ダメ貴族になりたい公爵令嬢ネタバレ&感想

漫画「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。

今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

7話では、アドリーヌに撫でられて、まるで普通の猫になったような気分になるペトルス。

今まで感じたことのない程の心地の良い感覚に、気持ちよく寝そうになり、ハッと我に返ります。

 

そして、触るな!と威嚇し、やっぱりアドリーヌは魔法が使えるに違いないと思うのでした…。

 

ペトルスは人間が嫌いなのかと尋ねられ、猫獣人はみんな人間が嫌いだと答えます。

それを聞いたアドリーヌは自分のこれからの計画がかなり難しくなることを知り、落ち込んでしまいます。

 

しかし、アドリーヌはこの世界の素晴らしいところをたくさん知ることができれば、きっと好きになってくれると思いました。

そしてペトルスとクラウスに人間の姿に変身できるのかと聞きます。

 

ペトルスは、呪いのせいで使えない力もたくさんあるようですが、獣人の王との契約で魔法は少し使えるらしく…。

時間が経つにつれて、徐々に魔力も回復してきているようでした。

≫≫前話「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」7話はこちら

ダメ貴族になりたい公爵令嬢8話の見どころ・考察予想

ペトルスは魔法が少し使えるようです。

魔力も回復してきているというのが少し怖いところですね。

 

原作ではいずれこの世界を滅ぼすほどの力の持ち主ですから、もっと魔力が回復してしまったらと思うと…。

 

ペトルスとクラウスの人間になった姿は、どのような感じなのでしょうか?

ペトルスは男前でクラウスはかわいらしいイメージですね。

 

またクラウスは人間の姿に容易く変身することができるのでしょうか?

ペトルスに比べると少し弱そうな感じがしますが…。

ダメ貴族になりたい公爵令嬢8話のネタバレ込みあらすじ

クラウスはどうかとアドリーヌが聞くとペトルスが、変身はできるけど、でもまだあんまり慣れていないと言いました。

それを聞いたアドリーヌは、それじゃあ外で待っているから人間の姿に変身してほしいと言い、部屋から出ていきます。

人間の姿に変身した二人の姿とは…?

外に出たアドリーヌが、変身した後もし服を着ていなかったらどうしようかとアタフタしていると、中からもういいよと声がしました。

 

アドリーヌは少し遠慮がちにそろりと中をのぞきます。

するとそこにはシルバーのような白髪のような髪の凛々しい背の高い男性と、黒髪の少し背の低い可愛い男の子が…!

 

あまりのかっこよさと可愛さに、アドリーヌは顔がにやけてしまいます。

背の高い男性が、これから名前をアドリーヌと呼んでいいかと尋ねます。

 

その声でアドリーヌはそれがペトルスだと分りました。

そして、背の低い方の男の子が自分はポポだよとニコニコしながら話しかけてきました。

 

アドリーヌは、あなたはポポではなくてクラウスでしょうと言うと、ポポという名前が気に入ったからと答えました。

 

しかし、人間の男の子にポポという名前は少し変ではないかと思ったアドリーヌは人間の時はクラウスと呼んでいいか尋ねます。

クラウスはいいよ!と笑顔で答え、尻尾や耳はないか回りながら上手に変身できているかと聞きました。

 

アドリーヌは上手よと褒め、ご褒美に撫でてほしいというクラウスの頭を猫のように撫でました。

すると気持ちよくなったクラウスは猫の姿に戻ってしまいます。

 

アドリーヌが突然のことに驚いて心配していると、ペトルスが説明をしてくれました。

クラウスは変身の魔法をまだうまくは扱えないようで、興奮してしまったことで猫の姿に戻ったようでした。

 

ペトルスはこの姿にさせて、自分たちに何をさせるつもりなのかとアドリーヌに問います。

アドリーヌは買い物に行って好きなものを買ってあげようと思っていると答えます。

二人の好きなものを買いに行く

猫の姿に戻ってしまったクラウスには家でお留守番をしてもらうことにしました。

何を買ってきてほしいか聞くと、ペトルスがクラウスはお菓子が好きだと言いました。

 

そしてペトルスは、自分はキラキラした宝石が好きだと言います。

以前ペトルスが住処に集めていた宝石が世界に樹の呪いのせいですべて消えてしまったらしいのです。

 

アドリーヌは自分もキラキラしているものが大好きだと言って、目を輝かせました。

そして二人はジュエリーを買いに行くと言ってクラウスを家に残し、出て行ってしまうのでした…。

ダメ貴族になりたい公爵令嬢8話の感想&次回9話の考察予想

ペトルスとクラウスの人間の姿は、想像よりもかっこよく可愛いかったです。

猫の時からかなり綺麗な顔立ちだったのでそんな気はしましたが、予想を遥かに上回っていました。

 

二人に話しかけているアドリーヌですが、基本的にクラウスの分もペトルスが答えています。

なんだか二人には主従関係のような、上下関係のようなものがあるような気がします。

 

もしくはペトルスが兄のようにクラウスの面倒を見ているのかもしれません。

 

興奮して猫の姿に戻ってしまったクラウス。

せっかく三人のでお買い物だったのに、一人だけ家に残されてかわいそうですね…。

 

猫の姿で喋れることをグリッツや他の人に知られたら危なそうなので、クラウスだけを置いていくのも少し心配です。

 

アドリーヌとペトルスは好きなものが一致したようで楽しい買い物になりそうです。

しかし少し気が強くプライドの高いペトルスですから、出かけ先でも何か起こりそうな気がします。

まとめ

今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪