勇者の元カノです ネタバレ27話|とうとうメイズの初出勤の日!緊張しているメイズに対し、イスは大丈夫だと言うけれど…?

漫画勇者の元カノですは原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」27話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イスとのデートを楽しんでいたメイズでしたが、ときどき彼から熱い視線を送られている事に気づいていました。

その視線から逃れるように、メイズは明日から始まる仕事についての話題をイスに振るのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」26話はこちら

勇者の元カノです27話の見どころ・考察予想

前世のインターン時代を思い出し、緊張気味のメイズ。

そんな彼女を見てイスは、職場で気に入らない相手やちょっかいかけてくる相手がいたら自分に言ってほしいと伝えます。

 

言ったら最後、相手はこの世に存在できなくなるそうですがメイズは冗談だと思い込み、軽くあしらいます。

 

イスはやると言ったら本当にやる男ですよ!

メイズに何かあれば、それこそ世界が滅ぶんじゃないかと思うほどです。

 

今回はそんな彼の部下とメイズが直接対面するということで、部下たちにとっては気の休まらない日々が幕を開けることになります…。

沢山のお菓子でおもてなし

出勤初日、メイズを待ち受けていたのは、あまーいお菓子たちでした。

 

マカロンやプリン、パフェやホットケーキなど、食べきれない量のお菓子がメイズの目の前に並べられています。

そして、なぜか怯えながらも執拗にお菓子をすすめる下女の勢いに負け、メイズはお菓子を口にします。

 

下級公務員のために用意したにしては、色々と豪華すぎると疑問に思いつつも、美味しいお菓子の誘惑には勝てず、メイズはお菓子に手を出していきます。

 

そんな彼女を見て、下女はお茶をすすめてくれますが、メイズはあまりお茶の種類には詳しくないのでジュースをリクエストしました。

それを聞いて今までの怯えた態度から一転し、下女の表情はパァッと明るくなりました。

 

彼女の話によると、最近殿下…もといイスは新鮮なジュースを用意するために、いくつかのフルーツ農場を買収したようです。

ケーキのために小麦農場まで買いそうだとメイズは思いますが、もしかしたら既に買収済みかもしれません。

クルシオ登場

下女にストロベリージュースを注文し、部屋で1人きりになったメイズはここぞとばかりにお菓子を堪能しようと張り切ります。

 

しかし!今まさに食べ始めようとしたその時、突然ドアの方からメイズ名を呼ぶ声が聞こえました。

そこには銀髪をオールバックに固め、左目にモノクルを掛けた男性が立っています。

 

彼はクルシオ・セクワイアと名乗り、今後メイズに仕事を教えてくれるそうです。

 

クルシオの礼儀正しい態度を目の当たりにし、メイズも礼儀正しく返事をしますが、すかさずクルシオはメイズの挨拶を止めさせます。

内心、疑問が止まらないメイズでしたが、おかしくなった場の空気をどうにかするため、改めてクルシオに向け笑顔で挨拶をします。

メイズの笑顔

今までメイズに笑顔を向けられて、好意を示さない人はいませんでした。

何故なら、メイズの容姿はとびきり優れています。そんな彼女の笑顔は、彼女の美貌を最大限に引き出してしまうからです。

 

しかし、そんな笑顔もクルシオには通用しませんでした。

申し出はありがたいが、距離を取りたいしあまり親しげに見られたくもないので名字で呼んでほしいとのことです。

 

ケロ相手ですら嫉妬するイスのことですから、クルシオとメイズが親しげに名前で呼び合う姿なんて目撃した日には、命がいくつあっても足りませんからね!賢明な判断と言えます。

 

そんなクルシオの苦悩を知る由もないメイズは、彼の様子を見て困惑するしかありませんでした。

勇者の元カノです27話の感想&次回28話の考察予想

まさかメイズの教育係が男性キャラだったなんて!!

嫉妬深いイスの事だから、てっきりメイズの周りは女性ばかりで固めると思っていたのでこれは予想外でした!

 

もっと嫉妬しているイスが見たいのでクルシオとの三角関係も期待したいところですが、この様子だと無理そうですね…。

イスの本性を知っている魔族からすれば、メイズに対してあんな態度になるのも仕方がないのかもしれません。

 

次回はお昼時を見計らって、イスがメイズの所に遊びに来るかもしれませんね!

もしそうだったら、その時の2人のイチャイチャっぷりを見た下女&クルシオの反応が楽しみです♪

まとめ

今回は漫画勇者の元カノです』27話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

仲良くなろうと頑張るメイズと、距離を取ろうとするクルシオなんて意にも介さず、大急ぎで戻ってきた下女がメイズの前にジュースを差し出します。

うっかり受け取ってしまったメイズですが、まさかこのタイミングで飲まなきゃいけないんですか…?

 

飲んでほしそうな下女と、微妙な空気の上司を前に、苦悩するメイズなのでした。

≫≫次回「勇者の元カノです」28話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪