悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作HAEON先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」78話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

救貧祭では男装する習わしがあり男装することになったシャティ。

 

マイロット男爵に作ってもらうことになりシンプルにしてほしいと頼みました。

しかし、しっくりくるものはなく衣装選びは難航します。

 

≫≫前話「悪女の定義」77話はこちら

悪女の定義 78話の見どころ・考察予想

難航中の衣装選びは皇太子の協力のおかげで進みだしました。

 

そして日課である寝る前の会話で、功績を称えたいからと皇太子から伝えられることがありますが、それを否定するシャティ。

皇太子がしようとした事とは・・・!?

 

衣装選びが進展し、少しずついろんなことが進みだします。

 

そしてついに迎える祭当日。

マイロット男爵が作ってくれた衣装に身を包み、自信を持って舞台に上がるシャティ。

悪女の定義 78話のネタバレ込みあらすじ

ジャケットをもらってもいいかとシャティは聞きます。

本当の名前

もらう?と照れながら聞き返す皇太子。

即答するシャティに照れながら許可をだしました。

 

その反応に戸惑うシャティは気づきます。

 

使い道を説明してない!着てたのが欲しいって変態ぽい!?と思っているうちに、皇太子は話題を変え説明の機会を失いました。

 

荒地で育てる作物の件・・・魔法で作って育てようということになったと言います。

その話を聞き喜ぶシャティに、公女の名前をつけようかと思っていると言いました。

 

民がシャティを食べよう!とか会話してるのを思い浮かべ、作物にしてはオーバーな名前かと思うのですと伝えます。

 

合う名前をつけるのではなく、公女を称えるのが大切だと言い切りました。

では直接的ではないように表すものにしてほしいとお願いするシャティ。

 

フミが含まれるのはどうでしょう?と言います。

どんな関わりが?と聞く皇太子に、とあるかかわりがとだけ答えました。

 

芙美・・・転生前の名前で誰からも呼ばれることはない・・・だからそれがいいと思ったシャティ。

 

気になっている皇太子に、わたしにも秘密はあるのでわかってくださいと伝えます。

その時、晩餐で言われた言葉がよぎり顔が熱くなるシャティ。

 

とにかく!考えます!もう寝たいです!と勢いよくベッドにもぐりこむのでした。

進む

翌日マイロット男爵を呼んだシャティ。

服を作るために向いてそうなものがあったと皇太子のジャケットを渡します。

 

それを見てアイディアが浮かんだ!と駆け出すマイロット男爵。

ジャケットのおかげで衣装の制作が進みだし、他の準備も少しずつ進みだしました。

 

男装でウォーキングの練習をするシャティ。

どうだった?と見ていてくれたエディスに聞くと、もっと華々しい感じでも良いかと思いますと言います。

 

男装しているときはエスコートはなく、衣装も目新しいデザインだから注目は全て公女にむかうことになるはずです・・・どうせなら華々しくでしょう?というエディス。

 

それを聞いたシャティは転生前に授賞式などで入場するときの有名人の姿を思い浮かべます。

一歩一歩が丁寧で余裕があって・・・と歩き出すシャティ。

 

こんな感じはどう?と聞くと見惚れているエディス。

そんなエディスを惚れた?とからかい当日もこれねと話すのでした。

当日

舞台のそばに馬車が到着します。

 

そして馬車からおりて舞台を颯爽と歩くシャティ。

肩には皇太子のジャケットがマントのようにリメイクされて羽織っていました。

 

ウォーキングの練習の成果もあり、どんどん自信がでてきます。

先に登壇していた皇太子とアイコンタクトをとるシャティ。

 

その隣には、これでもか!というくらいのフリルだらけの男装とは思えない服に身を包むアイリーンがいました。

 

衝撃的過ぎて、わたしのほうが気まずく感じる・・・でもこの世界の基準かもしれないと不安に思うシャティ。

 

ですがマイナスの感情を向けてくるアイリーンの姿をみて不安は消えます。

 

基準に合わなくてもいい、今この服のおかげで自信が持って立ててると感じるシャティでした。

悪女の定義 78話の感想&次回79話の考察予想

シャティの変態っぷり・・・もとい変態と勘違いされるターンが続きましたね!

説明が足りないにしろ、皇太子は一体なにを考えたのか気になります(笑)

 

そして準備も滞りなく進み、無事に当日を迎えられてよかったです♪

お互い言いたいことを言い合えてる感じで、シャティとエディスの関係って本当にいいなと思いました。

 

当日迎えられたのはいいですが・・・アイリーンの衣装が衝撃的すぎます。

アイリーンにとっては普通のことだったのかもしれませんが・・・基準が違うにしても嫌だなぁと思いました。

 

さて、一歩リードしたかなぁと思われるシャティですが、一体どういうことをするお祭りなのかはわかりません。

次話で明らかになるかなとは思いますし楽しみにしたいです。

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」79話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪