悪女は砂時計をひっくり返すネタバレ

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ベリーがまだ見つかっていないのでミエールも焦っていると察するアリア。

カインの下心を利用して、風向きが変わったことをミエールに見せつけます。

そして、アースからベリーを捕まえたと言って居場所を教えられたアリアは…。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」52話はこちら

悪女は砂時計をひっくり返す53話の見どころ・考察予想

ベリーの居場所をアースから聞いたアリアは1人で向かいました。

ある取引を持ち出します。

 

命の保証をする代わりに真犯人を皆の前で告発するよう告げるアリア。

 

アリアの言葉は信じきれないベリーですが、すでに馬車の手配は終わっていると伝えられ、ロビーに姿を現しました。

そして真犯人の名を…。

悪女は砂時計をひっくり返す53話のネタバレ込みあらすじ

アースは捕まえた侍女をアリアの好きにするように言いました。

何をしたとしてもそれには理由があるのだろうと言ったアース…。

 

1人ベリーの元へ足を運ぶアリアは、アースは本当の私を知らないからそんなことを言えるんだと思いました。

でも、アースなら私が何をしても全部受け止めてくれる気がする…とも思います。

 

アースはイシースと結婚すると思っていたから期待していなかったのです。

でも、今は状況が変わっているのだから…

ベリーと取引

アリアは馬車を準備して「ある人物」がやってくるのを待っていました。

遅い、まだ来ない…そう思っている時、フードを被った人物がふらりとアリアの前に現れました。

 

アリアが待っていたのはベリー。

どうして「やるべきこと」をやらずに戻ってきたのかとアリアが問います。

 

ベリーは本当に助けてもらえるのか確認させてくれと言いました。

 

前日、アースから教えてもらったベリーの居所へ1人で向かったアリア。

ベリーは薄汚れた姿で縛られていました。

 

怯えているベリーにどうしてあんなことをしたのかと鋭い目で詰問します。

口をふさがれて声を出せないベリーは、うっうっと小さくうめき恐怖で体を震わせていました。

 

アリアは冷静に、チャンスをあげると言います。

あの日、毒を盛った日のことを持ち出し、誰が指示を出したのかも知っているし、ベリーも私が気付いていることを知っていたでしょうと声をかけ、ベリーの口をふさいでいた布をほどきました。

 

アリアは、言うとおりに動いてくれたら外国に逃がしてあげると言います。

するとベリーがお嬢様は真犯人が知りたいのですよねと訊いてきました。

 

それはもうアリアはわかっています。

真犯人を知らない人が多いから、明朝伯爵邸で暴露してくれる?とまるでお茶でも誘うように飄々と言いました。

 

そんなことをしたら…と首を立てに振らないベリーに、私がどうしてここに一人できたのかわかる?今日中にあなたを始末することだってできるのだと選択の余地のないことをわからせます。

 

明日の朝馬車を送ると言って出ていくアリア…。

ベリーの告発に騒然となる伯爵家

まだ信じることができないというベリーに、アリアはカーテンを開け窓から馬車を見せました。

お金も食料も揃っている、確認してもいいと言うアリア。

 

私は賢い子が好きだ、ベリーは間違った選択をしてしまっただけだと語りかけ、あなたには悔しい思いをしてほしくないだけと言って笑顔を見せました。

 

ベリーはロビーに向かいます。

ベリーを見て使用人たちがざわつき、護衛騎士がベリーを取り押さえました。

 

伯爵と夫人、ミエールも騒ぎを聞きつけて姿を見せます。

取り押さえられたベリーが「お話したいことが…」と言っても騒ぐ声に消されてしまいますが、アリアがカインに何か話そうとしていると耳打ちしました。

 

カインはアリアに頼られた気がしてベリーの話を聞くよう声をあげます。

ミエールが焦って阻止しようとしますが、すかさずアリアは怖かったら部屋に戻っていていいと言いました。

 

ミエールにはこの件は関係ないのだから、と伯爵も言い添えます。

ミエールの顔色はますます悪くなっていきました。

 

ベリーが、家族を盾に脅されてアリアに毒を盛ったと切り出します。

ロビーが騒然となりました。

 

そしてベリーが、そんなことはできなくて悩んでいたらアリアが声をかけてくれたと言い出します。

アリアもその時のことを思い出したと言って口を開きました。

 

様子がおかしいのを感じたけれど、ベリーが何も話してくれないから悩んだり迷ったりすることがあったら自分自身の幸せを一番に考えたほうがいいと助言したと語るアリア。

 

ベリーが脅されていたたなんて…と嘆き悲しみます。

使用人の間からもベリーに同情する声が聞こえ始めました。

 

伯爵が、誰が犯人なんだと訊ねます。

ベリーは、私に指示を出したのはエマ様だと声高に言い切りました。

 

エマがベリーに嘘を付くなと掴みかかります。

ロビーは大騒動になりました。

 

アリアは満足そうにほくそ笑むでした。

悪女は砂時計をひっくり返す53話の感想&次回54話の考察予想

エマはミエールのためなら何でもする覚悟だから、アリアとしては何としてでも引き離したかった相手です。

本当はミエールを攻撃したいのでしょうけど、さすがにそれは危険すぎますから。

 

カインを手懐けていたのも少しは役に立ちましたね。

 

エマはこのまま警備隊に引き渡されるでしょう。

今のミエールでは助けることは到底できないから、極刑…?

 

そしてアリアはベリーを本当に逃してあげるのでしょうか。

一度目の人生で、アリアを口車に乗せて破滅に追い込んだのは他でもないベリーです。

 

他の人にとってはまだ起こっていない未来ですが、アリアにとっては実際に身に降り掛かった過去ですからね。

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」54話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪