転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

フォーグの行方を追っていた騎士が遺体で見つかりました。

ルマンをケビスの首長だと疑っているテリアは、確証がないので胸に秘めていましたが、このまま黙っていたら手遅れになると思い、皇帝に打ち明けました。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」71話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?72話の見どころ・考察予想

予想通り、テリアの言葉をそう簡単には受け入れられないウェルシュ。

テリアの説明だけではルマンがケビスだという確証は得られません。

 

なすすべのないテリアは落ち込みます。

そんなテリアに絶妙なタイミングで現れるミア。

 

そして久しぶりのポールが少しだけ登場します。

シヴァに今の心の内をさらけ出します!

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?72話のネタバレ込みあらすじ

テリアにルマンがケビスの首長だと確信していると言われた皇帝、ウェルシュ。

その脳裏には幼い頃の弟の顔が浮かびます。

 

ウェルシュは後継者として厳しく育てられました。

それでも自分の役割をしっかりと受け止める兄に、ルマンは誰よりも立派な皇帝になる、そう信じていると笑顔を向けるルマン…。

受け入れられないウェルシュ

ウェルシュは神妙な顔で証拠はあるのかとテリアに訊ねます。

ルマンに尾行をつけたボルドー公爵と頻繁に接触し、さらにボルドーがシャーペイ・ガルシア伯爵と定期的に接触したことを報告しました。

 

皇族と貴族を尾行したことを咎めます。

テリアはボルドーを調査するだけの理由を説明しますが、それは権限外だと諌められ、接触したということ以外に証拠はないのかと訊ねられました。

 

ケビスと関連がある物証はないと答えるテリア。

 

ケビスの根源を見つけるためには神殿と貴族の動向を把握する必要があると前置きした上で、テリアははなからルマンとボルドーがケビスであることを前提に話をしていることを指摘するウェルシュ。

 

フォーグの父親であるシャーペイを追求することはできても、シャーペイと接触していたということだけでは証拠にはなり得ないと言いました。

 

このことは訊かなかったことにすると退室を命じるウェルシュ。

考える時間をくれと言いました。

テリアを慰めるミア

テリアは証拠が必要なのはわかっていますが、どうしても掴むことができません。

でも、春の祝祭では絶対なにか動くはずだと思います。

 

ウェルシュに言われた通り、テリアには高位貴族と皇族を捜査する権限はありません。

今できることは何もないのです。

 

真剣に悩んでいる時、ミアがテリアにそっと寄ってきて真後ろに立ちました。

気配に気づいて驚くテリア。

 

テリアの様子がいつもと違うことに気付いていたミアは何があったのかとしつこく訊いてきます。

なんでもないとつれない態度のテリア。

 

それでもめげずにちょっかいをかけると、珍しくテリアが声を荒げました。

ミアもびっくりしますが、当のテリアも自分らしくないと自責の念にかられます。

 

取り乱してすまなかったと謝罪しました。

 

怒られたと思ったミアは、テリアが普段通りの様子で自分の失態だと言うと一気に明るい顔になります。

いつものミアに戻ってテリアの謝罪を受け入れると言うと、どうです?嬉しいでしょ?とミア節炸裂。

 

何だか気の抜けたテリア。

嬉しすぎて涙が出そうだと言って歩きだします。

 

軽口を叩くミアですが、それより何か悩みがあるのかと訊ねました。

例のことで…と匂わすミア。

 

でも、今話す気になれないなら今度でもいいと言います。

すごい神力を持つ神子がじっくり悩みを聞きましょうとドヤ顔で言いました。

 

それとも誰かのせいで苦しんでるとか!?

…と、勝手に想像して勝手に騒ぐミアにため息を漏らすテリアですが、フッと笑みを浮かべます。

 

私を苦しめるのはミアだけでからご心配なくと宥めます。

そして、話しておきたいことがあると言いました。

 

一方ポールはシヴァの店に来ていました。

ポールの顔も何やら思案顔で元気がありません。

 

シヴァは心配しますが、閉店時間だからと帰らせようとします。

ポールは避けるなと口にしました。

 

え?と聞き返すシヴァに、もう一度俺を避けるなと言うポール。

シヴァに避けられて胸が苦しいと訴えます。

 

俺のことを嫌いにならないでくれと伝えました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?72話の感想&次回73話の考察予想

テリアは孤立無援という状況ですね。

騎士が遺体で見つかったことで、黙っていたら自分も同じ目に遭うかもという焦りもあったのかもしれませんね。

 

そうなったらルマンを疑っている人が誰もいなくなってしまいますからね。

ミアは知ってますけど、なにかするとは思えないし…。

 

実はレアナも疑い始めたことはテリアはまだ知りませんから。

 

皇帝はテリアから聞いて本当のところはどう思ったのでしょう?

これっぽっちも疑ったことはないのでしょうか。

 

さて、ポールはシヴァに嫌いにならないでくれと言っちゃいましたが、異性として好きだとちゃんと自覚したの?

 

シヴァの「好き」と同じだと気付いているのか心配です。

いっそのことプロポーズしちゃえばいいのに…。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」73話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪