悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画「悪党の母になりました」は原作Yulji先生、漫画lro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

27話では、カシウスがロゼリアをピクニック中ずっと見つめていたと画家に言われてから、急に態度が変わってしまいました。

 

また以前のような冷たい目のカシウスにロゼリアは不安を感じます。

しかし、三日間、部屋に閉じこもり考えたカシウスは自分は完璧に精神をコントロールできていると自分を納得させて出てきます。

 

部屋から出てきて絵を見ていたカシウスにロゼリアが笑顔で挨拶をし、カシウスもまた笑顔を返すのでした。

 

≫≫前話「悪党の母になりました」27話はこちら

悪党の母になりました28話の見どころ・考察予想

長い間ずっと厳しい訓練を受けて、周りと孤立していたカシウスは家族を思う気持ちを整理するのに時間がかかるのかもしれません。

 

無事にピクニックを平和(?)に終わらせることができた三人。

数日カシウスは悩んでいましたが、以前よりもカシウスはアインとロゼリアと距離を縮めることができているように思います。

 

しかし、まだアインの方はカシウスが少し気に食わない様子。

ピクニックでは特に何もありませんでしたが、そろそろなにか言ってくるかも…?

悪党の母になりました28話のネタバレ込みあらすじ

ロゼリアに笑顔を返したカシウス。

何日も部屋から出てこなかったことに、自分が何か失礼なことをしたのではと心配していたとロゼリアはカシウスに伝えます。

 

するとそこにアインがやってきて、カシウスはただ恥ずかしがっていたのだと言いました。

しかし、すかさずカシウスは少し考え事をしていただけだと反論します。

仲の良いカシウスとロゼリア…アインは気に食わない様子

ロゼリアの目には久しぶりに顔を見たせいか、いつにも増してかっこよくカシウスが映ります。

そのせいでロゼリアの耳は髪のように赤く染まっていました。

 

それをカシウスに指摘され、恥ずかしがるロゼリア。

仲の良さそうなカシウスとロゼリアにアインは面白くない様子です。

 

優しいフリまでして、次は何を企んでいるのか、とアインはカシウスに言いました。

そんなアインを見て、カシウスは拗ねているのだと思い、からかってしまいます…。

またアインを誤解させるようなことを言ってしまうカシウス

カシウスは「我が息子」の真似をしていたのだ、とアインに伝えました。

 

それを聞いたアインは、自分のロゼリアに対する気持ちに嘘はない。

ロゼリアにだけはありのままの姿を見せているのにそれをそんな不純な理由で真似したのかと、怒ってしまいます。

 

しかし、カシウスは気にせず、ロゼリアに危害を加える気は全くないとアインに言いました。

それに大好きなロゼリアに逃げられたくないなら、自分とも仲良くした方が都合がいいのではないかと続けます。

 

それには一理あると思ったアインはその言葉に嫌々、納得し、ロゼリアに何かあれば容赦しないとカシウスに強く言いました。

 

それからカシウスは忙しい中でも時間を見つけてはロゼリアに会いに行くようになりました。

カシウスはロゼリアに、生活費は足りるか、お金はあるから好きに使って良い、もし無礼な者がいたら言うように、と尽くすようになりました。

 

急に優しくなったカシウスにまだロゼリアは慣れていないようです。

しかし、彼なりに気を使っていると気付きロゼリアは安心します。

 

ロゼリアは原作通りに自分が殺される結末をどうにか変えるためにしたことでしたが、今は三人で「家族」のように過ごせたらと願うのでした。

 

しかし、そう思っていたのもつかの間、急にカシウスは眩暈がしたのか頭を抑えます。

そして近くにいた執事が「あの日」ではないかと伝えます。

 

ロゼリアはそれが何のことかわからないまま、カシウスはまた部屋から出てこなくなってしまいました。

 

食事の時間もカシウスは顔を出さなくなり、弱点一つないと思っていたカシウスに何かあったのかとロゼリアは心配します…。

悪党の母になりました28話の感想&次回29話の考察予想

カシウスとロゼリアは距離が急激に縮まりました。

しかしあんなに冷たかったカシウスがこうも正反対に優しく気遣いをしてくれるようになったら確かに驚いてしまいますね。

 

カシウスとロゼリアの二人の仲の良い空間は、アインとロゼリアの空間と似た温かさを感じます。

三人でその「家族」という空間を作ることができれば良いのですが…。

 

やはりアインはロゼリアとカシウスが仲良くすることが気に食わないようです。

 

それにカシウスもせっかく誤解を解くチャンスだったのにアインをからかい、また距離があいてしまいました。

ロゼリアには素直な言葉が言えるのにどうしてアインには言えないのでしょうか…。

 

二人とも負けず嫌いなのか、なかなかうまくいきません。

 

また「あの日」とは何のことなのでしょう?

体調が悪そうなところを見る限り、やはりカシウスの身体に何かしら定期的に変化が起こっているような気がします。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」29話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪