悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作HAEON先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」73話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

いろいろと考えて眠れなくなるシャティ。

翌日切り替えて仕事しようとコーゲンと通信し、コーゲンだけでなくシャリアンも助言してくれることになります。

 

喜ぶシャティはエディスにからかわれるのでした。

≫≫前話「悪女の定義」72話はこちら

悪女の定義 73話の見どころ・考察予想

たくさんのスイーツに満足げなシャティ。

エディスに軽くとがめられつつも別腹だと言いきります。

 

そんなとき皇太子から作物のことで通信が入りました。

皇太子もお茶をしていたということで雑談もする二人。

 

シャティはしっかり救貧についてのお願いし、それを即答で受け入れてくれた皇太子。

 

話がとぎれたところで、仕事が終わったら紅葉狩りにでもと誘われシャティは受け入れます。

 

再び兄が訪ねてきました。

しかしなぜか焦っている様子で、話を聞くと三十分後に魔塔と会議だと言います。

 

それを聞き焦って書類と向き合うシャティ。

時間はあっという間に過ぎ、会議が始まりました。

悪女の定義 73話のネタバレ込みあらすじ

テーブルにたくさんのスイーツが並べられ、テンションの上がるシャティ。

別腹だけど恥ずかし!

指示された通りたくさん用意させましたが・・・昼食もしっかり食べていたし太りますよと話すエディス。

午前中頑張ったんだから、このくらい許されるわよ!と答えるシャティに、満腹ではないのですか?とエディスは聞きました。

 

デザートは別腹なのよ?と勝ち誇った顔で言うシャティに初めて聞いた答えます。

そういう言葉があるから覚えておいて!それにわたしは美しいもの・・・太ったとしても醜くなるのは難しいわ!と堂々とした態度に呆れるエディス。

 

その時エスターから通信が入っていると通信具を渡され、繋ぐと相手は皇太子でした。

その場をスッとエディスは去ります。

 

どういった件でしょうか?と聞くと、とうもろこしの件を進めることにしたと答える皇太子。

良かったと答えつつ、まだ会議で話しただけみたいだけど・・・いちいち教えてくれなくていいのにと考えるシャティ。

 

自分の口元とトントンと指さし口元に食べかすと小さく笑みを浮かべながら皇太子は言いました。

恥ずかしい!!と真っ赤になり取るシャティに、わたしも茶を飲んでいたと話します。

 

それから雑談をしながら二人でお茶を飲み、通信具を通してでしたが向かい合っているような気分になるシャティでした。

策士

殿下にお話ししたいことがあります!

奴隷の件で差し押さえたもののことなのですが、一部を救貧の予算にあてることは可能でしょうか?とシャリアンからの助言されたことを聞いてみるシャティ。

 

奴隷取引の一番の被害者を助けることにもなりますしと話すシャティに、いいぞと即答してくれました。

まだ差し押さえたものの使い道は決ってないし項目を追加するくらい問題ないと言います。

 

説得するために色々と考えていたのに簡単に決めていいのかと聞くと、公女が説明しようと考えていることは推測できるのに聞く必要はないだろ?と鼻で笑う皇太子。

 

すごい自信・・・でも協力的で助かる!ついでに・・・とたくらむ顔になるシャティ

この件に他の穀倉は関係ないですよね?ならばわざわざ知らせる必要はないですよね?と言いました。

 

油断ないな・・・情報が洩れないようにしようと伝える皇太子。

南に知られたら要求を上げられてしまうかもしれないし自分の持てるものは隠しておくのが大事とシャティは考えています。

楽しみだと言う皇太子に、期待してもらっていいですよと返しました。

紅葉

すると違う方向を見た皇太子。

救貧の仕事が終わる頃には紅葉だなと言います。

 

シャティはこっちでもあるんですねと言うと、どういう意味だと問われ焦ってなんでもないと伝えました。

 

時々おかしなことを口走る・・・忙しさが落ち着いたら紅葉を見にいこうか?と疑問をいだきながらも誘ってくれた皇太子にイエスの返事をします。

 

軽い気持ちで話したことだと思っていたシャティは紅葉狩りの社交辞令がどんなことになるかを知りませんでした

兄再び

ブルノワのシュークリームを買ってきた!父上たちが持っていってやれと・・・と照れています。

しかし食べている余裕はない、今すぐ魔塔との会議の準備をすると言いました。

 

昨日の通信でそんなことは言ってなかったではないですかというシャティに、急な連絡だったと答えます。

魔塔に内容を大筋伝えたときに反応は良かったもののハッキリした答えはもらえなかった・・・最終的な判断はお前と話してからと言っていたと話すアルテミル。

 

今日はその話をしようと考えていたのだが・・・今日マスターが会議したいと言っているから公女にも参加してもらえないかと来る途中で連絡がきたんだと言いました。

 

魔塔の指導者は忙しく不規則だと伝えられます。

今はこっちの要求を受け入れてもらわないといけないという状況・・・そして結論が早く出れば時間の節約にもなると思い不快になりつつもアルテミルは了承していました。

頭をかかえるシャティ。

緊急!

会議はいつなんですか?と聞くと三十分後だと言います。

すぐだわ!と焦るシャティに、文句を言う前に多く資料に目を通したほうがいいと書類を渡されました。

 

分かってます!でも全部は無理です・・・同席してくれますよね?と聞くシャティ。

未熟な妹を助けるのが役目だとアルテミルは答えます。

 

あっという間に時間は過ぎ、全ての書類に目を通すことはできませんでしたが時間厳守が重要で約束の時間に通信具を繋げるシャティ。

 

すると一人の男性が現れ、はじめましてと話す男性こそが魔塔のマスターのうちの一人、マスターシェルメロでした。

 

笑顔で挨拶を返すシャティ。

絶対に成功させると気合がはいります。

悪女の定義 73話の感想&次回74話の考察予想

スイーツは別腹だよね!わかります(笑)

有意義なお茶になったようで何よりですが紅葉狩りに一体どんな意味が!?

分かるのは先ですが、しっかりとこのことを覚えておきたいと思いました。

 

ついに魔塔とのやり取りが始まりますね。

兄はシャティのために奔走してくれているようで和解できて本当に良かったなと思いました。

 

親がとは言っていましたがシュークリームもってきてくれたり関係はかなり良くなっているような気がしますね♪

しかし魔塔はかなり強引なのでしょうか・・・シェルメロは優しそうな雰囲気でしたが食えない人物かもしれませんね。

 

三十分の準備時間では不安があるとは思いますが、アルテミルもいるしシャティも賢いからきっと大丈夫でしょう!交渉が上手くいといいなと思います。

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』73話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」74話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪