悪女の定義 ネタバレ79話(ピッコマ漫画)民とのふれあい・・・なにか違和感を覚え胸騒ぎするシャティ

漫画悪女の定義は原作HAEON先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」79話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

日課である通信で作物にシャティの名前をつけたいと言われました。

シャティはそれを否定し違う提案をします。

 

皇太子のジャケットのおかげで素敵な衣装に身を包むことができたシャティの救貧祭がはじまりました。

 

≫≫前話「悪女の定義」78話はこちら

悪女の定義 79話の見どころ・考察予想

レジーナと民とのふれあいが始まります。

一人一人に言葉をかけながら配るシャティ。

民と話しながら、様子にふと違和感をおぼえるのでした。

 

それから孤児院の子供たちと遊びシャティは癒されますが、子供たちの勢いについていけないシャティはお話をすることにしました。

 

そしてその時に一人の男の子の態度に何かあると感じます。

いろんなことがあり胸騒ぎを感じるシャティはどうすべきだろうと考えていました。

悪女の定義 79話のネタバレ込みあらすじ

快晴で広場にもたくさんの人があつまり救貧祭がはじまりました。

マイロット男爵の衣装のおかげで自信もって人前にでることができたシャティ。

 

祭りは問題なく進んでいき、皇太子のスピーチが済み、レジーナの民への配布が始まります。

交流

民に直接渡し、手を握りしめながらやさしい言葉をかけるシャティ。

 

様になってるじゃないですかと小声で話しかけてきたエディスに、病院からやってきている人たちだったわよね?と確認を取ります。

 

顔色とかよさそうだったから・・・と言うシャティに、全員ではないと答えました。

動けず訪れることができない人もいるのかもしれないという現実に気付きます。

 

一番サポートがいる人には届いていないと落ち込むシャティに、ここにいる人も来れなかった人と変わらないし嬉しく思ってるはずだと伝えるエディス。

 

病院を見に行くことも考えたほうがよさそうね!と気合の入るシャティに、レジーナの争いに勝ってからですよーとあしらうエディスです。

 

いつの日か、人々に光をみせてあげられるようになりたいと思うシャティでした。

子供たち

次に対応したのは孤児院の子供たちです。

たくさんの小さい子たちを前に愛おしさがとまらないシャティ。

 

たくさんの子供たちが無邪気に遊んでいる姿をみて、転生前と変わりはないと癒されるシャティ。

ですが、考えていたよりも身なりもよく元気だったのが気になりました。

 

考え事をしていたシャティを見つめていた子供たち。

その視線に気づき声をかけ遊びだしたのです。

 

それを見た貴族の女性がシャティの衣装のことも含めて陰口を話しています。

そばにはシャティに厳しい視線を向けるアイリーンがいました。

やりすぎた!

子供たちの勢いに追いつかなくなったシャティは、座り話をしてあげることにします。

しかしオーバーにしてしまったせいで子供たちは泣き叫び逃げ回りました。

 

そして無理やり内容を変えて、勇者のおかげで問題はなくなりました!と話しますが、それに納得しない子供がいます。

 

これは誰にも言っちゃいけないことだったんだけど、倒したのはわたしなのよ!だから大丈夫よ!と苦しい話ではありますが信じる子供たち。

 

純粋な子供たちに心が痛みつつも、みんなになにか起こったら助けるから泣かないのよと順番に約束をしました。

約束と胸騒ぎ

その姿を遠くから離れてみている男の子がいます。

男の子に気付いたシャティは何かおかしいと思い、自分から歩み寄りました。

 

本当に助けてくれるのかという男の子に笑顔で返事をするシャティ。

そして泣き出してしまいます。

 

小指と小指で約束を交わしながら、何かあると胸騒ぎがするシャティ。

 

無事に閉会式を迎えますが、シャティの心ここにあらずです。

子供たちのためにした架空の話と約束でしたが、このままではいけないと感じます。

 

考えているシャティは皇太子のエスコートでステージをおりました。

悪女の定義 79話の感想&次回80話の考察予想

救貧祭というくらいだから、セベリダの町はずれにいたような人たちを助けるのかなぁと思いましたがそうではなかったみたいです。

 

シャティも意外に感じていたようではありますが、ちょっと気になりました。

 

とくに孤児院の方はなにかありそうな雰囲気をとても感じました。

小さい子が助けてほしいと思うようなことがあるっていうの普通ではないですよね。

 

これからはこの地域がメインの話になったりするのかなぁと感じました。

少なからずなにかは必ずあるんじゃないかなぁと思います。

 

それと!!気になったんです!

帰りにエスコートがあったのですが…男装するときはエスコートはないと話があったような気がします。

 

そしてステージの上にはアイリーンもいました・・・それは置き去りですか?!

 

先に降りているのかもしれないし、まさかそんなことないとは思いたいですけど一人置き去りだとしたら、さすがに気の毒すぎると思うのですがどうなんでしょうか・・・・一番気になりました。

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』79話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」80話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

 

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!・電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪