悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」67話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

レベッカはすべてを話し終え、シャシャには自分のことは気にしないで幸せになってほしいと最後に伝えました。

 

シャシャはレベッカの気持ちやつらさに気付けなかったことに罪悪感を抱きましたが、明日も笑顔を見せ、そして、レベッカを必ず幸せにすると気持ちを新たにするのでした。

 

話題は変わり、カナクタの国の成り立ちについて描かれます。

不毛な地に自由を求めて建国されたカナクタには、アトランタ帝国とは因縁がありました。

 

カナクタのスルターンはそんなアトランタを手に入れようと、何かたくらんでいるようで…。

 

≫≫前話「悪女のペット」66話はこちら

悪女のペット67話の見どころ・考察予想

前回長くつらかったレベッカの告白が終わりました。

 

シャシャはいつもだったらレベッカの告白のせいで落ち込んでしまうところですが、アースの支えもあり、気持ちを強く持つことができました。

今回はそんなシャシャの決心が現実のシャシャの態度として描かれるので、注目してみてください。

 

また気持ちを告白した後のレベッカと、人間の感情について考えているナスカとのやり取りも、ナスカの成長にとってとても重要なシーンになりますのでポイントです。

悪女のペット67話のネタバレ込みあらすじ

ナスカがレベッカを慰める

場面は前回の翌朝、レベッカの部屋です。

レベッカは酔った勢いで感情的にシャシャに気持ちを話してしまったことを後悔して、落ち込んでいました。

 

その様子を部屋の片隅に立っているナスカは不思議そうに見つめています。

徹夜したという雰囲気で、目の下には濃いクマがあるレベッカ。

 

今まで見たことのないレベッカの様子に、ナスカは昨夜何があったか話してみるよう言いました。

 

すると、レベッカはシャシャと仲良しだから、シャシャの婚約が寂しいと打ち明け、ナスカはシャシャの婚約についてどう思うか尋ねてきました。

 

ナスカは、その質問をするレベッカの切羽詰まった様子に驚き、彼女をここまでボロボロにさせた「感情」について不思議に思うのでした。

 

ナスカは、自分がどう思うかは言わずに、レベッカの気持ちを代弁し、思いやりのある言葉をかけました。

レベッカはナスカが自分の気持ちに共感したことに驚きつつも、再びナスカも寂しいのではないかと質問を浴びせます。

ナスカの動揺

ナスカはその質問を聞くとなぜか心が乱されたので、そっと顔を背けました。

レベッカは何かを悟ったような表情で、衝動的に感情を伝えると後悔することになるから…、とナスカに忠告しました。

 

ナスカはレベッカの部屋を出ると、自分がレベッカの言葉で動揺したことを自覚しました。

それはまるで隠し事がばれたときのような感じです。

 

このような現象は最近頻繁に起こっているが、きっと一時的なことだろうと、心に蓋をするナスカ。

そんなナスカにシャシャが声をかけました。

レベッカの言葉について考えるシャシャとナスカ

シャシャの様子を見るといつもと同じなので、ナスカは不思議に思います。

レベッカの様子からして、昨夜二人に何かがあったはずなのに…。

 

そこで、ナスカは先ほどレベッカに言われた、感情を表現すると自分の気持ちは楽になるが、そのせいで台無しになることもある、という言葉の意味をシャシャに聞きました。

 

シャシャは少し気落ちした表情をしましたが、話してくれれば、打ち明けられたほうも努力ができるから…と意味深な答えを口にします。

そんなシャシャを見てナスカは、人間はこうやって倒れても再び立ち上がり、自分を必要とする者には手を差し伸べる、そういう生き物だったのだと改めて思い起こすのでした。

自分の気持ちに気付くナスカ

そんなとき、廊下を歩くレベッカの足音に気付いたシャシャは大喜びで部屋を出ていきます。

レベッカは少し気まずそうでしたが、シャシャの気遣いのおかげですぐにいつもの二人に戻りました。

 

ナスカは二人の関係性を見て、人間を改めて不思議に思います。

実にくだらない理由で「結ばれない」というくせに絆は強い。

 

そんなくだらない理由で結ばれないなら、種族の違いなんてもっと無理だろうとつぶやくと、はっとするナスカ。

ナスカは自分がつぶやいた言葉に驚き、悟られないように顔を隠します。

 

いつもと違うシャシャはナスカを心配して顔を近づけるので、ナスカは思わずあとずさりします。

人間ごときにあとずさりさせられることを屈辱に思いつつも、ナスカはそんなことどうでもいいほどの大きな感情に気付きました。

 

自分はシャシャのことを愛おしく思っているのだと…!

悪女のペット67話の感想&次回68話の考察予想

レベッカとシャシャはお互いに傷ついていても、お互いのために明るく笑顔で歩き出すことを決めたようですね。

シャシャの婚約のためにも、二人が笑顔で頑張れることに安心しました。

 

そしてついにナスカがシャシャが好きなことを自覚しました!

 

ナスカが自覚する前から気付いていたレベッカは、いろいろ忠告していましたが、果たしてナスカはどんな行動に出るのでしょうか。

今後ますます目が離せないですね。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』67話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」68話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪