外科医エリーゼのネタバレ

漫画外科医エリーゼは原作mini先生、漫画yuin先生の作品でピッコマにて配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」63話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エリーゼの元にミハイルが訪ねてくる。

ミハイルはチャイルド中佐の腹部に小型手榴弾が刺さっていると言うのだ!

チャイルド中佐を助けるべく、エリーゼはチャイルド中佐の元に向かう。

現場に着いたエリーゼに、貴族派の子息達がチャイルド中佐を助けてくれと懇願する!!

≫≫前話「外科医エリーゼ」62話はこちら

外科医エリーゼ63話の見どころ・考察予想

チャイルド中佐の腹部に小型の手榴弾が刺さっている!!

エリーゼは、チャイルド中佐の手術をするというのだ!もし、手榴弾に触れてしまうとただでは済まない!

 

ミハイルはエリーゼの申し出を断ろうとするが、チャイルドがこのままだと死んでしまうという言葉で、条件を出して手術を許可する。

 

エリーゼ達の話を聞いていたリンデンが手術を反対する!!

そんなリンデンのことをミハイルは気絶させる!?

外科医エリーゼ63話のネタバレ込みあらすじ

貴族派の子息達はエリーゼに懇願し、もし助けていただけるのならば一生この恩は忘れないと名にかけて誓う!という。

もし助かっても、チャイルド中佐の負傷具合では、今後政界に復帰するのは難しい。

けれどこんなに切実に願う子息達をみて、周りからとても慕われているんだと感じるエリーゼ。

 

エリーゼに懇願し縋り付く子息達に、やめさせようと静止させるミハイル。

ミハイルは、続けてこう言う、治療ならば自らがするから、これ以上エリーゼを困らせるなと子息達を嗜める。

 

反論する子息達。

 

ミハイルは子息達に、エリーゼに死の危険をおかさせようというのか!!と追い討ちして言う。

ミハイルはグッと拳を握る。

 

子息達はその言葉を聞き沈黙する。

ミハイルは、自分はオーラで身を守ることができるから、危険は全て自分が引き受けるという。

 

そんな中エリーゼは、チャイルド中佐の傷の状態を見る。

足の処置はできている。

腹部の傷を確認するエリーゼ。

 

確認し終わったエリーゼに、ミハイルはこの改良された手榴弾が、いかに危険かをに説明する。

だから!自分が手術するというミハイル。

クスッと笑いながら殿下がどうやって手術なさるんですか?と尋ねるエリーゼ。

 

切り取って終わりだと思っていたミハイル。

エリーゼはチャイルド中佐の手術の手順をペラペラと喋り出した。

 

喋りおわるとエリーゼは、この手順を手榴弾に触れずに行えるかとミハイルに尋ねる。

ミハイルは沈黙しながら目を逸らす。

 

無闇に手術をしたら、手榴弾に触れてしまいアルバート公子は死んでしまいますとエリーゼはいう。

ミハイルはエリーゼに方法はないのかと落胆していると、エリーゼは1つの方法を答える。

エリーゼの決断

その方法は、私が手術をするとエリーゼは提案する。

 

その言葉を聞いたミハイルは、そんな危険をおかすぐらいなら手術は諦めようとするがエリーゼは、自分にはそれほど難しい手術ではないと説明する。

 

エリーゼは、手術をしなければアルバート公子は死んでしまう!とミハイルを説得する。

 

ミハイルは、手術をするにあたり条件を出す。

エリーゼは、この条件を飲む。

 

エリーゼは、子息に野戦病院へ行き、手術の準備をするようにと指示を伝える。

 

すると、荒げた声がする。

殿下の心配

声のする方に視線をやるとリンデンが不機嫌な顔で立っていた!

リンデンは声を荒げエリーゼがもし怪我をしたらと手術を反対する!

 

ミハイルはリンデンを気絶させる。

エリーゼはリンデンに素早く駆け寄り抱きかかえた。

 

エリーゼがミハイルを嗜めると、ミハイルは、てへっと舌を出す。

外科医エリーゼ63話の感想&次回64話の考察予想

どんなに危険な手術でも、目の前に苦しんでいる患者がいたら、エリーゼは助けようとする、その姿勢がとてもカッコイイです!!

ミハイル殿下がエリーゼに自分を犠牲にしても君を守ると言っていたのかっこよかった。

 

リンデン殿下が、エリーゼのことが心配でたまらないのが伝わってきましたね。

リンデンが気絶した時に、エリーゼが素早く駆け寄り、だきかかえるシーン良いですね♪

アルバート公子には助かってほしい!!

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』63話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」64話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪