勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

合コンにやってきたのは、まさかのイス。

本当は合コンに行ってほしく無かったとイスは正直に話します。

 

そしてメイズはイスのことが好きだと打ち明けますが、友人として好きだと暗い顔をしながらポツリと呟くのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」12話はこちら

勇者の元カノです13話の見どころ・考察予想

イスの告白に戸惑うメイズ。

しかし気付けばイスのことばかり考えている自分自身にハッとするのでした。

 

そして家にいると突然鳴り響くノックの音。

大急ぎで慌ててドアを開けると、そこに立っていたのは…。

勇者の元カノです13話のネタバレ込みあらすじ

今いる世界の将来を知っているメイズ。

しかし主人公以外のストーリーは何も知らないのでした。

 

主役としての人生に疲れ果てたメイズは、誰かと恋人関係になったり破局したりするのが恐怖だったのです。

メイズの孤独な気持ち

メイズは疑心が強いから、耐えることができると思ったと打ち明けるイス。

メイズに嫌われたくない一心で、注意深く近づく予定だったが彼女はいつもイスが考える予想のはるか上をいくと話しながら、メイズの頬を撫で唇を優しく撫でるのでした。

 

そして我慢できないから、そんな表情をしないでとメイズに頼むのです。

 

どんな表情なのか聞き返すメイズに、心情が溢れそうな何ともいえない面持ちだと答え、それでいて重要な欲は全くなく、この世に未練もない無気力な表情だとイスは言葉を続けるのでした。

 

自分の心のうちを隠していたつもりのメイズは、自分の心情を見抜いたイスに対して驚きを隠せません。

メイズに対するイスの心情

改めてイスはメイズに愛の告白を伝え、さらにメイズの為なら親友にもなれるし、メイズが挑発しなければずっと待てると話し、だからこそイスの前でその何ともいえない表情をするのはやめてほしいとイスは頼み、メイズの手首に口を近づけ優しくキスをします。

 

そしてメイズの手首に唇を寄せたまま、イスが想う好きとメイズが話す好きの違いを知りたくないならと怪しい表情で話すのでした。

 

家に帰ったメイズは、枕に顔を埋めイスが言った言葉は告白だったのか悩みます。

しかし告白にしてはあやふやだったので以前のように友人関係でいいのか、しかし以前のようにイスに接することができないと頭を抱えるメイズ。

 

寝転びながら考えていたメイズは、ベッドの淵で髪の毛が引っ掛かります。

自分の髪の毛を触りながら、美しく維持されている髪の毛を見つめイスが頻繁に触ってくれることを思い出し、またイスのことを考えている自分に気づくのでした。

 

スキンケアでリフレッシュを試みるメイズは、眉毛を整えたり口紅をつけたり楽しそうです。

突然の訪問者

メイズは以前衝動買いした赤い口紅を見つけ唇につけた途端、いきなり扉をノックされメイズは驚いて大きく口紅をはみ出してしまうのでした。

 

大きくはみ出した口紅を直しながら、ノックした人物に向かって少し待ってと大声で叫び、大急ぎで扉を開けると…そこに立っていたのは何とヘイリー。

ヘイリーに遅かった理由を問われると、シャワーを浴びていたとメイズは軽くかわすのでした。

 

部屋がおもいっきり散らかっているメイズは、ヘイリーを絶対部屋に入れるまいと胸に刻みながら一体何があったのかヘイリーに尋ねます。

ヘイリーは、話すと長くなるから部屋に入ってもいいかと聞きかけた途端、メイズは満面の笑みで断固として拒否するのでした。

勇者の元カノです13話の感想&次回14話の考察予想

イスがメイズの手首に顔を近づけた途端イスの歯がきらりと目立ったので、もしかしてイスはドラキュラでは?!?!と思ったのはここにいる私です笑。

 

時たま出る、あのイスの怪しげな(悪い顔をした)表情が相変わらずセクシーでたまりませんっ。

 

そして突然現れたヘイリー…。

一体メイズに何の用なのでしょうか。

乞うご期待♪

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

メイズの心情を見抜いていたイスにメイズは凄く驚きます。

 

イスから愛の告白を受け頭を抱えるメイズに突然の訪問者がやってきます。

何とその人物はヘイリーなのでした…。

≫≫次回「勇者の元カノです」14話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪