俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」71話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

海にまでモンスターが現れるかもと、不安になる美羽に、翔太は出来ることをまずしようとダンジョンに向かいます。

向かった先はさっきクリアしたダンジョンで、翔太はベストな攻略方法を試すのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」70話はこちら

俺だけログイン71話の見どころ・考察予想

ボスのジャイアントグールが、ガーストに変化して、どのくらいの強さになってるかが見どころですね。

前回のジャイアントグールの時は、翔太が瞬殺しましたが、今回は結構苦戦しそうな気もします。

 

そして、倒したあかつきには、報酬も一層豪華になると思うのですが、どれほどのレベルアップをするのかが楽しみです。

俺だけログイン71話のネタバレ込みあらすじ

ガーストの強さ

ガーストは30段階以上のアンデッドダンジョンで登場し、桁違いの図体ながら動きは素早く、毒霧を吹き出すと説明する翔太。

美羽に解毒の準備もしてもらうように頼み、翔太は倒す準備をはじめます。

 

アンデッドも感情をもった存在をし、貴様は我々の気持ちを踏みにじったと言うガースト。

それを聞き、知能は高いと評価する翔太は、戦闘スキルを伸ばすためにも頭を使う相手とやり合わないとと考えます。

 

そして、ガチンコの戦いがはじまりました。

両者同時に強烈な一撃を食らわせますが、どちらも一歩も引かない状態です。

 

ガーストは何かを溜めだし、毒霧だと判断する翔太。

わざと浴びた翔太は、軽い毒状態になり、中毒が繰り返されると深刻な中毒状態に陥る可能性があると、システムが告げます。

 

このくらいだとまだ動けると判断する翔太に、毒で溶かしてやると攻撃しようとするガースト。

それに対し、毒だけに頼らず格闘スキルを磨いたらどうかと挑発します。

 

ガーストの攻撃を避け、スネに一撃を食らわせました。

思わず倒れたガーストに、上から攻撃をかます翔太。

 

しかし、ガーストの顔面に当たりはしましたが、翔太ごと武器をふりほどきます。

そして、さっきまで振り回してたハンマーはこわれかけてきました。

 

今のうちに武器をスワップしようと提案する美羽ですが、あと一発で熟練度がマックスになると言う翔太。

ギリギリまで使ったら武器も喜ぶだろうと言いますが、今にも砕けそうです。

 

翔太は再びガーストに向かっていき、ガーストが放つ毒をはねのけました。

化け物が!と叫ぶガーストに対し、よく言われると返す翔太。

 

ガーストは腕を尖らせ、翔太を攻撃しますが、かわす翔太。

そして、クルエルチャージをガーストに食らわせます。

 

吹っ飛ぶガーストに、ものすごい勢いで向かう翔太。

ガーストの先に回り込み、頭をハンマーでヒットさせ地面にぶつけるのでした。

 

ついにハンマーの熟練度が・・・

すると、黒狼の前足の熟練度が100%になり、真の姿を見せるとのメッセージが!

ハンマーは割れ、その中から見た目がかっこいいハンマーが現れました。

 

巨狼の前足 ランクC+++に化けたハンマー。

マナを消費して巨大化し、打撃の際一定の確率で中毒にさせます。

 

ジャイアントブラックウルフの前足に込められた怪力が宿っているスレッジハンマーで、固く強力なのだが、そのぶん重いです。

そして、まだ可能性が秘められてるとのこと。

 

期待の報酬内容は!?

ガーストを倒したので、ダンジョンクリアとのメッセージがでました。

特殊業績は「秘密の探求者」達成です。

 

追加報酬に「直感(パッシブ)」が追加され、生まれつきの能力がスキルに統合されるとのこと。

その直感がいきなりLV8になっています。

 

さらに報酬で「オパールペンデュラム」と獲得し、レベルが9アップしたとのこと。

 

ハンマーがかっこよくなりテンションが上がる翔太。

進化型のアーティファクトだと知り驚く美羽。

 

元の計画を変更するしかないという翔太は、考えてたことを二人に説明します。

黒狼の前足が熟練度MAXになったら、巨人の悲鳴に合成させようと思ってたとのこと。

 

だけど進化してしまったので、熟練度の最大値が増え合成もできないからC++の武器が2つになりました。

こうなったらハンマー2つで暴れるしかないと、ハンマーをふる翔太。

 

試そうと振り回す翔太ですが、すぐに感覚をつかんでしまいます。

練習はあとにして報酬をたしかめましょうと促す美羽。

 

翔太はLV75になり、耐性は毒と火炎と呪いです。

パッシブスキルは、直感LV8、カオステールLv2、無知は勇敢Lv7、ソウルコレクトLv3、ドラゴンのカリスマLv3、ヘビーウェポンバトルLv3。

 

アクティブスキルは、付与Lv28、強打Lv25、戦闘疾走Lv23、クリティカルブレットLv5、ウォークライLv6、ストーンスキンLv9、クルエルチャージLv4です。

 

もうレベル75になってることに驚く美羽。

このスピードならレベル200以上のレベル75だと言えると力説する神埼。

 

翔太はウィンドウをみながら、気になる点が一つありました。

それは直感というスキル。

 

直感という少し謎なスキル

内容は五感が呼び覚ます6つ目の感覚で、感じてはいけないものを感じさせてくれるという内容。

引っかかっている内容は、なぜ手に入れてすでにレベル8なのか。

 

翔太さんは直感に恵まれていると説明する美羽は、モンスターの気配を察知したり罠を感で探し当てたりしてたからうすうす気づいてたと言います。

しかし、直感がパッシブになるなら、おれの五感をパッシブ化するのも簡単なのかと言います。

 

それには魔力がまだ少ないので余裕がある時にためしてと注意する美羽。

そして、報酬で受け取ったオパールペンデュラムは、ランクB+で、隠れている宝箱を探し出してくれるとのこと。

 

シークレットダウザーと関わりがあるなと言う翔太。

美羽は、まさかここでB+ランクが手にはいるとはと、これが一番の収穫だと言うのでした。

俺だけログイン71話の感想&次回72話の考察予想

つい最近までは、Cランクどまりの報酬でしたが、ついにBランクが手に入りだしてきましたね。

元からかなり強い翔太ですが、確実にこういうスキルを習得していっている恩恵も大きいのかもしれません。

 

強くないと取れない報酬ってのはもちろんですが・・・

 

そして、武器の進化といい、かなり奥が深いシステムだということがわかりますね。

翔太の感がかなり良いので、見逃さずゲットできてますが、普通のプレイヤーだったらゲットできないのではと思ってしましました。

 

次回は、ハンマーの2刀流の威力をさらに研ぎ澄ませる修行をするのか、すぐに違うダンジョンにいくのか、新たな展開に期待します。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』71話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」72話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪