せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい ネタバレ19話【ピッコマ】アドリアーナの味方

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回、ローエンハーツと一緒に宮殿へ行き、無事に皇族との食事会に参加したアドリアーナ。

その後宮殿の庭園にて、魔族のベルガードとキエルと偶然出会うのでした。

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」18話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい19話の見どころ・考察予想

アドリアーナお掃除回

メイドの服を着て、義母の命令であるお掃除を頑張るアドリアーナ。

健気ですが、一生懸命な様子がとても可愛いです!

 

義母と義妹の意地悪に一人で頑張って耐えるアドリアーナですが、屋敷内に味方がいることを徐々に自覚していきます。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい19話のネタバレ込みあらすじ

義母と義妹からの叱責

宮殿での食事会からクレセンテ公爵家に戻ったアドリアーナたち。

家について早々に義妹のシャロンはアドリアーナの頬を強くはたきました。

 

シャロンは、自分より先にローエンハーツと親しくなっていることに腹を立てており、義母も「身の程を知れ」と怒鳴ります。

アドリアーナは悔しい気持ちが溢れますが、こういう時は大人しくやられておくのが一番で、下手に反抗すると悪化する、と思い気持ちを抑えます。

 

義母のマリアンヌは、アドリアーナに罰として一人で一日屋敷内の掃除をすることを命じるのでした。

シャロンはムチ打ちにしてほしいと怒りますが、傷跡が残ったらそちらの方が面倒だと言う義母。

 

頬を抑えるアドリアーナは、今はまだその時ではないと自分に言い聞かせてその場を持ちこたえるのでした。

お掃除アドリアーナ♪

メイドの洋服を着たアドリアーナは、掃除の準備をします。

レアは、一人では無理なので手伝うと声を掛けますが、アドリアーナは一人でもできるとレアを追い払いました。

 

アドリアーナは一人、モップ掛けや窓ふきなどの掃除を一生懸命こなし、屋敷内をきれいにすることを完遂したのです。

キラキラと輝く室内を見て、アドリアーナ満足げに笑います。

 

以前までのアドリアーナは掃除が大の苦手でしたが、前世では生きていくために毎日掃除と針仕事と料理をしていたので、得意げなアドリアーナ。

 

そこに通りかかったシャロンは、下女の服がよく似合っていると皮肉を言います。

掃除が得意なら、下女になればいいのにと笑顔で嫌味をアドリアーナに話しました。

 

そんなシャロンに対し、アドリアーナは「ほめてくれてありがとう」と笑顔で言うのでした。

シャロンは何も返せず、以前のアドリアーナとは違い、涙を見せないことに驚きます。

 

そして、近くにあったバケツの水を、床にひっくり返して立ち去るのでした。

 

せっかく掃除したのに…と腹を立てつつも水を拭くアドリアーナ。

するとそこには、いつも義母の味方をしているメイドが1人手伝い始めました。

 

自分を手伝ったら義母に怒られてしまうと伝えますが、アドリアーナが気の毒で手伝ったと胸の内を話すメイド。

以前はアドリアーナが義母に叱られても誰も気遣ってくれませんでしたが、屋敷内の雰囲気が変わったと感じて喜ぶアドリアーナなのでした。

弟のルドルフ

義母はアドリアーナに、夕食は使用人ととるようにと食事を与えませんでした。

掃除を邪魔する上に、食事まで与えない義母とシャロンに対して腹を立てるアドリアーナ。

 

そこに、弟のルドルフが笑顔でやってきます。

周りを見渡すルドルフは、アドリアーナにパンを渡して立ち去ります。

 

ルドルフは、今は亡き父と義母の間にできた弟のため、アドリアーナと同じ血が流れています。

アドリアーナは改めて、ルドルフは自分の家族であると認識し、屋敷の中に自分の味方がいることを実感するのでした。

 

自分は一人ではなかったのだと自覚し、ホッとするアドリアーナなのでした。

19話はここで終わり、20話へと続きます。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい19話の感想&次回20話の考察予想

ローエンハーツと親しくなっていることで、義母と義妹に怒られたアドリアーナ…。

なんて理不尽な…と思っていましたが、与えられた掃除の罰もしっかりこなすアドリアーナ、とても良い子です!

 

シャロンの悪女度合がどんどん上がっていきますね♪

 

そしてルドルフが初登場でしたが、思いのほかアドリアーナに対して友好的でした。

周りの目を盗み、パンを渡してくれたルドルフ…可愛いですね…!

 

ルドルフとメイドと…屋敷の中アドリアーナの味方はしっかりといることを確認できて一安心です。

次回、どのような展開が待ち受けているのか楽しみです!

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」20話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪