にも伝わって、仲良くなれるのではないかと思います。

悪党の母になりました25話のネタバレ込みあらすじ

『明日からは私も付き合うことにしよう』と言うカシウス。

その言葉で朝食だけではなく、夕食も一緒に食べるということだと悟ったロゼリアはショックを受けます。

 

しかし、カシウスは本当に三人で楽しく過ごしたいだけのようす…。

カシウスの言葉の真意とは…?

カシウスの誘いに、ロゼリアは侯爵は忙しいだろうからと断りを入れます。

アインも、カシウスがロゼリアとの時間を邪魔しようとしているのではと思い、今まで通りで十分だと、カシウスの提案を拒否しようとします。

 

それでもカシウスは『忙しくても息子のためだ』と嬉しそうに言うのです。

 

ロゼリアは初めの頃、原作では最恐の悪党の父親であるカシウスを警戒していました。

しかし、アインと遊んでいた時のカシウスは「普通」の父親のようで、息子のためだという言葉に嘘はないと確信します。

 

そしてロゼリアは恐ろしい存在として描写されたはずのカシウスがアインにだけは違う存在になってくれるかもしれないと思いました。

そして、もしかしたら原作を変えられるかもしれないと思い、アインを先に戻らせ、カシウスに詳しく話を聞きます。

 

ロゼリアにまだあまり信用されていないと感じとったカシウスはロゼリアに今日はどうだったかと尋ねます。

カシウスはかなり楽しかったと優しく微笑みながら言いました。

 

今日のように「家族」で時間を過ごすことはロゼリアが今まで望んでいたことだと思ったことも伝えました。

そして、その「家族」というのはロゼリアとアインと、自分もいてこそではないかと尋ねます。

 

その話をしているカシウスの優しい表情にロゼリアは心を動かされていくのです。

それを聞いたロゼリアの反応

カシウスの話を聞き終えたロゼリアは、カシウスの言う通りだと思いました。

それにアインには家族の大事さをちゃんと教えてあげたい、そう思いロゼリアは庭でピクニックをしないかと誘います。

 

カシウスは『楽しみだ』とまた優しい微笑みを浮かべます。

アインもすごく嬉しそうにしてくれました。

 

またすぐアインとロゼリアは何が食べたいかなどの話で盛り上がってしまい、カシウスは距離を感じてしまいます。

しかし、ここでまたきつく当たってしまってはだめだと少しでも距離を縮めるために我慢しました。

 

ピクニック当日、張り切ってロゼリアが庭に向かうと、先にカシウスが待っていました。

 

少し照れたような顔のカシウスは『お前のおかげで久々にゆっくりできそうだ』とロゼリアに言います。

悪党の母になりました25話の感想&次回26話の考察予想

『明日からは私も付き合うことにしよう』というカシウスの言葉にこの先、どうなることかと思いました。

しかし、カシウスはしっかり言葉でロゼリアに気持ちを伝えることができていました。

 

やはりまだアインはロゼリアと二人だけで過ごしたい様子でしたが、ロゼリアとカシウスはかなり距離が縮まったのではないかと思います。

 

原作を変えるためとは言え、ロゼリアはカシウスの優しい表情や家族と一緒に過ごそうとしている姿勢にだんだんと惹かれていっているように見えます。

 

ピクニック当日、一番早く来ていたことや少し照れたような表情のカシウスにこれからどんどん距離が縮まっていくのではと期待が膨らみます。

読み進めていくうちに不器用なカシウスを応援したくなってきました。

 

ここまで順調に進んでいますが、果たしてピクニックは無事、成功するのでしょうか…?

そして、アインとカシウスは距離が縮まってくれるのでしょうか?

 

カシウスが少しずつ、優しい一面を見せてくれるようになってきました。

あとはアインがそれを深読みせず素直に受け取ってくれれば距離が縮まるのもそう遠くはないかもしれません。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」26話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪