悪女は砂時計をひっくり返すネタバレ

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」52話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アリアに毒を盛った侍女のベリーは依然行方不明でした。

ミエールはイシースが連絡をくれないので会いに行きます。

しかしイシースは手を煩わせずに早く解決しろと突き放すのでした。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」51話はこちら

悪女は砂時計をひっくり返す52話の見どころ・考察予想

行方不明になっているベリーをミエールも捜しています。

暗に始末をするようイシースに言われて、ますます焦るミエール。

 

アリアは自分に下心を抱いているカイルを利用してミエールを牽制します。

 

そんな中、アリアの前にアースが突然現れ、そばにいて欲しいと素直に気持ちを打ち明けました。

そしてアースから意外な情報を得るアリア…。

悪女は砂時計をひっくり返す52話のネタバレ込みあらすじ

ミエールがイシースに会いに行った日、アリアはその動向を報告を受けて知っていました。

侍女1人処理するのに、イシースが時間を割くわけがないとアリアは思います。

 

そして、ミエールもイシースも実際はそこまで力のある人物ではないのではないかと思い始めるアリア。

時を遡る前は、確かにイシースは貴族派の首長のような存在だったし皇太子と結婚もしました。

 

でも、今はあの時とは全く違う展開になっています。

ちょっと期待してワクワクするアリア…。

カインを利用してミエールを牽制

馬車が着く音がしたので窓から外をうかがうと、カインが帰ってきたところでした。

アリアの部屋の窓を見上げるカイン。

 

カインが抱いている気持ちを思い出したアリアはげんなりします。

カインの視線は目障りだと感じますが、アリアはバルコニーに出てわざとストールを落としました。

 

するとカインはストールを拾ってアリアに届けに来ます。

階段を上ってくるカインに、部屋から出てきたアリアが拾ってくれたことのお礼を言いました。

 

赤くなったカインを見て、やっぱり気持ち悪いと思うアリアですがもう少し引っ張って利用できると思います。

バルコニーからあまり見を乗り出すなと注意するカインに、アリアはお茶でも一緒にと誘いました。

 

少し胸の開いたドレスに着替えたアリアは、毒事件でカインに迷惑をかけたと謝ります。

そんなことは気にするなと言うカインに、時を遡る前にアリアにした仕打ちを思い出して呆れました。

 

アリアに懐柔されたカインは、ベリーを見つけ出せと騒ぎ立てます。

アリアはミエールに警告するつもりでカインの下心を利用したのでした。

アースの告白と朗報

その夜もアリアは遅くまで書類に目を通していました。

一段落ついたところで気分転換にとバルコニーに出たアリアの目にアースの姿が!

 

見回りに見つかりそうだとアリアが肝を冷やしていると、アースがバルコニーを飛び越え部屋に入ってきました。

これを置いていくつもりだったけれどアリアの姿に見惚れてしまったとチューリップの花束を差し出します。

 

アリアと会えないかと考えていたら屋敷の庭に来ていたと言うアース。

これからは僕のそばにいてくれませんかと伝えました。

 

私なんかが…言葉が詰まるアリア。

アースの好意は感じていましたが、それは砂時計の力があるからだと思っていました。

 

僕のことが嫌いかと訊ねられ、平民出身で悪い噂ばかりの自分と一緒にいても、と言葉を濁します。

アリアはどうもアースといると萎縮してしまう自分を感じていました。

 

でも、本当の気持ちは自信がないわけでもアースの皇太子という立場に負担を感じているわけではないのです。

本音は迷惑をかけたくないアリア。

 

アリアは自分の本当の姿が嫌いなのでした。

 

アースは、出自や噂は気にしないし自分の気持ちに嘘はつきたくないと言います。

困惑するアリアに、今日はこんな話をするつもりではなかったと言って、ある情報を伝えました。

 

ベリーを捕まえたというのです。

その内容と居場所を書いた手紙を渡し、アリアの好きなようにしていいと言いました。

 

アリアは私がその人に何をすると思っているのかと訊ねると、それはわからないけれど何をしてもそれには理由があるのでしょうと笑顔で答えるのでした。

悪女は砂時計をひっくり返す52話の感想&次回53話の考察予想

そばにいて欲しい…って愛の告白!?プロポーズ!?

さすがに皇太子だからいろいろすっ飛ばして結婚なんて無理でしょうけど、そういうつもりでいるという意思表示と思っていいんでしょうか。

 

アリアは一応伯爵令嬢だから、正式に婚約をすることも可能だとは思いますが。

貴族派の抵抗は、今まで勢力を削いできたから案外今のアースは怖いものなしかもしれません。

 

アリアもイシースの勢力はそれほど今は無いと感じています。

 

それより、ベリーの身柄はアースの所だったとは!

アリアが毒を盛られたと聞いて、きっと必死で捜したのでしょう。

 

さて、アリアはベリーをどうするつもりなのでしょうか!?

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』52話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」53話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪