俺だけログイン ネタバレ72話【ピッコマ】ボスに勝利した祭壇へ向かう翔太達。そして、祭壇から進んだ翔太達は!?

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

再びアンデッドダンジョンに挑み、できるだけ報酬を得られるようにしてボスを倒そうとする翔太。

翔太はボスと戦いながらハンマーの熟練度を上げ、ボスを無事倒し、ハンマーも進化させるのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」71話はこちら

俺だけログイン72話の見どころ・考察予想

ボスをわざと成長させて倒し、報酬をたくさん得るという物凄い作戦にでた翔太は、武器も進化しさらにパワーアップしたのですが、今回は手に入れたビードでどれほどの合成ができるかが見どころですね。

 

翔太の計画では、前回の時にハンマーを手に入れたので、さらなる強い武器を目指しているのかと思います。

 

そして、また繰り返し同じダンジョンに入ってレベルアップを繰り返すのか、それとも別ルートを模索するのか今回あたりで今後の流れが決まっていってほしいですね。

俺だけログイン72話のネタバレ込みあらすじ

祭壇で得られたものは・・・

ボスも倒したし祭壇に行こうと嬉しそうな翔太に対し、何がでるか気になる美羽。

普通なら良い報酬が出るまでダンジョンを繰り返し攻略するのけど、アニキは運がいいから一発で珍しアイテムが手に入ると神崎は言います。

 

競売場には翔太さんは入れないうえに、同じダンジョンを繰り返す機会がそうないから運がよくないと困ると説明する美羽。

祭壇の前につくと、祭壇は翔太が今まで見たことない形をしています。

 

合成の祭壇かと思う翔太に、違うと思うと言う美羽。

だったら特別な祭壇なのかと思う翔太ですが、天空城でそんなものはなかったから違うと美羽は予想します。

 

祭壇の正体は転職の祭壇で、これまでの記録を踏まえ、新しい道を開く祭壇だとのこと。

プレイヤーは10段階のダンジョンをクリアしたら各自のクラスを獲得することを思いだします。

 

しかし、地下プレイヤーの場合はどうクラスが決まっていくのか疑問に思っていた翔太。

考えているうちにゲートが開きましたが、ビードでクラスを手に入れるわけではなさそうです。

 

とりあえず入りましょうと急かす神埼ですが、バンシーとガーストのビードはどうしたらいいか聞く翔太。

言いづらそうにする二人に気づいた翔太は、ビードは無意味なことを知りがっくり・・・

 

飛ばされた場所は!?

気を取り直してゲートをくぐると、周りが少し赤みがかった森にでました。

状況がすぐに把握できず何処だろうと思う翔太に、地球ではないのは確かだと説明する美羽。

 

まるで異世界の様な景色から推察するに、天空城にある高い階段のダンジョンの可能性もあると美羽は言います。

異世界と聞き、かなり前にはやった異世界物語を連想する翔太は、木の上から弓を引くエルフがいると完璧だと想像しました。

 

そして、インターフェースが出てこないことに気づきます

何も知らせないことの理由を考える翔太は、これは試練だと考えました。

 

とにかく何か変化がおこるまでここに留まりましょうと促す神埼に、翔太は自分の考えを伝えます。

今いる森を降りたら異世界の人に出くわし、そしてその異世界人は最初は俺のことを警戒するはずだと。

 

だけど、町に出現したモンスターを倒すと信頼されていき、俺はこの世界で傭兵として生きていくという流れ。

その話をきいて、小説じゃないんだからあり得ないと言う美羽。

 

しかし、はっと気づく彼女は、天空城やアリの巣があるなら異世界があってもおかしくないと言い出します。

しかも今まで倒してきたモンスターは異世界からきた可能性もあり、地球征服して植民地にするつもりなんだと。

 

それこそ小説だろうとつっこむ翔太。

とりあえず森を出た翔太たちは、大きい壁を発見します。

 

この大きな壁は城壁にも見え、やはり異世界だと言いはる翔太に、モンスターが建てたかもしれないと言う美羽。

高い段階のモンスターは建築物を建てることもあるとか。

 

神埼が上まで飛んでいって偵察にいくことになりました。

驚きながらかえってきた神埼の報告によると、町全体が死んでるとのこと。

 

大きな騒ぎあった後みたいですが、死体や血の跡もないようです。

とりあえず壁をつたって入り口を探す翔太は、大きい入り口に着き、早速ハンマーで入り口を破壊しました。

 

壁の奥の町は本当に死んだ町のようで、建物がほこりを被り、かなりの間放置されてたみたいです。

辺りを見渡してあることに気づく美羽。

 

中世ヨーロッパの町の風景っぽいと思って見ていたが、セリエン共同墓地にそっくりだと気づいたのです。

言われて、確かにと同意する神埼。

 

だったらここもダンジョンだと美羽は予想し、さっさと解決しようということに。

しかし翔太は、強力なマナの気配を感じ、普通のダンジョンとは何かが違うと考えます。

 

その違いは開放感だと感じる翔太。

ここが全ての根源になっている可能性はあるのではないかと考え、天空城とかアリの巣はもしかしたらここの複製かもしれないと。

 

崩れ行く建物から見つけた物は・・

とりあえず建物の中も調べようとしますが、少し触っただけで崩れ落ちてしまいました。

そして、あちこち調べだす翔太ですが、同時に崩壊していく建物たち。

 

もう探索をしているのか建物を壊そうとしているのかわからないと、唖然とする美羽。

そして、神埼は建物の中から日記を見つけました

 

日記を見て驚く神埼ですが、その内容は文字が読めないという肩透かし状態・・

しかし、翔太は読めたのです。

 

死を恐れず戦い続け、すでに新しい世界に着いた仲間が我々の到着を待ってる、偉大なるルイオスの御名において・・と。

その本の文字が読めるのかと驚く二人に、生まれて始めて見る文字なのに読めたと言う翔太。

 

異世界の物語だったら普通に他言語でも意思疎通できてるから、やっぱり異世界だったのかと結論づけます。

久々に主人公らしい感覚を味わえると言う翔太に、呑気なことを言うくせは直りませんねとつっこむ美羽でした。

 

俺だけログイン72話の感想&次回73話の考察予想

かなり話の展開が進んだ感じがしますね。

美羽は、翔太が言う異世界説を否定してましたが、普通に異世界からモンスター達がきてるかも?と、思いながら読んでました(笑)。

 

そして、翔太が感じる開放感は、翔太がこの異世界の住人だったとかなのかな?と深読みしたのですが、今後の展開でどうなっていくのか期待ですね。

そうなってくると、この異世界?に飛ばされたのも必然的なのかと勘ぐってしまいます。

 

日記が読める理由が早く知りたいですね。

書かれていた人物の詳細なども今後明らかになっていくのかな?と思いました。

 

ずっと謎だった翔太の強さですが、そろそろ解明していくのではないかと感じられますね。

次回この町で他にも色々見つかるのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」73話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪