盗掘王ネタバレ&感想

漫画「盗掘王」原作3B2S先生、漫画sanji-jiksong先生の作品ピッコマで配信されています。

今回は「盗掘王」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の話では、遺物『金の斧』の能力をフル活用して、ラスベガスのカジノでオークション参加の軍資金調達をすべく、スロット台でジャックポットを連発するのでした。

 

そうこうしている所に、転生前の世界で『破産王』の別称を持つ女性アイリーン・ホルトンが遼河に接触して来たのでした。

≫≫前話「盗掘王」15話はこちら

盗掘王16話の見どころ・考察予想

今回の話では、復讐相手であるTKMBの大河原会長に到頭出会う事が出来ます。

まだ、向こうは遼河の事を知る由もないのですが、復讐心に再度火がともる遼河に注目です。

 

また、アイリーン・ホルトンとの関係性についても変化が訪れます。

果たして遼河はアイリーン・ホルトンの話を聞き入れて、彼女を助けることが出来るのでしょうか?

盗掘王16話のネタバレ込みあらすじ

アイリーン・ホルトンとの接触

到頭アイリーン・ホルトンに捕まってしまった遼河。

アイリーン・ホルトンは「自分の話を聞いてもらいたい」、「ジャックポットの秘訣を教えてほしい」と訴えながら、遼河に近づいてきます。

 

アイリーン・ホルトンが近付けば近づくほど、遼河の持っている遺物たちにダメージを与え、使用回数や耐久値が下がっていってしまうのでした。

 

とにかくこの状況から抜け出したい遼河はアイリーン・ホルトンを無視して立ち去ろうとしますが、部下の1名が金髪の女性が大富豪の娘であるアイリーン・ホルトンであることに気づき、お近づきになろうと声をかけます。

 

次の瞬間、部下3名とも強い腹痛に苦しみ出し、床に転げてしまうのでした。

何とか3名を連れてその場を離れた遼河は、部下たちに彼女に近づかないように忠告します。

 

そうこうしているうちにオークションの時間が近付いており、追加の軍資金調達を諦めてオークション会場へと向かうのでした。

大河原会長との邂逅

オークション会場につくと、大河原会長の部下の伊藤拓哉がVIP専用のゲート近辺にいるのでした。

案の定、彼を見張っていると遼河の復讐相手であるTKMBの大河原会長が姿を現します。

 

脳裏に転生前に大河原会長への復讐を誓った時のことが思い浮かびます。

大河原会長を見ながら、オークションで会長が欲しがる遺物を全て奪ってやろうと思うのでした。

アイリーン・ホルトンのお願い

そうこうしていると、オークション会場の位置口付近がざわつき始めます。

会場近辺の人に次々と襲い掛かる「不幸」。

 

先ほど、アイリーン・ホルトンが近くに来た時と同じような現象に気づいた遼河は周囲を警戒します。

すると、後を追ってきたアイリーン・ホルトンの姿を見つけるのでした。

 

アイリーン・ホルトンも遼河に気づき、再度話を聞いてほしい旨を伝えます。

どうやら、自分の周りの人間が次々と不幸になっていく現象を解決するべく、ジャックポットを連続で引き当てた幸運続きの遼河にその秘訣について聞きたいようです。

 

かつて『破産王』の別称を持っていた彼女とは思えない言動に芝居でもしているのではないかと疑う遼河。

そんなやり取りをしていると、神クラスの遺物のオーラに反応して遼河の<耐性>が活性化し始めたというアラートが表示されます。

 

以前、ミッションの褒美にもらったパチンコ玉のようなインスタント食品の効果が、アイリーン・ホルトンの強力なオーラによって反応し、徐々に強化されているようです。

 

自身に耐性がつき、周囲の人間には引き続き不幸が舞い降りるのであれば、アイリーン・ホルトンをあえて遠ざける必要もないことに気づいた遼河は、アイリーン・ホルトンの要望に応え、共に「不幸」の対策について考えようと提案します。

 

その間、近くにいた大河原会長にも『不幸』が訪れ、中国工場で火事が発生したことを部下の伊藤と怒鳴り合っています。

 

今後のオークションでの復讐劇に役に立ちそうだと踏んだ遼河は、アイリーン・ホルトンにオークションに参加する旨を伝えると共に、一緒に参加しないか?と誘うのでした。

アイリーンは快く快諾し、オークションの参加権を購入しに行きました。

盗掘王16話の感想&次回17話の考察予想

復讐相手である大河原会長に到頭出会う事が出来た遼河。

遼河の仕掛ける復讐劇と大河原会長がオークションで狙う遺物が気になるところです。

また、今回の話で後に『破産王』と呼ばれるアイリーン・ホルトンとの関係を築けたので、今後の活躍にも期待したいと思います。

 

特に近くにいるだけで無差別的に「不幸」を振りまくという点はオークションの会場との相性が良い気がするので、遼河が優位に立ちやすくなったのではないでしょうか?

ただし、アイリーン・ホルトンの悩みを解決する手立てがあるのか?は現時点では何とも言えない状況です。

今後の展開に期待したいと思います。

まとめ

今回は漫画盗掘王』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「盗掘王」17話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪