俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」73話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

カルガルガンが、ハンタースたちを王座の間に招き入れた目的は、残虐に殺し、そのさまを見て楽しむためでした。

リーダーが、カルガルガンに立ち向かいましたが、魔法で叩きのめされてしまいます。

 

このまま殺されるのを待つばかりかと、絶望したその時、水篠が影の軍団を呼び出し、カルガルガンに対峙しました。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」72話はこちら

俺だけレベルアップな件73話の見どころ・考察予想

遂に水篠とハイオークたちとの戦いが始まりました。

圧倒的な数と力を誇るハイオークに、水篠はどのように立ち向かうのでしょうか。

 

ハイオークのボス・カルガルガンは高度な魔法の使い手です。

水篠の得意な隠密は見破られてしまうでしょう。

 

どのようにカルガルカンの守りを打ち崩すのか楽しみです。

俺だけレベルアップな件73話のネタバレ込みあらすじ

駆け付ける犬飼

ゲートの前に、犬飼率いるハンター協会監視課のハンターたちが、駆け付けます。

犬飼の目的は水篠の不可解な行動を探ることでした。

 

水篠は、今となっては実質S級ともいえる実力者です。

そんな水篠が、なぜ採掘チームの一員として働いているのか。

 

犬飼は、採掘チームのリーダーに水篠の所在を訪ねます。

リーダから水篠が荷物持ちとしてダンジョンに潜っていることを聞いた犬飼は、ますます不可思議に思いました。

 

水篠を追うためゲートに近づいたとき、犬飼は不吉なオーラを感じ取ります。

このダンジョンは、協会の測定によればB級程度のダンジョンだったはずです。

 

困惑しながらも犬飼は、ゲートの魔力を再測定しました。

結果はA級ダンジョン。

 

しかも、限りなくS級に近い数値です。

このままでは攻撃隊が、壊滅してしまいます。

 

犬飼たちは、ハンタースを救助するため、ダンジョンに突入しました。

時を同じくして、先に突入していた雫もハンタースたちの危機を感じ取り、先を急ぎます。

影の軍団、新たなる力

影の軍団を呼び出した水篠は、カルガルガンの前に立ちふさがりました。

しかし、水篠の影の軍団は数でも能力でもハイオークの軍団に劣っています。

 

足りない力を補うため、水篠は新しく手に入れたスキルを使いました。

スキル・君主の領域。

 

範囲内にいる影の兵士の能力値を1.5倍にします。

水篠もカルガルガンも己の勝利を信じて、お互いの軍団をぶつけ合いました。

 

まず、アイアンがタンクとして挑発スキルを使い、ハイオークの攻撃を引き付けようとします。

しかし、ハンタースのタンクが挑発スキルを使った時と同様に、無効化されてしまいました。

 

アイアンは、思い道理にいかない苛立ちをぶつけるように、巨大な斧でハイオークを吹き飛ばします。

それを見たイグリットも、アイアンに負けじと、敵を切り伏せていきました。

 

水篠も、ただ黙ってみているわけではありません。

影の軍団と共にハイオークの軍団へ切り込み、その数を減らしていきます。

 

現在の影の軍団はイグリットとアイアン、タンクを除けばB級ハンターと同程度の実力です。

ハイオークを撃破するためには、4~5体ほどの戦力が割かれます。

 

数でも質でも負けている現状を、打破するためには水篠がどれだけたくさんのハイオークを、撃破できるかにかかっていると言えるでしょう。

そんな水篠の戦略を覆すように、巨大な爆発魔法を打たれ、無数の影の兵士が吹き飛ばされてしまいました。

 

B級ハンター程度の力しか持たない影の兵士など、カルガルカンにとっては的と同じで、いくらでも倒すことができます。

水篠のピンチと思われましたが、魔力で影の兵士を次々と復活させ、戦いに送り込みました。

 

ですが、その復活には限りがあることをカルガルカンは見抜いています。

魔力が尽きた時、それが水篠の命運が尽きる時です。

 

その予想を覆すために、水篠はカルガルカンに切りかかりますが、魔法の盾で防がれてしまいます。

影の兵士の中にも強力な個体は存在しますが、カルガルカンにより再び放たれた爆発の魔法を防ぐことはできません。

不屈の闘志

水篠は悪魔の城で、ヴォルカンやメトゥスといった強力な悪魔たちと戦ってきました。

相手がどれだけ強かろうと、相手の弱点を突き、工夫を重ねて勝利を手にしてきました。

 

例えカルガルカンがどれほど強かろうと、水篠が諦めることはないでしょう。

ポーションを飲み、魔力を回復した水篠は、決着をつけるため影の抽出を行いました。

 

水篠の呼びかけに答え、息絶えたはずのハイオークが次々と立ち上がります。

自らの兵士がアンデットにされていく様を見たカルガルカンは驚愕に目を見開きました。

 

水篠は宣言します。

ハイオークだけでなく、カルガルカンも、影の軍団に取り込んでやると。

 

戦いはさらに激しさを増していきます。

俺だけレベルアップな件73話の感想&次回74話の考察予想

悪魔の城の戦いを通して、水篠自身も影の兵士たちも強くなりました。

ですが、ハイオークとまともに戦えるのは、アイアンとイグリット、水篠だけでした。

 

倒し倒されてを繰り返していれば、先に力尽きるのは水篠です。

ハイオークを影の軍団に取り込み戦力を補給しましたが、まだまだ数で負けています。

 

水篠はカルガルカンの圧倒的な戦力をどのように打倒していくのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』73話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」74話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪