ロクサナ〜悪女がヒロインの兄を守る方法〜

漫画ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~は原作Kin先生、漫画Juniljus先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

4話では、アグリチェの一か月間の成果を祝う晩餐会でロクサナは、二位の座を守り父親であるラントと話をします。

そして、今回連れてきたオモチャが青の貴公子であり、今までオモチャに興味を持たなかったロクサナが興味を持っていることを伝えます。

 

晩餐会のあと、ロクサナの愛情が他に向いてしまうのが嫌なジェレミーはとても不機嫌に。

本当にあのオモチャを自分で飼育するのかと聞かれたロクサナは、そのつもりだと答えます。

 

その話を聞いていた妹のシャーロットは、あのオモチャに先に目を付けたのは自分だと言います。

しかし、ロクサナは今の晩餐会でお父様に伝えてきたところだと言い返しました。

 

それでも諦めないシャーロットに、ロクサナは今までシャーロットがオモチャを好き勝手出来たのは自分がオモチャに興味がなかっただけだと教えます。

そしてわかりやすい方法で教えてあげると言ってロクサナは自分の髪飾りを手に持ち、シャーロットは傷だらけにされてしまうのでした。

 

ジェレミーは、あとは自分にまかせてとロクサナに言い、シャーロットの髪をつかみます。

イライラしていたジェレミーはシャーロットをそそのかすことを思いつきます。

 

そして、ジェレミーはシャーロットに、自分のものにならないからって八つ裂きにするなよと言うのです。

それを聞いたシャーロットはとても嬉しそうに笑うのでした。

≫≫前話「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」1話~4話はこちら

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~5話の見どころ・考察予想

ジェレミーはロクサナのことが好きなようです。

弟として慕っているような雰囲気でしたが、やはりオモチャのことが気に入らない様子。

 

シャーロットをそそのかし、自らの手は汚さずオモチャを痛めつけることを考えるとは、やはりかなり頭がよさそうですね。

 

これからカシスはシャーロットに何をされるのか…。

無事なのでしょうか、少し心配です。

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~5話のネタバレ込みあらすじ

ロクサナは自分の育てている毒蝶に、自分の腕を切って出した血を与えます。

それは、毒蝶には誰が飼い主か認識させるために、定期的にロクサナの血を与えなければならないからです。

 

ロクサナは孵化をもっと早めるために、今日から自分の摂取する毒の量を増やすことにしました。

 

そして、晩餐会に毎月絶対に一位を譲らないデオンが居なかったことを不思議に思います。

ラントの命令は絶対なので、きっとどこかの派遣したのだろうと考えましたが、ロクサナは少し悪い予感がするのでした…。

シャーロットらにカシスが攻撃されたことを知るロクサナ

その後、使用人から地下の牢屋の番人が倒れていたと報告を聞かされます。

あらかた、勘の良いロクサナはジェレミーがそそのかしシャーロットがやったのだろうと思いました。

 

しかし、オモチャを攻撃し傷つけ拘束器具まで破壊したことを聞き、あの大魔物用の拘束器具がシャーロットに破壊できるわけがないと気付きます。

そしてカシスがシャーロットをうまく利用したのだろうと思いました。

 

そんな話をしていると、向かい側からロクサナの母親が見えました。

ロクサナの母が晩餐会の話を聞き、月間評価で2位だったことを褒め、ロクサナをもう立派なアグリチェだと言いました。

 

ロクサナは、お母様の望み通りになったと答え、自分の部屋に寄って行くかと尋ねます。

しかし、その冷めたような表情に母親は今日はやめておくと言いました。

 

部屋に戻ったロクサナはエミリーに、いつもよりお茶に入れる毒の量を増やすように言います。

 

ロクサナはアシルと自分を守ってくれなった母親を憎んでいるわけではありませんでした。

ですが、もう今まで通り接することはできなくなってしまっていました。

シャーロットのおかげでカシスは気付く

牢屋では、カシスがシャーロット達に傷だらけにされていました。

しかし、そのシャーロットのおかげでカシスは自分につけられている拘束器具の仕組みを理解したようです。

 

それに気づいたことを周りにバレないようにしなければ、と思うカシスですが、ロクサナはそのことを知っているのでは?と考えます。

 

ロクサナのことをどこまで信じていいのか…。

カシスは未だ悩み続けるのでした。

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~5話の感想&次回6話の考察予想

さすが頭の良いロクサナです。

ジェレミーがシャーロットをそそのかしカシスを傷つけた事と、カシスがシャーロットをうまく利用し拘束器具を破壊した事にすぐに気が付きました。

 

カシスもなかなか頭が良さそうですね…。

ロクサナのことが気になっているカシスですが、まだ信用していいのか悩んでいるようです。

 

そして、晩餐会に来ていなかった1位のデオン…。

ロクサナは悪い予感がすると言っていました、とても気になります。

 

あの父親は何かあれば容赦なく切りそうなので怖いですね…。

まとめ

今回は漫画『ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪