せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいネタバレ&感想

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回は、魔族であるベルガードとの関りを、今後も持ちたいと宣言したアドリアーナ。

そして宮殿での食事会の日、家まで迎えに来たローエンハーツですが、アドリアーナは宮殿へ行くのでしょうか?

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」17話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい18話の見どころ・考察予想

迎えに来たローエンハーツ

クレセンテ公爵家にアドリアーナを迎えに来たローエンハーツ

体調不良は仮病であると言うことを見抜いていたのでしょうか?

 

そしてわざわざ迎えに来たローエンハーツの狙いは何なのでしょうか?

ベルガードと宮殿で再開?

宮殿の庭園では、ベルガードと偶然再会することになります。

魔族のベルガードが、いったい何故人間の皇帝に会いに来たのでしょうか?

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい18話のネタバレ込みあらすじ

アドリアーナを迎えに来たローエンハーツ

第二皇子であるローエンハーツ殿下がクレセンテ公爵の屋敷まで迎えに来たため、アドリアーナは宮殿へ向かうことになりました。

体調不良で宮殿には来られないと聞いたローエンハーツは、心配して迎えに来たのだと話します。

 

宮殿には主治医を待機させているので辛ければ言ってほしいと笑顔で話すローエンハーツ。

 

宮殿に行けるのは嬉しいと思うアドリアーナでしたが、ローエンハーツと同じ馬車で向かっていることを義母とシャロンに怒られそうだと想像します。

家に帰った後が怖いと震えるアドリアーナに、「前に言った結婚のことは考えてくれたのか」と尋ねます。

 

ローエンハーツにせっかちだと言いつつも、自分から接触したのだから慎重に答えなければと考えるアドリアーナ。

 

もうすぐアドリアーナは誕生日なので、正式に社交界デビューするまで待ってもらえないかとローエンハーツに頼みます。

これ以上時間を稼ぐのは厳しいが、もうすぐ兄のテオドールが帰ってくるはずなのでなんとかなると思うアドリアーナ。

 

ローエンハーツは、アドリアーナの頼みを承諾するのでした。

宮殿の庭園にて

宮殿についた義母、シャロン、そしてアドリアーナ。

 

食事中、アドリアーナはにこやかに話しますが、ローエンハーツはずっとアドリアーナに微笑みかけ、それを見たシャロンは殺気立つのでした。

そんな気まずい食事から抜け出したアドリアーナは、宮殿の庭園を歩きますが迷子になってしまいます。

 

同じ時に、庭園内にはベルガードとキエルが話しながら歩いていました。

現皇帝は魔界との不文律を守るつもりはなく、魔族の皇太子であるベルガードが宮殿に来たのに約束があると取り合ってもらえなかったことを話していました。

 

そして更に、魔法触媒に手を出したのは皇帝に違いないと話すキエル

その時茂みの中からアドリアーナが姿を現します。

ベルガードとアドリアーナの再開

アドリアーナは、ベルガードがどうしてここにいるのかと驚きます。

キエルは、自分たち魔族が宮殿に来たことは伏せなければならないと考え、生きて返すわけにはいかないと剣を握ります。

 

見られた以上はアドリアーナを生かしておくことはできないと話すキエル。

アドリアーナは驚きつつも、冷静に現状を伝えます。

 

自身はクレセンテ公爵家の娘であり、自身が殺害された場合は皇室と公爵家が犯人を捜すはずであるので、見逃してほしいと頼みます。

宮殿で二人を見たことは誰にも言わないことを誓うと話すアドリアーナ。

 

ベルガードは少し考え、アドリアーナを信じると話して立ち去ります。

 

キエルは人間を信じてよいのかと慌てますが、妹を信じれなかったことで失ったしまったことを悔いていると話すベルガード。

そして同じ過ちは繰り返さないと、宣言するのでした。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい18話の感想&次回19話の考察予想

アドリアーナを迎えに来たローエンハーツの狙いはいったいなんだったのでしょうか?

結婚の話の答えを早く聞きだしたかったのでしょうか。

 

アドリアーナの方は、結婚に対して前向きな気持ちは一切無いようですね…!

誕生日を迎えるまでに、結婚の話に決着がつくことを願います。

 

そしてまたまたベルガードと偶然の再開です。

敵意をあらわにするキエルですが、ベルガードは人間であるアドリアーナを信頼しました。

 

共存は理想だと話していたベルガードですが、アドリアーナと関わることで考えが変わってきたようですね。

次回の話の展開にも期待です♪

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪