悪女が施す美徳 ネタバレ&感想

漫画悪役が施す美徳は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」52話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ハメルはイザナに正体を明かしました。

わかっていたこととはいえ、本人から聞かされたイザナは裏切られた気持ちになります。

でも、5年間一緒に過ごしたララの忠誠心は嘘だとは思えないイザナ。

呪いが解けるまで手伝ってくれと言うのでした。

≫≫前話「悪役が施す美徳」51話はこちら

悪役が施す美徳52話の見どころ・考察予想

イザナはゲシュトの遺した日記を読み始めます。

そこには、肖像画の人物、若くして亡くなったヘンドリックのことが書かれていました。

 

自死とされていることに疑問を持つゲシュトと、イザナの父アストル王、そして魔法が禁止されたことなどが綴られています。

さらに、ゲシュトはこっそり遺したヘンドリックの手紙を見つけた時、過去を垣間見ます。

それは…!?

悪役が施す美徳52話のネタバレ込みあらすじ

イザナはゲシュトの隠し金庫に保管してあった日記を読み始めました。

アストル王のヘンドリックに向ける警戒心

その日記には20年前の城内にある魔法研究所でのことが綴られていました。

 

当時、第1王位継承者のヘンドリックはゲシュトを師と仰ぎ、生まれ持った才能と努力によって弟子の中でも特に優秀でした。

将来は偉大な魔法使いになると、ゲシュトも太鼓判を押すほど。

 

イザナの父であり、ヘンドリックの兄のアストル王は、そんなヘンドリックに対して警戒心を持っていることを、ゲシュトは気付いていました。

 

魔法はごく少数の人間しか持っていない力で、遺伝によるものなのか突然変異によるものなのか、よくわかっていません。

ただ、ヘンドリックに関しては、遺伝ではないかとゲシュトは思っていました。

 

というのも、先代の王妃もごくわずかではあったものの、魔力を持っていたからです。

魔法の力を兄弟ともに受け継いでいたなら何か違っていただろうかと思うゲシュト。

 

でも、そのときはアストル王が王位を脅かされたくない気持ちは理解できるけれど、弟を警戒するなんて…と思うだけだったのです。

 

ゲシュトは日記の中で、当時の私は浅はかだったと綴っていました。

アストル王のヘンドリックに向ける感情は、ただの警戒心ではなかったと…。

 

その5年後、ヘンドリックは自死をします。

服毒してタンブル塔で倒れているのを発見されました。

 

ゲシュトは信じられません。

昨日まで明るく笑っていたヘンドリックが…?

ヘンドリックの死を不審に思うゲシュト

ヘンドリックの死後、アストル王は王国内での魔法の使用を禁止すると言い出しました。

 

アストルはヘンドリックは遺書を遺したと告げます。

そこには、魔法のせいで幻覚が見えるようになったと書いてあったと。

 

魔法が人間にそのような副作用と与えると知った以上、王として黙ってみているわけにはいかないと嘆いてみせるアストル。

魔法使いの養成、修行に関する支援、魔法の使用を全面的に禁止させたのです。

 

ゲシュトは抗議しました。

魔法はこれまで平和利用されてきたと直訴しますが、魔法使いの数が減ってきているしそれにかける費用を軍事力にあてた方が現実的だと言われます。

 

さらに80年前の事件…魔法使いの死者が相次いだ事件を持ち出しました。

あの事件が呪いによって起きたことは周知の事実だから、魔法による犠牲者をこれ以上出したくないの一点張りです。

 

しかしゲシュトは王が言ったヘンドリックの遺書の内容がどうしても納得できません。

幻覚だとか精神的に限界だとかいう兆候はまったく見当たらなかったのです。

 

それに、ヘンドリックは体こそ弱かったけれど、強い心を持っていることはゲシュトはよく知っていました。

 

ヘンドリックが練習に使っていた1輪の薔薇の挿してある花瓶を手に取り、何があったのですかとヘンドリックに話しかけるゲシュト。

そのとき、花瓶の中に手紙があることに気が付きます。

 

それはヘンドリックがゲシュトに宛てたものでした。

イザナがレラジエから見せてもらった手紙です。

 

すると、ゲシュトの脳裏にある映像が浮かび上がってきました。

ヘンドリックを誘ってタンブル塔に向かうアストル王…!

 

ここまで読んで、イザナはゲシュトは過去を見たのかと感じ、父は一体何をしたんだ…と、怪訝な顔をするのでした。

悪役が施す美徳52話の感想&次回53話の考察予想

ヘンドリックの死は公表されているものではないということはわかりますね。

 

アストル王が仕組んだことの可能性が高いです。

そしてそれをヘンドリック自身わかっていたであろうことも。

 

ゲシュトはアストル王を恨んだのでしょうか。

イザナに呪いをかけたのは復讐心から?

 

どうもそうは思えません。

きっと、同じ轍を踏んでほしくないという想いはあったと思いますが、恨みつらみとは関係ないような…。

 

次回更新が待ち遠しいです!

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』52話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役が施す美徳」53話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪