ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画「ボスは元カレくん」原作・漫画YU-RANG HAN先生の作品で毎週月曜日ピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん」63話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

妊娠検査薬に陽性反応が出ました。

コムシンはヨンハの反応も気になりますが、結婚前に妊娠した事が良いことだと思えませんでした。

 

そしてゲッソリしたまま出勤します。

コムシンはイェップムに頼み、病院へ行きました。

 

ラビとイェップムは歓迎会と称して飲み会を開いています。

そこでイェップムは爬虫類が好きなことを突き止めました。

 

これを利用して彼女をラビの自宅に連れ込もうと考えるのでした。

 

一方コムシンは、全然食べていないと聞いたヨンハに連れられてお店に来ていました。

そこで妊娠について報告したのです。

 

ヨンハは思いがけない大きなプレゼントで嬉しい気持ちを伝えました。

≫≫前話「ボスは元カレくん」62話はこちら

ボスは元カレくん63話の見どころ・考察予想

ヨンハの喜び方が、観ているこちらもほっこりするような純粋なものです。

どのようにしてお互いの両親に伝えていくのか気になります。

 

また、コムシンの親友であるミスンに報告することになりました。

彼女に報告することにより、出産経験のある女性ならではのアドバイスが受けられます。

 

それによってコムシンに変化はあるのでしょうか。

ボスは元カレくん63話のネタバレ込みあらすじ

コムシンに気を遣うヨンハ

ヨンハは妊娠を告げられた後からコムシンの事を大げさなくらいに気遣っています。

マグカップを持つコムシンに、気を付けてと言います。

 

重いものを持たないようにと注意しますが、コムシンはマグカップなど重くないと笑うのでした。

そして、コムシンは女性のバッグを持つ男性は好きじゃないと言います。

 

それでもバッグを持ったせいでお腹の子供に何かあったらとバッグを持つヨンハ。

周りから見たら大げさだと思われるとコムシンは指摘します。

 

そんなに嬉しいかとコムシン。

ヨンハは、の世で一番好きなのがコムシンだけどそういう存在が二倍になった嬉しさがあると言いました。

 

コムシンは悩んでいたことで頭がいっぱいだったけどヨンハの反応を見たら消えたと思うのです。

そして、赤ちゃんを好きになれそうな気がしました。

 

愛する人が自分の子供を妊娠している事を嫌がると思ったかとヨンハ。

無責任な事はしないし、授かるべくして授かったのだと言いました。

 

そんなヨンハに、こんなに愛されているなんて幸せで恵まれた女だと思うのでした。

ラビの想いとイェップムの想い

その日はずっと雨が降り続いていました。

朝食を食べながらコムシンの母が不思議な夢の話をします。

 

海の真ん中で船に乗り、釣りをしているのだと言います。

そして釣れたのがなんと龍だったと言うのです。

 

その話に父親は龍の夢を見るなんて縁起がいいと言い、宝くじを買ってみたらと提案しました。

母親もそのつもりでコムシンに5千ウォンだけ買ってきてと頼むのでした。

 

しかし、コムシンはそれは胎夢だと思うのです。

出勤してから龍の胎夢の意味を調べました。

 

龍は出世と成功の象徴であり、男の子を授かった時に見る夢だが女の子であってもエネルギッシュな子が産まれると書かれています。

良いことが書いてあり、嬉しくなったコムシンです。

 

ラビは今日は調子がよさそうだし、良いことがあったのか問いました。

コムシンはいい事があったと素直に言うのでした。

 

そして、昨日の飲み会に参加できなかった事を詫びます。

ラビは飲み会はまた今度でいいから、コムシンが気分がいいと自分も気分がいいと伝えました。

 

コムシンは、自分の事でラビの気分が良くなることに疑問を抱きます。

まさか自分の事が好きなのかと思い、そうだったら気が重いと感じました。

 

しかし、また変な自分勝手な想像をしたと思い、もう母親になるんだからしっかりしないとと思うのです。

そこにイェップムが出勤してきました。

 

それぞれ挨拶しますが、ラビを赤い顔で見つめるイェップム。

ラビはイェップムの指のケガに気が付きます。

 

リンゴを切っている時にけがをしたと言い、大したことないと伝えます。

しかし、ケガはケガだからとばんそうこうを渡すラビ。

 

そんな二人を見て、イェップムの事を心配しているヨンハだけどラビがサポートをしているから大丈夫だと感じるのでした。

店長室で、イェップムは貰ったばんそうこうをラビのグッズだと喜びしまうのです。

仕事が手につかないほど夢中

ヨンハはSNSで親ばかと検索していました。

表示された子供たちの写真を見て微笑んでいます。

 

秘書はなぜ赤ちゃんの写真を見ているのか問います。

まさかと言う秘書に、ヨンハはバレたかと焦りました。

 

しかし、勘違いをしている秘書はパクホームの新しいモデルに赤ちゃんを起用するのかと思っているのでした。

 

帰りの車でヨンハは性別について話しています。

どちらでもいいが、コムシンに似た娘にパパと呼ばれることを想像するとたまらないと言います。

 

そんなヨンハに鳥肌が立つとコムシン。

自分よりもヨンハに似たほうが可愛いと思うと言うのです。

 

次に胎児ネームについて話題を振るヨンハ。

コムシンは親友のミスンの時の話をします。

 

名づけは後々にして、胎教旅行についても話し始めました。

どこが胎教にいいか、いつがいいか、そして今は妊娠初期だから無理は禁物だとヨンハは1人でしゃべります。

 

そんなヨンハに、まるで二児の父のようだとコムシン。

ヨンハは一日中勉強した結果だと言い、明日は食育について調べると言いました。

 

仕事をしてと言うコムシンに、楽しみすぎて無理だと言い笑うヨンハ。

そんなワクワクしているヨンハを見ていると、自分も楽しみで幸せな気持ちになれるとコムシンは思います。

 

まさに赤ちゃんは『祝福』そのものだと思い、胎児ネームを祝福にしようと提案しました。

良いと同意したヨンハは、妊娠の報告を両親に一緒にしようと言います。

 

コムシンは先に会長に話してから、自分の両親へ報告したいと伝えました。

どんな反応をするか怖いけど、期待もしてしまうのです。

先輩からのアドバイス

コムシンはミスンとご飯を食べに来ていました。

トッポッキを取り分けようとするミスンに、辛い物がダメだと伝えます。

 

辛い物が大好きなのに口内炎でも出来たのかと言うミスン。

コムシンはもったいぶって報告しようかどうしようか悩みます。

 

それなら言わなくていいと冷たいミスンに、親友だから特別だと言い妊娠を報告したのです。

ミスンはよくやったと喜びます。

 

妊娠何週で病院にはいったのかと問うミスンに、まだ初期だからエコーでは確認できないとコムシンは答えました。

それでも検査薬は陽性だったと言うコムシンに、ミスンは最後に行為をした日を聞きます。

 

その日付を聞いて、たった8日後に陽性と出るのはおかしいと指摘しました。

コムシンは思いがけない指摘に、何度も検査するべきなのかと問います。

 

毎朝してみないと、検査薬のミスは結構多いと言います。

そして、今回のはコムシンにとっていいか悪いか分からないけど判断ミスじゃないかと伝えたのでした。

 

コムシンは信じたくありません。

もう2週目だから確実な結果が出るはずだからもう一回やるべきだとミスンは言います。

 

やらなくても確実だと思うコムシンでした。

 

そして次の日、検査を改めて行います。

検査をしながらミスンが言う事が間違っていると思うコムシンは面白くない様子。

 

楽しみに検査結果を見たコムシンでしたが、そこにあったのは線が一本しかない検査薬です。

こちらの結果が判断ミスだと思い込み、何回も検査を繰り返すのでした。

 

何本も終えたコムシンは、さすがに経験者の言う事は違うと思うのです。

だから世の中経験者が優遇される事を考えたり、判断ミスの不良品は返品できるか考えたり、変な事ばかりが頭をよぎります。

 

婚前妊娠じゃなかった事を喜ばなきゃいけないのに、涙と共にどのようにヨンハに伝えるべきか頭を抱えたコムシンでした。

ボスは元カレくん63話の感想&次回64話の考察予想

なんとミスンのアドバイスにより妊娠は検査ミスだったことが判明しましたね。

本来なら慎重になるところも、両親からの反対があるコムシンにとっては陽性の結果だけで十分に暴走できるもの分かります。

 

この後どうやって、舞い上がっているくらい楽しみにしているヨンハへ伝えていくのでしょうか。

 

そして、ラビの思い通りにイェップムはどんどんラビに惹かれていっています。

純粋な彼女の想いが届けばいいのになと思ってしますます。

次回も楽しみです。

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん』63話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ボスは元カレくん」64話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪