せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいネタバレ&感想

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回、街を襲う魔物を討伐するために、魔族の皇太子ベルガードが登場しました。

アドリアーナも、魔物に襲われそうになったところをベルガードに救われます。

 

魔物が街を襲った原因は何だったのでしょうか。

 

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」14話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい15話の見どころ・考察予想

今回、キエルの出生が明らかになります。

なぜ魔族が使えない神聖力が使えるのか…理由がわかりますので要注目です!

 

そして、久しぶりにクレセンテ公爵家の義母と義妹が登場します。

今回はどんな意地悪が飛び出るのか、楽しみですね!

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい15話のネタバレ込みあらすじ

アドリアーナはベルガードに、なぜここに魔物が現れたのか、魔法石のせいなのかと尋ねます。

原作を歪め、ブロッケン山の魔法石をラモナたちよりも先に採取したことで、影響が出てしまっているのではとアドリアーナは心配になります。

 

ベルガードはアドリアーナの疑問に対して「違う」とだけ言い、アドリアーナの連れであるレアが向こうの通りにいるので早く行くよう伝えるのでした。

 

立ち去るベルガードを無言で見送りますが、近くにいたキエルが「もっと他の事は聞かなくていいのか」とアドリアーナに尋ねます。

 

どうしてアドリアーナを助けてくれたのか、ということは気にならないのかと聞かれると、アドリアーナは頬を赤らめて助けてもらった時のことを思い返すのでした。

 

魔物と魔族はなぜ…?

帰りの馬車の中、アドリアーナは考え込みます。

 

ブロッケン山に出現した魔物は魔族によって討伐されました。

幸い大きなケガ人はなく、レアもアドリアーナも無事でした。

 

しかし、なぜ急に魔物が街に現れたのか、そしてなぜ魔族が魔物の退治をして人間を助けてくれたのか…。

 

原作では、魔族と魔物はともに人間に争いを仕掛ける立場にありました。

魔族は残虐であり絶対に人助けはしない、魔族を信じてはいけない、魔族に近づけば不幸になる、等という思想が人間の中に染みついていたのです。

 

なのに、なぜベルガードは自分を助けてくれたのか…と考え続けるアドリアーナなのでした。

 

魔族と天族のハーフ

街では怪我をした魔族を回復させるキエルの姿がありました。

 

休むようにベルガードが声を掛けますが、大丈夫だと言うキエル。

キエルは魔族と天族のハーフなので、魔界ではろくに眠れないため、少しでも眠るようにとベルガードは再度告げます。

 

了承するキエルですが、討伐時の戦闘で興奮して眠れそうにはないと言い、やはり自身は魔族でもあるのだと実感します。

自分の震える手を見つめるキエルですが、そんな自分が人間に神聖力を使用するとは思っていなかったと微笑みました。

 

前回はブラックタウンから逃がし、今回は魔物から救い、同じ人間を二度も助けるのは気にかかっているからかと、ベルガードに尋ねます。

アドリアーナの黒髪を見ていると「あの方」を思い出す…というキエルに、ベルガードは「うるさい」と眉を歪めるのでした。

 

アドリアーナ念願の家庭教師!

アドリアーナは、マグノリア商会が紹介してくれた家庭教師に教養を教わっていました。

 

世界は大きく3つに分かれており、「天族の世界」「人間の世界」「魔族の世界」に分類されています。

人間界には天界と魔界へ通じる道があり、そこで多くの冒険者が武勲や財宝を手に人間界へ帰還したのでした。

 

そして、魔界の入り口はケルベロスが守っているという伝説がある、等ということを家庭教師であるペディア夫人から教わります。

ペディア夫人は、穏やかで口が堅く、信用に足る人物であるとアドリアーナは感じているようでした。

 

良い人を紹介してもらったことに満足したアドリアーナは、レランパゴ伯爵の仕事の腕を認めるのでした。

 

クレセンテ公爵家の家業が…

クレセンテ公爵家では、義母のマリアンヌが大声をあげていました。

 

マグノリア商会のケーネス・レランパゴが綿織物事業に参入したことにより、綿織物の売れ行きが不調なことに腹を立てているようです。

商人が公爵家の家業を邪魔していることについて、宮殿の陛下に告げ口して厳罰を下してもらうようにすると話していました。

 

その様子を見たアドリアーナは、マグノリア商会を敵に回しても良いことはないのだから、陛下はマグノリア商会の味方をするだろうと考えるのでした。

 

自分の部屋に戻ろうとするアドリアーナでしたが、腕組みをしてにらみつける義妹のシャロンに呼び止められます。

 

ここで15話は終わり、16話へ続きます。

 

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい15話の感想&次回16話の考察予想

キエルは魔族と天族のハーフということが明らかになりましたね。

種族を超えたハーフが存在するとは…今後のキーワードにもなってきそうだなと感じました。

 

そして、キエルが話す黒髪の「あの方」とは一体…?

 

そして最後に、シャロンが久しぶりに登場しました!

腕を組む姿がなんとも偉そうですね…。

 

次回、どんな意地悪なことを言い出すのでしょうか?

展開が楽しみです♪

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪