悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作HAEON先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」80話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

救貧祭がはじまり、直接民と交流をとるシャティ。

しかし話をしていくうちに、なにか違和感を感じました。

 

そして、たくさんの子供たちと遊び癒されますが、一人の男の子の態度に胸騒ぎを覚えます。

≫≫前話「悪女の定義」79話はこちら

悪女の定義 80話の見どころ・考察予想

救貧祭は無事に終わったものの胸騒ぎが気になるシャティ。

そんな姿に気付いた皇太子は問いかけました。

 

言葉を濁したシャティ。

ですが祝福をうけている皇太子は原因に気付いており、対処すると話します。

 

そして紅葉狩りの話になりました。

シャティはただの社交辞令だと思っていたのですが本気でした。

そしてちゃんと約束を交わします。

 

部屋に戻ってからは、救貧祭に関わることとは別のことで悩むことになったシャティ。

その悩みとは・・・!

悪女の定義 80話のネタバレ込みあらすじ

エスコートをうけながらステージから降りるシャティは男装の時はないのでは?と確認をとります。

すると沈んだ表情だったからと答える皇太子。

聞かれてた!

そのうち話すと伝え馬車に乗り込んだシャティ。

乗り込んできた皇太子に共に帰るのかと聞きました。

 

すると乗った馬車は皇太子のものでした。

気付いていなかったシャティにそのまま話を続けます。

 

子供が話していたことかと聞いてきました。

驚くシャティでしたが感覚が優れているということを思い出します。

 

そして、子供たちを落ち着かせるためにした作り話もしっかり聞かれておりシャティは恥ずかしがりました。

 

それをからかいながらも、孤児院のことは詳しく調べてみようと思うと話す皇太子。

小さい子たちが好きなんだなと言う皇太子に、嫌う人間はいないと思うと返します。

 

その答えに皇太子は無言になり微妙な空気がながれました。

誘い

その男装・・・スタイリッシュで似合うと話を変えた皇太子。

皇太子のおかげだと伝えると、まっすぐに見つめシャティの髪に手を伸ばし触れます。

 

そして約束を果たすのはいつにしようか?と聞いてきました。

紅葉は今が一番いい時期だと話します。

 

通信で話してはいましたが本気だとは思っていなかったシャティ。

シャティの髪を指で遊ばせながら、公女の好きな日にしようと言いました。

 

髪を触っていた手を笑顔で叩きおとしながら、今週末などは?と提案します。

それを受け入れ、楽しみにしていると話す皇太子。

 

馬車からおり宮までエスコートされ挨拶をするシャティ。

その手をとり皇太子は自分の唇を手の甲に落としました

 

そして何事もなかったかのように余裕の表情で皇太子は戻っていきます。

その行動にシャティは顔を真っ赤にして戸惑いました。

まさか!?

宮に戻りゆっくり湯船につかるシャティは考えます。

皇太子の行動はもしかしたら・・・レジーナの務めだけど・・・どう考えても務めとは思えないものがありました。

 

お風呂から上がったあとも考え続けるシャティは、そのまま寝室へと向かいます。

思い違いよね!あるはずがない!わたしに特別な感情を・・・無い!と枕に攻撃を加えるシャティ。

葛藤と自分の気持ち

そもそもアイリーンが・・・と複雑な心境になります。

悪女になるつもりだったけど、それは皇后になるために手段を選ばないという考えで奪う考えなんてないと思うシャティ。

 

転生前に恋人が奪われており、それがキッカケで命を落としているシャティにとって奪うという行為に拒絶感しかないのです。

皇太子と過ごす時間が付き合っているような対応だったにも関わらず気付かなかったのは、拒絶感があったからかもしれないと考えます。

 

二人の関係に不思議な空気感があることに気付いたことで、考えが止まらなくなりました。

もしかしたら自分がされて嫌だったことをしているんじゃないかという感覚・・・それがキッカケで転生前を思い出し恋愛で傷ついた・・・もし好意を持たれていても喜ぶことはできないと思います。

 

大事なのは自分の想い・・・と考えました。

わたしにとってはどうってことない悩むこともないこと・・・なにより好意が確定したわけでもないと明かりを消しシャティはベッドにもぐりこみます。

しかしなかなか眠りにつくことはできませんでした。

悪女の定義 80話の感想&次回81話の考察予想

しっかりシャティの作り話を聞かれていましたね(笑)

皇太子なら悪用するようなことはないだろうし、集中しないといけないみたいだし、どれくらいの距離が聞こえるのかがわからないから油断できないですね。

 

子供のことに対しての微妙な反応・・・もしかしたら皇太子は自分の子供時代を思い出していたんじゃないかなぁなんて思いました。

 

あの親(陛下と皇后)では多分つらい子供時代だったろうなと思います。

今後、孤児院については話として出てきそうなので楽しみにしたいと思います。

 

そして転生前の記憶もあって複雑な心境そうですね・・・シャティ。

奪われたことがなくたって恋人がいる人から想われているかもしれないってなったら悩みますよね。

 

一応は答えを出したみたいですけど納得はできていない雰囲気でしたね。

そんな状況で紅葉狩り!落ち着かないかもしれませんが・・・皇太子じゃないけどわたしも楽しみです♪

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』80話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」81話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪