悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」66話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

レベッカの父親は、これまでレベッカに無関心で、厳しくしすぎたことを心からわび、父娘はぎこちないながらも徐々に歩みより始めました。

 

シャシャの優しいぬくもりによって、心の余裕と自信を取り戻したレベッカは、もうヨハネスへの未練はありません。

ヨハネスの浮気を冷静に断罪し、もはやヨハネスのことは信用できない、とヨハネス本人に伝えました。

 

動揺するヨハネスはなすすべなく、レベッカは自分の幸せに向かって歩き出したのでした。

≫≫前話「悪女のペット」65話はこちら

悪女のペット66話の見どころ・考察予想

今回ついに長かったレベッカの回想編が終わります。

シャシャと仲良くなるエピソード以外はひたすらつらかったレベッカの過去。

 

シャシャにすべてを告白しても決して癒されることはないでしょう。

しかし今回の話の中で、レベッカの過去と今を受け入れた登場人物たちが、新たな想いに向けて動き出します。

 

レベッカやシャシャ、アース達の輝かしい未来のためにも、今後の展開に期待しつつ話を読み進めていきましょう。

悪女のペット66話のネタバレ込みあらすじ

レベッカ、告白の終わりに

レベッカの回想が終わり、場面はレベッカが話し始めたシャシャの部屋へ。

レベッカ涙を流しながら、シャシャに語ります。

 

本当は、婚約前のシャシャにこんな気持ちを話すつもりはなかったし、シャシャの幸せを邪魔したくなかったと。

だから、今はなした話は聞かなかったことにしてほしい、シャシャを悲しませたくないと、泣きながら頼むレベッカ。

 

シャシャに救われて、シャシャのおかげで自分の人生が変わたから。

シャシャの新たなる決意

シャシャは目に涙をためながら、アースの部屋に行きました。

そしてアースに、レベッカが苦しんでいたことを知っていたか尋ねます。

 

アースは悲しむシャシャの涙を優しくぬぐいそっと抱きしめました。

そして、レベッカのことは時代の流れのせいなのだと、アースがレベッカ自身にも話したことをシャシャに伝えます。

 

悲しみ苦しむレベッカに何をしてあげればよいかアースに尋ねるシャシャ。

アースは、シャシャが悲しめばレベッカが余計につらくなるから、シャシャはいつも通り笑顔でいてほしいと頼みました。

 

シャシャはこれまでのことを振り返ります。

レベッカと過ごす時間が好きだった。

 

レベッカが心から愛してくれているのがわかったから。

でもレベッカの告白を聞いても、シャシャはそばにいてあげることしかできません。

 

シャシャは原作をぶち壊し、レベッカを幸せにすることを改めて心に誓うのでした。

カナクタの成り立ち

話題は変わり、アトランタ帝国の隣国カナクタの成り立ちの話へ。

 

カナクタはもともと一年を通して灼熱が続く、何人も寄り付かない荒れ地でした。

しかし、砂漠の近隣の国から逃げてきた奴隷たちが、自由をもとめてこの地に住み着きました。

 

彼らは自由を維持するために、体を鍛え、傭兵として徐々に財を蓄えていくのです。

次第に国力を増すカクナタに対し、周辺国が圧力をかけてきましたが、逆にカクナタによって侵略されてしまいます。

 

そしてついには強国アトランタ帝国に攻め入るカクナタ。

けれども一瞬にしてアレクサンドロス公爵に叩きのめされました。

 

アレクサンドロス公爵がカクナタを追い返して以降、カクナタはしばし息をひそめておとなしくしていましたが、公爵が亡くなるとすぐに手のひらを返してきました。

初代スルターンを戦死させカナクタに屈辱を味わわせたアトランタに復讐すべく、万全の準備をしてアトランタに宣戦布告したのです。

 

しかしケロンド公爵と第二皇子ペインによって、再びカナクタは絶望を味わうこになります。

現在のカナクタのスルターンがたてた作戦とは

現在のスルターンは、アトランタのために命を懸けて戦うペイン皇子が国内では冷遇されていることを知っていました。

それゆえに、ペインをカナクタに引き入れるか、あるいは始末してしまうかの二つの方法を考えています。

 

スルターンは肥沃な土地を持ち、美しいアトランタを手に入れようと虎視眈々と狙っています。

そしてアトランタにカクナタの国力を見せつけるために、今月も使節を送り付ける予定です。

 

使節を通して、カクナタのすばらしさを知ったペインが自らカクナタに来ればよい、そんなことを考えるスルターンなのでした。

悪女のペット66話の感想&次回67話の考察予想

やはり告白を終えてもレベッカの気持ちが晴れることはありませんでしたね。

シャシャと結ばれることがない以上しょうがないのですが、シャシャもレベッカもつらくなる展開が苦しかったです。

 

それでも、レベッカが一人気持ちを抱え込み、苦しみも隠したまま孤独に笑ったふりをするよりずっと良かったでしょう。

つらくてもシャシャ、レベッカ、アースが気持ちを共有したことで、これから本格的に始まる、カナクタやヨハネスとの戦いに向けて改めて絆が深まったと思います。

話しの後半ではこれまで、名前だけしかわからなかったカナクタの姿が明らかになりました。

次回から戦争が本格化しそうなので、新しい展開を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』66話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」67話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪