せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい ネタバレ22話【ピッコマ】レランパゴとアドリアーナのデート!

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」22話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回は、建国祭のパーティーにてアドリアーナとレランパゴがダンスをして注目を集めました。

ローエンハーツから嫉妬の目を向けられる中、デートの約束をした2人ですが、どんなデートをするのでしょうか?

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」21話はこちら

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい22話の見どころ・考察予想

今回は、レランパゴ伯爵とアドリアーナのデート回です!

ご飯を奢ってほしいとリクエストされたアドリアーナでしたが、2人で何を食べるのでしょうか?

 

そして気になるデートの内容は…?

話の展開に今回も期待が高まりますね♪

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい22話のネタバレ込みあらすじ

約束のデートとご飯

アドリアーナとレランパゴ伯爵は、約束通りにデートとして街の中へ出かけました。

屋台で買った大きなソーセージを2本買い、レランパゴに手渡すアドリアーナ。

 

昨日のパーティーで、レランパゴがアドリアーナにご飯を奢ってほしいと言いましたが、屋台のソーセージなんかで良いのか、アドリアーナは尋ねます。

恐らく、以前におごってもらった海鮮料理の方が、よっぽど高いはず…。

 

レランパゴは微笑みながら、ソーセージだけでは足りないので、今日は付き合ってほしいとアドリアーナに告げるのでした。

建国祭を満喫!

アドリアーナとレランパゴは、街の中を歩きます。

 

街角のパフォーマンスやおしゃれな帽子を見たり、おいしそうなパイを食べて楽しむ2人。

アドリアーナの口についたパイを見て、レランパゴがそっとハンカチを差し出します。

 

そして、街の一角にあるダーツをやってみるアドリアーナでしたが、矢は景品を少しもかすめることなく終わってしまいます。

しかし、レランパゴは軽々と景品に命中させ、抱えきれない量の賞品を獲得して店主を困らせるのでした。

 

そして、すっかり日が暮れて、アドリアーナはベンチで休みます。

レランパゴは、自分の奢りだと言い、ドリンクをアドリアーナに手渡しました。

 

タダより高いものはない、と茶化すアドリアーナ。

レランパゴは、アドリアーナと過ごした時間という高価なものを頂いたので大丈夫だと微笑みました。

 

アドリアーナのおかげで、お金では買えないような貴重な時間を過ごすことが出来たと話し、感謝の言葉を述べます。

それを聞き、レランパゴの微笑む顔を見たアドリアーナは、自身の顔を真っ赤にするのでした。

 

そしてアドリアーナはレランパゴに、今夜の皇室主催の仮面舞踏会に参加しないのか尋ねます。

レランパゴには先約があるため、参加できないとアドリアーナに伝えました。

アドリアーナにできること

アドリアーナはレランパゴに、充実じた建国祭を迎えたことは初めてであると言い、感謝を伝えます。

自身はいつも部屋に閉じ込められていたので、建国祭を楽しむことが想像できなかったと続けるのでした。

 

現在のクレセンテ公爵家は、義母のマリアンヌ公爵夫人が臨時当主として勤めており、兄は留学中で弟はまだ幼い状況です。

そしてアドリアーナは親の保護なしには生活できない未成年。

 

今の自分にできることは何もない、とアドリアーナは言います。

 

たとえマグノリア商会の綿織物が、クレセンテ公爵家の家業を圧迫し、家門が没落したとしても、アドリアーナにはどうすることもできません。

そして、家業が潰れることよりも、自身の命を狙う屋敷内の人間の方が恐怖であると付け加えます。

 

レランパゴはアドリアーナに、自身が何か手伝おうかと提案しますが、アドリアーナは哀愁漂う顔で断りました。

 

最後に、アドリアーナとレランパゴは屋台の宝石店を覗きます。

そして、朱色と桃色の宝石で作られたブレスレットを見て、アドリアーナは目を輝かせるのでした。

 

22話はここで終わり、23話へと続きます!

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい22話の感想&次回23話の考察予想

今回はアドリアーナとレランパゴのデート回でした♪

率先してリードしてくれて、心の余裕がかなり見えるレランパゴが印象に残りました。

 

冒頭で食べていたソーセージがとても美味しそうでした…!

屋台の食べ物や、お祭りの中で過ごす雰囲気は、いつもの数倍楽しめますよね!

 

レランパゴとアドリアーナも、思い思いに充実した時間を過ごせていたようです。

 

そして、あくまでお客様へは深入りしないようにしているレランパゴ…。

まだ感情が読めませんが、二人の仲がより深まることを期待しています!

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』22話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」23話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪