悪女は砂時計をひっくり返すネタバレ

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」54話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アリアはベリーに命を助けて国外に逃亡させてあげる代わりに屋敷で首謀者の名前を明かすよう伝えました。

やってきたベリーはエマに脅されて毒を盛ったと皆の前で暴露します。

騒然となった伯爵家、ほくそえむアリア…。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」53話はこちら

悪女は砂時計をひっくり返す54話の見どころ・考察予想

アリアの目論見通りの展開になります。

ロースチェント家のロビーは騒然となり、エマは警備隊に引き渡されました。

 

その時、アリアは約束通りベリーは見逃して欲しいと言いますが…。

本当に許すのでしょうか。

 

そしてエマの裁判の日がやってきます。

被害者であるアリアに意見を求める裁判官に、減刑は望まないときっぱり言いました。

 

裁判が終わると、アリアはレインからメモを受け取ります。

その内容は?

悪女は砂時計をひっくり返す54話のネタバレ込みあらすじ

嘘を付くなとベリーに掴みかかるエマ。

ベリーもエマがアリアの侍女になるよう指示しただろうと応戦します。

 

ロースチェント伯爵家のロビーは騒然となりました。

アリアは可笑しくて笑いを来れるのに必死です。

 

肩を震わせるアリアに、恐怖を感じていると勘違いしたカインが声をかけました。

しおらしく顔を上げるアリアですが、前世の恨みは忘れていません。

内心では悪態をついています。

 

でも、過去のことは気にしないと明るい気分にもなりました。

あの時とはぜんぜん違う展開になっているから…。

震えるミエール

護衛騎士に引き離されたベリーに、伯爵が毒の入手先を訊きました。

ベリーはエマから聞いて知っていると答えます。

 

念の為毒を少し残してあると言うベリー。

エマは真っ青になります。

 

アリアはベリーは相変わらず慎重だと感心しました。

だから逃亡用の馬車を確認に行ったんだと納得します。

 

でも、アリアは許すつもりはなかったのでした。

酷いことをした人を許す気にまでなりません。

 

アリアはそんなに私のことが嫌いだったのかとショックを受けた演技をします。

伯爵はエマには罰を与えると言いました。

 

ベリーも処罰すると伯爵が口にしたので、ベリーがアリアをちらっと見ます。

そこでアリアは脅されて犯行に及んでしまったのだから見逃してほしいと懇願しました。

 

使用人たちはアリアのことを本当に優しいと思っています。

アリアが思っていたのはミエールのこと。

 

ミエールは何一つ言葉を発することなくその場にいました。

母親同然のエマが捉えられているのに…。

 

自分も罪を白状してエマを庇えば修道院に送られるくらいで収まると思うのに…と思うアリア。

でも、そんな勇気もないだろうと、勝ち誇った顔でミエールへ視線を贈りました。

ベリーへの制裁

ベリーはアリアの用意した馬車で屋敷を出ていきました。

アニーだけでなくジェシーまで不満そうにベリーは重い罰を受けるべきだと言います。

 

アリアは、悪いことをすると必ず罰を受けるから心配要らないと言いました。

神様はちゃんと見ているから、と。

 

ベリーは薄暗い森の中で馬車が止まったことを不思議に思って外に出ました。

そこには御者の姿はなく、積まれていた荷物までなくなっています。

 

そして気配を嗅ぎつけた狼の群れがベリーを襲い…。

 

しばらくして、アリアにベリーからだと言ってジェシーが手紙を渡しました。

中身を見たアリアは、ジェシーにベリーは元気だと伝えます。

 

不機嫌そうなジェシーにまだ怒っているの?と声をかけるアリア。

アリアの手にした手紙には、処理が完了しましたと書かれていました。

エマの判決

その日はエマの裁判の日。

 

無理に行くことはないと言う伯爵夫人に、意見を訊かれるかもしれないからとアリアが答えます。

心配する夫人に、これは全部私たちのため、と小さく呟くアリア。

 

傍聴席にいるアリアを見て、興味深げに他の傍聴人がヒソヒソ話を始めます。

噂と違うと概ね良い評価のようでした。

 

裁判官の前に引っ立てられたエマは獄中の過酷な生活のためかひどくやつれています。

起訴状が読み上げられ、傍聴席にいたアリアに裁判官が声をかけました。

 

被告人の刑を減刑してほしいという陳述書が届いているものの、減刑できる要素は見つからないとと言った後、アリアに被告人の罪を許すことができるかと訊ねる裁判官。

 

場内にアリアは許すかもしれないという声も聞こえます。

しかしアリアは「いいえ」と答えました。

 

新たな被害者が生まれないようきちんと罰を与えるべきだと言うアリア。

 

この場で良い人ぶる必要はないとアリアは思っています。

そこまでバカじゃないと…。

 

ミエールは体を震わせ強張った顔でアリアを見ています。

エマには極刑が言い渡されました。

 

判決を聞いてミエールが倒れてしまいます。

大丈夫?と声をかけたアリアは、耳元であなたが指示したのだろうと囁きました。

 

ミエールはさらに青い顔をして気絶してしまいます。

そこへレインが病院に連れて行くと声をかけました。

アースからの伝言

アリアはミエールの自分のことしか考えない性根を哀れみます。

 

レインがアリアにメモを渡しました。

もちろんそれはアースからの伝言で、待ち合わせの場所が記されています。

 

今回のことで引かれてしまったのかもしれないと少し気分が沈みますが、これが本当の私だと自分に言い聞かせました。

 

メモに記された場所に向かう途中、アリアはカインに声をかけられます。

アリアのことが心配だと口にするカインに、倒れた妹のところに行くのが普通だろうとイラッとするアリア。

 

カインに家に戻ろうと言われます。

用事があるとアリアが断っているとき、アースが現れました。

 

行きましょう、とアリアを誘うアース…。

悪女は砂時計をひっくり返す54話の感想&次回55話の考察予想

ついにエマへの復讐を遂げましたね。

 

ミエールの裏でアリアと伯爵夫人を死に追いやった黒幕だから絶対に許せない相手です。

実行犯のベリーも結局アリアは許しませんでした。

 

アリアは自分の決断に迷いはないけれど、アースがどう思うのか気になっています。

引かれるかも…と胸がチクッと痛むのですね。

 

でも、アースは皇太子で今まで貴族派に虐げられてきたのを形勢逆転しつつある人物だから、アリアに幻滅することはないでしょう。

 

ただ、時を遡る前にアリアがどんな目に遭ったのかは知らないから、ただの狂気を秘めた令嬢と思われかねない不安も拭えません。

もしかしたら、砂時計のこともアースに打ち明ける日がくる?

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」55話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪