せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいネタバレ&感想

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」12話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回は、魔族の皇太子ベルガードから出ていくよう言われ、ブラックタウンを後にしたテイルとアドリアーナ。

その後、マグノリア商会へ売上金を受け取りに行く途中で、マスターに出会うのでした。

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」11話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい12話の見どころ・考察予想

まだまだ謎に包まれているマグノリア商会のマスターですが、今回主要な人物となっています。

 

レストランにてアドリアーナと関わる中で見えてくる人間性などに注目です!

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい12話のネタバレ込みあらすじ

マグノリア商会マスターの正体

マグノリア商会に行く途中、マスターに出会ったアドリアーナ。

 

アドリアーナは、仮面で目を覆っていないマスターを見て、仮面をせずに素顔を見せて大丈夫なのか尋ねます。

マスターは、外で仮面を着用すると目立ってしまうと答え、仮面は「コンセプト」なので素顔をを見せて問題ないと答えます。

 

商会内では知らんぷりをしてほしい、という意味で仮面をつけているというマスター。

それは、マグノリア商会がお客様の内情について詮索しないのと同じことだと話しました。

 

それを聞いたアドリアーナは、自分の正体を知っているのだと確信し、自身はマスターの正体を知らないのに不公平だと言います。

そっぽを向くアドリアーナに、マスターは頭を下げながら自分を「ケン」と呼んでほしいと伝え、アドリアーナのことを「リアン嬢」と呼んだのでした。

 

アドリアーナは、自身の愛称をなぜ知っているのかと、体を強張らせましたが、代金のお支払い時の書類に「リアン」という偽名を使用していたのでそう呼ばれたのでした。

 

気が抜けたアドリアーナでしたが、担保にしていたウサギのぬいぐるみを返してほしいと頼みます。

 

マスターそれに対しては返答せず、、奢るので一緒にご飯を食べないかとアドリアーナを誘いました。

どういうつもりなのかと疑うアドリアーナでしたが、自分の正体を知っているのであれば話を聞く必要がある、とご飯を食べに行くことにしたのでした。

激辛ロブスターとマスターの優しさ

レストランにて、名家の公爵令嬢なのにご馳走になってしまったいいのか心配になるアドリアーナ。

しかし、公爵令嬢なのにお金に困って魔法石の情報を売りに行っている時点ですでに不自然なのだと気が付きます。

 

アドリアーナをにこにこしながら見守るマスターは、貴重な情報のおかげで商会の利益につながったのでお礼はさせてほしいと伝えます。

 

それならと、アドリアーナは「10種の香辛料からなるソースを回しかけたロブスター」を注文します。

マスターは、そのロブスターはとても辛いと忠告しますが、普段食べないものを注文したいと意見を曲げません。

 

マスターは焼き貝柱とサーモンステーキ、そしてデザートを注文します。

大食家なのかと驚くアドリアーナに、「万が一に備えて」と話すマスターなのでした。

 

料理がすべてテーブルに並べられると、アドリアーナは嬉しそうにロブスターを口に運びます。

しかし、アドリアーナの想像以上の辛さに、顔が真っ青になり、水をがぶ飲みするのでした。

 

前もってちゃんと注文するのを止めてほしかったと怒るアドリアーナに対し、謝罪の意と称して自分の注文した料理を差し出すマスター。

たくさん注文したけど全部食べられそうにないと言いますが、こうなることが分かっていてわざと多く注文したことを理解するアドリアーナ。

 

アドリアーナはサーモンのステーキを一口食べると、目を輝かせておいしいと叫びました。

それを聞いたマスターは、公爵家の専属料理人といい勝負だろうと話すのでした。

対等な立場での取引

サーモンのステーキを食べながら少し考えるアドリアーナ。

取り引きは、お互い対等な立場でするべきであり、自分がマスターのことを知らないのは不公平であると伝えます。

 

ですが、アドリアーナはすでに自分のことを知っているはずだと、マスターは微笑むのでした。

12話はここで終わり、13話へと続きます。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい12話の感想&次回13話の考察予想

常に先々を見越して行動するマスターの素敵な人間性が垣間見えましたね!

アドリアーナの心配や不安を想像して気遣う言葉を伝えたり、辛い物を注文したアドリアーナを見て余分に料理を注文したり…。

 

とても仕事ができる人だなぁと思いましたが、それがアドリアーナにとって良いことになるのか、都合が悪いのか…?

次回、マスターの正体が明らかになります!

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』12話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」13話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪