盗掘王ネタバレ152話【ピッコマ漫画】フランスに七大墓出現!空の上の戦いが始まる!

漫画盗掘王原作3B2S先生、漫画sanji-jiksong先生の作品ピッコマで配信されています。

今回は「盗掘王」152話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の話では、尊が遼河の遺物を奪おうとしました。

セトとアヌビスを奪おうとしましたが、支配力が足らず暴走してしまいます。

 

そして、遼河が圧倒的な支配力を発揮し、尊を手下にしたのでした。

≫≫前話「盗掘王」151話はこちら

盗掘王152話の見どころ・考察予想

尊との話の途中に、フランスに七大墓が出現したというニュースが入ってきます。

誠とヤン・チェンも向かっているとの情報を聞きつけ、遼河たちもフランスに向かう準備を始めます。

 

王家の墓に閉じ込められている大河原会長は飲まず食わずで痩せてしまっていました。

誰も助けに来ないことに激怒しています。

 

偽装パスポートで飛行機に乗り込んだ遼河たちは、機内に誠とヤン・チェンがいるのを発見します。

遼河は先に攻撃を仕掛けるために、遺物を使用するのでした。

 

空の上での遼河と誠の対決はどうなるのでしょうか!?

盗掘王152話のネタバレ込みあらすじ

七大墓の出現

やめろという尊の声を無視し、荒縄は尊の白いジャケットを振り回して財布や札束を落としています。

荒縄は上機嫌で落ちたカードを何度も何度もカードリーダーに通します。

 

すると、尊のスマホに大量の通知が届きました。

画面を見ると、ミミズカンパニーに大金が振り込まれていたのです。

 

縛られて何もできない尊の目の前で、金の亡者のミミズが上機嫌で荒縄を煽ります。

しかし、流石に遼河に止められ、尊と話があるので明日にするように言われました。

 

荒縄が尊の拘束を解き、遼河は大河原会長の遺物の入っている金庫を開ける作戦について質問をします。

尊が作戦について話そうとすると、雪から今すぐテレビを見るように言われました。

 

テレビには、フランスに七大墓の傲慢の墓が現れたニュースが流れていました。

ニュースで情報が公開されたということは墓に他の発掘団が集まってくる可能性があるので急いで行かなければなりません。

 

すると、尊のスマホに着信があり、監視役から七大墓に誠とヤン・チェンが向かっているという情報が入りました。

 

遼河の記憶ではヤン・チェンは野心家で、自分の欲のために仲間だった遼河たちを裏切った過去がある人物でした。

つまり、今は誠の側に隠れて遺物を手に入れるチャンスを狙っているのだと予想できます。

 

遼河は大河原会長の遺物の金庫は後回しにして、先に傲慢の墓を目指すことにし、尊も墓の攻略に協力させることにしました。

囚われ中の大河原会長

一方、王家の墓の棺の中に捕らえられている大河原会長は、飲まず食わずでげっそりしていました。

大河原会長はアキレスの甲冑の遺物を身に付けていたため、死ぬことはありません。

 

自分が組織した発掘団や家族が救助に来ないことに苛立っていました。

その頃、埋まっている大河原会長の上を他の研究者が通り、遼河のおかげで貴重な墓を調査できるという発言を聞き、さらに怒りました。

 

すると、墓の罠が作動したことで研究者たちはその場を離れてしまい、大河原会長はまたしても脱出することができませんでした

 

一方遼河たちは、傲慢の墓を攻略するための準備が進んでいました。

しかし、フランス政府は傲慢の墓を海外の発掘団から守るためにヨーロッパの主な空港を警戒し、簡単には入国できなくっていました。

 

なので、アイリーンのプライベートジェットを使わず、民間の航空会社の飛行機でフランスに向かいます。

遼河はすぐに柳に偽造パスポートを作るように命令し、今回はルイ・マーティンにも手伝わせました。

飛行機に現れた敵

遼河たちはフランス行きの飛行機のファーストクラスに搭乗しています。

偽造パスポートを作った柳は疲労がまだ残っていますが、せっかくのファーストクラスなので寝ずに満喫するつもりです。

 

すると、遼河はヤン・チェンの微かなオーラを感じました

 

誠とヤン・チャンは遼河たちと同じ飛行機のエコノミークラスに乗っています。

席が狭いことに苛立つ誠を、一般人に紛れる方が入国しやすいとヤン・チェンがなだめます。

 

飛行機が離陸すると遼河は機内にヤン・チェンがいることを雪に伝えました。

遼河はチャンスだと考え、雪と柳にすぐに動けるように準備しておくように命令しました。

 

柳は空の上で何をできるのかと反対しますが、それを無視して遼河はどの遺物を使って攻撃するか考えています。

すると、遼河はカバンの中からある遺物を取り出して不敵に笑うのでした。

盗掘王152話の感想&次回153話の考察予想

大河原会長が何日も棺に閉じ込められて生きているなんて、遺物の力はすごいですね。

味方が誰も助けに来ないなんて、同情しちゃいますね。

 

大河原会長はいつ外に出れるのしょうか。

 

今後の展開としては、飛行機内でのバトルが始まると思います。

果たして、遼河が取り出した遺物とは!?

まとめ

今回は漫画『盗掘王』152話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「盗掘王」153話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪