転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」71話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ルマンとマスティフ公爵が反逆を企てていると怪しむテリア、そしてミアもルマンに不審を抱いていることを知ります。

そんなとき、1人の配達人が山道である死体を見つけ…。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」70話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?71話の見どころ・考察予想

見つかった遺体はフォーグ捜索にあたっていた騎士団の団員でした。

容疑者のフォーグ一行はケビスだと確信している皇帝ですが、捜査はそれ以上進んでいません。

 

テリアもルマンに疑いを持っていますが証拠となるものが何も出てこないのです。

それに、ルマンは誰からも信頼されている人物だから、そんな事を言っても信じてもらえないと思うテリア。

 

でも、テリアが疑っていることはルマンは気付いている様子。

このままでは自分も消されると命の危険を感じたテリアは…。

 

そしてレアナもまたルマンに対して…。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?71話のネタバレ込みあらすじ

死体の損傷が激しく、残された剣と衣服からティズ団長に確認してもらったところ、行方不明だった第1騎士団のエルヘンだと確認がとれました。

報告を受けた皇帝は心痛な面持ちで肩を落とします。

テリア、一大決心を!

捜査に関して皇帝が再度確認をしました。

第1騎士団が増員を要請していたことは知っていたが、全てのものが命を失ったのかと訊く皇帝に、他の団員も見つかっていないが監禁されている可能性もあるとロードニアンが答えます。

 

遺体を発見した場所を中心に捜査を行うよう命じたと言うロードニアン。

フォーグ一行の犯行だとしたら、急いで逃走した可能性が高いから何か痕跡がみつかるかもしれないと言います。

 

テリアがルマンはどこにと訊きました。

魔法使いと捜査官を連れて港に言ったと聞いて、テリアは自分が疑っていることに気付いたのかと感じます。

 

このまま様子を窺っているだけでは自分も消されるかもしれないと思いますが、ルマンを疑っている人は他にいないのです。

 

ルマンと一緒にいるのは何名かとテリアが訊きました。

魔法使い1名と捜査官20名で特別任務がない者たちが含まれていると言うロードニアン。

 

テリアは追跡をするふりをして何か企んでいるのかもしれないと危惧します。

未だに確実な証拠をつかめていないテリアは、ルマンが何をしようとしているのかもはっきりわかりません。

 

皇帝がフォーグがケビスの一員であることは間違いないからガルシア邸に兵を送って捜索するよう命じました。

 

そして、捜査に行く前にレアナに渡すようにとメモ書きをロードニアンに差し出します。

捜査に関する知らせを待っているはずだと言いました。

 

ロードニアンが出ていってもテリアが残っているので、何か話でもあるのかと皇帝が声をかけます。

戸惑いながらもテリアは意を決して口を開きました。

 

ルマンがケビスの首長だと確信していると!

レアナの懸念

その頃レアナは宴会の準備に追われていました。

そこへロードニアンが皇帝からのメモを持ってやってきます。

 

捜査状況を知って、レアナは皇帝を心配しました。

 

どうしても小説の内容が頭をちらつくレアナ。

原作は気にしないようにしようと決めたのに、と自分を諌めます。

 

レアナもルマンのことは気になっていました。

自分なりにルマンのことを調べては見たのですが、ほとんど情報がないのです。

 

そのこともおかしいと思うレアナ。

自分の知っているルマンを思い返してみます。

 

優しくて気配りもできて話も合う。

ケビスの捜査に関することも色々教えてくれて、考えを整理する助けにもなりました。

 

そして宴会の時に使われたアーティファクトを見つけられたのもルマンが本を貸してくれたおかげです。

わざと印をつけていたのなら本人が報告しても良かったのに…と思った時、レアナはおかしいと感じます。

 

ルマンが意図的に報告していなかったとしたら?ルマンが私から皇帝に報告するよう仕向けた可能性は…?

そして、もしも本当に皇帝の弟ルマンとケビスが原作に存在していなかったとしたら!?

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?71話の感想&次回72話の考察予想

ケビスは祝祭の時に叛逆の狼煙を上げるつもりです。

テリアも確たる証拠はないにしても、多分そうだろうと当たりをつけているので、もう待ったなしの状態。

 

意を決して皇帝にズバリ進言しますが皇帝はどう反応するのでしょうか。

今までまったく疑っていなかったのか、それのほうが気になるのですが。

 

自分のせいで不憫な思いをさせてしまったというフィルターがかかっているのかもしれませんが、危機感なさすぎだと思ってしまいます。

 

レアナはここに来てルマンとケビスが小説には出てこない…存在しないとしたらと訝しみますが、そのことをどう受け止めるのかまだわかりません。

それに、もしレアナがルマンは登場人物じゃないから怪しいなんて言っても何のこと?って感じですしね。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』71話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」72話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪