ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」55話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

バイオレットの誕生日であり結婚式の日、エアハルトはお祝いに来たのですが、バイオレットはそんなエアハルトを見て初めて胸が痛みました。

 

そして、バイオレットである麻衣とハーロンは結婚式の日、二人手を取り合って式に向かったのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」54話はこちら

悪役令嬢の計画55話の見どころ・考察予想

いよいよ麻衣とハーロンの結婚式!どうなる?

待ちに待った結婚式がやってきましたね。

麻衣とハーロンは、この日をうまくやりぬけるのでしょうか。

 

幸せな結婚式ですが、やはり以前バイオレットが自殺した誕生日ということもあり、なんだか不安が付きまといます。

 

何事もなければいいのですが、シャンノンは何かやらかしたりしないでしょうか。

また、諦めないというエアハルトもどう出るか気になりますね。

悪役令嬢の計画55話のネタバレ込みあらすじ

舞は、ハーロンと歩きながら結婚式場につくと、ものすごく緊張します。

そんな麻衣に気づいたハーロンは、自分が隣にいるから大丈夫だと微笑みかけると、麻衣は、つないだその手が凄く震えているハーロンを、本当に大丈夫なのかと不安に思うのでした。

 

そんなプルプル震えながらも、かっこつけるハーロンに対して、麻衣は気づかぬふりをして、ハーロンのおかげで心強いというのでした。

バイオレットの父は、麻衣であるバイオレットを見ると、バイオレットのあまりの美しさに感動を隠せません。

バイオレットの父親の祝辞が凄い!

そして、自分が書いてきた手紙を祝辞として式で読むと、バイオレットのことを目に入れても痛くないだとか、幼少期から賢くし絵深い、そして誰よりも気品があるなど、想像以上に親バカな発言を繰り返すのでした。

そんな麻衣は、背後から突き刺されるような視線を感じます。

 

後ろを振り向くと、シャンノンになったバイオレットが、やはりものすごく怒った顔で麻衣をにらみつけていたのです。

 

そんな様子のおかしい麻衣をハーロンは何かあったのかと心配しますが、麻衣は何事もないように笑顔でふるまいます。

そして、バイオレットの父が泣きながら祝儀を読み終えると、皆は一斉に拍手を送りました。

いよいよ指輪の交換が!

舞とハーロンは指輪の交換を行うと、ハーロンは顔を赤くしながら、結婚してくれたことに対して感謝の言葉を述べます。

そして、麻衣の目をしっかり見ながら、愛していると、愛の言葉を言うと、突然の言葉に麻衣はドギマギすると、ハーロンはそのまま麻衣にキスをしたのでした。

 

二人は、来場者から一斉に拍手を浴びます。

結婚式では皆が楽しそうにお酒を飲みながら会話をしています。

 

そんな中、ハーロンは自分の父親の姿を発見すると、何やら悲しそうな顔で父親のところに行くのですが、その姿に麻衣はどうしたのかと考えるのでした。

 

するとすかさずエアハルトとアイリーンがきて、これで本当にハーロンのものだといいながら、お祝いの言葉をかけました。

麻衣がお礼を言うと、せっかく来たんだからもっとかわいくお礼を言わないとだめだとアイリーンに無茶ぶりをされます。

ハーロンの父親はバイオレットをよく思っていない!

麻衣はアイリーンの無茶ぶりにあたふたしているころ、ハーロンは、父親に噂は噂だと話していたのです。

バイオレットと話せば、本当のバイオレットのことが分かるというハーロンに、父親は無表情のままで無言を貫きます。

 

しかし、お祝いの言葉くらいは言うかというと、ハーロンは嬉しそうに喜ぶのでした。

そして、ハーロンが父親を連れて麻衣のところに戻ると、タイミング悪く、麻衣がアイリーンの無茶ぶりに答えて、ぶりっ子言葉でお礼を言っていたところだったのです。

それを見たハーロンと父はぽかんとしますが、そこまでうれしいならよかったと、ハーロンの父親はお祝いの言葉を述べるのでした。

 

麻衣はお礼を言うと、ハーロンの父親は秒速で去ります。

 

そして、それを見ていたエアハルトはこらえきれず噴き出して、、涙を流しながら爆笑するのでした。

麻衣はこんなはずではなかったのにと悔しがるのでした。

悪役令嬢の計画55話の感想&次回56話の考察予想

いよいよ本当に結婚しましたね!

結婚前にエアハルトたちから何かあるかなと思いましたが、意外と何も起こらずにあっさりとしていて安心しました。

 

しかし、あの睨むシャンノンである本物のバイオレットを見ると、まだまだ一波乱ありそうな気もしますね。

 

正直、この漫画にほのぼの展開を求めていない自分としては、シャンノンが何かドラマを起こしてくれないかと楽しみにしています。

次回、結婚式後半何が起こるか、不謹慎ながらも楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』55話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」56話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪