勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノ」31話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

一人暮らしをしているメイズの家に初めて来たイスは、突然のことで状況が把握できないでいます。

メイズは料理の準備に取り掛かりながら、イスに料理が得意か訊ねるとメイズの為に料理を習っていると話すのでした。
≫≫前話「勇者の元カノです」31話はこちら

勇者の元カノです31話の見どころ・考察予想

イスに初めて手料理を振る舞おうとしたり、日々イスの優しさや愛情を感じているメイズは、とうとうイスとの結婚生活を意識し始めるのでした。

 

友人にも祝福され幸せの絶頂にいるメイズ。

しかし突然彼女の目の前に現れた人物とは…。

勇者の元カノです31話のネタバレ込みあらすじ

人参を手に持ち、人参を睨んでるイスを見て料理対決を持ちかけるメイズ。

 

全てやるとイスが言い、メイズは一緒に料理をしたほうが良いのではと話しますが、イスはメイズが手を切ったりヤケドをしたり怪我をしたら最悪だと漏らし、彼女が持っていたお皿を軽々と持ってあげるのでした。

 

心配性のイスの言葉を聞いてメイズは、自炊の経験がある事や、そんなにそそっかしくないと口を大にして対抗します。

相変わらず心配性なイス

しかし今まで自炊をしていたメイズに改めて気付き、翌日からシェフを雇おうか言いかけたところで、メイズに話が飛躍し過ぎると突っ込まれるのでした。

 

そうなると毎日メイズの家に行って料理しようかイスは真剣に考えますが、家も離れているし、そんなことする必要ないとメイズに即断られてしまいます。

 

そんなやり取りをしていると、メイズはイスに手料理をただ食べさせたいだけたど強く主張すると、それを聞いたイスはひどく感動しメイズを抱き寄せました。

そして人間はわずかなケガでも死ぬ可能性が…。とメイズにとってNGワードをまた漏らすイス。

 

イスをダイニングテーブルに追いやりメイズは料理をするも、指を切ってしまい料理をすることを猛烈に反対され、イスが料理をすることになりました。

 

料理の味見を勧められ、メイズはご満悦の様子。

そしてプロポーズしたいくらい美味しいか聞かれたメイズは、どう言う意味か聞き直し、料理が上手な男性にプロポーズをしたいんでしょうと再度イスに聞かれます。

 

2人の間に沈黙が流れている間せっかく作っていたステーキが焦げてしまい、その日の晩御飯は卵を添えたパンと、こんがり焼いたソーセージだけになりました。

しかしメイズの心はとても満たされているのでした。

メイズの心の変化

その夜メイズはイスと過ごす幸せな日々に少しづつ自信が湧いてきて、ふとイスに結婚が悪くないかもしれないとベッドの中で打ち明けます。

 

突然のことで驚くイス。

メイズは少しづつ段取りをしていけば大丈夫かもしれないと話しますが、いつまでも待つから無理しなくていいと身体を起こして心配するイス。

 

そんなイスに対し、いつも待ってくれているからこそチャレンジする勇気が出るとメイズは優しく微笑みます。

イスと出逢えた幸せや、これからもっと幸せを深く感じることを彼の手を握りながら話すメイズに、イスもまた愛するきっかけをくれたメイズに感謝の気持ちを言葉にするのでした。

 

その日は、2人とも笑みを浮かべるだけで十分な夜でした。

2人の結婚

時間は流れ、結婚式の段取りも着々と進んでいくイスとメイズ。

結婚式の場所や、ウェディングドレスについて、2人で住む家についてなどやりたいことが沢山ありメイズは幸せいっぱいです。

 

そして、瞬く間に結婚式の当日。

黄色い花を頭に飾り、フリルがたくさんあしらわれた純白のドレスを来た美しいメイズは、友人たちから歓喜の声が上がります。

 

そんな中でセラとジョンが恋人関係になった報告を聞き、メイズを含む友人たちは予想通りといった感じで女子トークに花が咲くのでした。

盛り上がるところに突然の訪問者

話が盛り上がるところで、突然鳴り響くノックの音…。

ドアが開いて入ってきた人物はなんと、メイズの元カレであるシュクールだったのです。

 

メイズが大好きなフリージアの花束を手にして、気まづそうにしながらも祝福の言葉をかけるシュクール。

メイズは怪訝な顔をしながら、一体何のつもりかシュクールに問うのでした…。

勇者の元カノです31話の感想&次回32話の考察予想

まさかあんなに結婚に興味が無かったメイズが結婚まで意識するようになるとは驚きでした!

そこまで愛するパートナー(イス)が出来たということですよね。

 

愛の力は偉大ですなぁ〜笑。

 

そして!!

結婚式の当日に現れた元彼シュクール…。

 

なんでこんな時に来るんだ!?場を掻き乱すつもりなの?!とちょっぴりイラッとしたのはここだけのヒミツ笑。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』31話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

初めてイスを家に招待して手料理を振る舞いたいメイズに、メイズが料理することに相変わらず心配性のイス。

 

その夜、ベッドでメイズは結婚の言葉を初めて口にするのでした。

そして結婚式の日、扉をノックするのは元彼であるシュクールなのでした…。

≫≫次回「勇者の元カノです」32話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪