悪女は変化するネタバレ&感想

漫画悪女は変化するは原作NUNOIZ先生、漫画希羅月(Comicloft)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は変化する」64話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エルザに仕事の手伝いを拒否され、お母様は何も変わっていないと言われた夫人。

夕食のときも2人には重い空気が流れます。

 

レンも気づくほどでした。

しかしその席でエルザの楽しそうな笑顔を見て、夫人は大切なものを失ってしまったような気持ちになるのでした。

≫≫前話「悪女は変化する」63話はこちら

悪女は変化する64話の見どころ・考察予想

婚約式までの間、レンたちはアルンデルの調査にあたっていました。

 

アカデミーにアルンデルの主人が潜入したという情報を得たエルザは、ヨハネスが心配になります。

早速面会に行きますが、そこで不思議な現象を目の当たりにします。

 

ヨハネスは親しかったヘル(アルンデルの主人)の姿が思い出せないというのでした。

さらに…。

悪女は変化する64話のネタバレ込みあらすじ

アルンデルによって命を落としたジンジャーの葬式が行われました。

エルザもレンと参列します。

 

レンはエルザに必ずこの借りは返すと言いました。

ヨハネスの記憶がおぼろげに…

エルザとレンはヨハネスに会うためにアカデミーに向かいます。

アルンデルの主人がアカデミーに潜入していた事実を突き止め、エルザはヨハネスを心配していました。

 

アカデミーの応接室でエルザを待っているヨハネスは落ち着かない様子。

そこへやってきたエルザは、ヨハネスに駆け寄り無事を確かめます。

 

きょとんとした顔をするヨハネス。

レンとも挨拶を済ませ、本題に入ります。

 

レンが最近変わったことはないかとヨハネスに訊ねました。

特にないと答えるヨハネス。

 

エルザが最近知り合った人とかいないかと訊ねると、少し考えて思い出したようにヘルの姿を最近見ないと口にします。

 

でも、ヨハネスはヘルの顔をどうしても思い出すことができません。

説明しようとしてもしどろもどろになってしまいます。

 

エルザとレンは目で合図を送り合いました。

外見の特徴をレンが訊ねますが、思い出せないとヨハネスは不安な顔になります。

 

ヨハネス自身も不可解だと思い、廊下へ飛び出すと級友にヘルのことを訊ねました。

ところが、ヘルの存在そのものを知らないと言われます。

 

どんどん不安になるヨハネス。

エルザは家に帰ったら全部説明すると言ってヨハネスを安心させました。

消えたアルンデルの痕跡

その後エルザとレンはエイプリル公爵夫人を訪ね、アカデミーの名簿を調べてもらいました。

公爵夫人は快く承諾してくれますが、その理由を訊ねます。

 

今回使節団として来たけれど、アマリリスから逃げてきた犯罪者を捕まえる目的もあるとエルザが答えました。

 

アカデミーに潜入したという情報があったから、確認したくて夫人にお願いに来たと説明するエルザ。

公爵夫人は協力を申し出てくれました。

 

名簿を確認してもヘルという名前の学生は見当たりません。

夫人が、ヨハネスと一緒にいたのなら自分が気が付かないはずがないと言いだします。

 

レンは、間違った情報だったようだと口にしますが、エルザが最近アカデミーで魔力に関する騒ぎはなかったかと質問しました。

 

そんなことはなかったし、魔力を使うことに関しては徹底して管理しているから、もしそんなことが起こったら知らないわけがないと答える公爵夫人。

エルザとレンは押し黙ったままでした。

クロッカス家の人達も?

公爵夫人の元を後にした2人。

レンが、公爵夫人の記憶も消された可能性が高いだろうと言います。

 

他の人に関しても同じだと思うけれど、何かしらの痕跡があるかもしれないと言うレン。

このままクロッカス公爵の滞在先に行ってみることにします。

 

1人クロッカス家に戻ったエルザ。

アルンデルの主人が、痕跡をこうまできれいに消してしまったことに、エルザは信じられない思いでした。

 

ヨハネスがヘルを家にも招待したと言った言葉が頭をよぎり心配になります。

そのとき、公爵夫人がエルザを出迎えました。

 

エルザが公爵夫人に聞きたいことがあると声をかけます。

すると、突然公爵夫人は激しいめまいに襲われ…!

悪女は変化する64話の感想&次回65話の考察予想

アルンデルの主人はクロッカス家の人たちにどこまで何をして、何をさせたのでしょう?

 

クロッカス公爵に皇帝とのパイプを作らせることが目的だっただろうとは思います。

でも、それ以外にも何かありそう…。

 

わざわざアルンデルの魔力を代々引き継いでいるクロッカス家を選んだのだから。

 

それはエルザを捕らえることだと思うのが自然ですね。

やっぱり、罠なのでしょう。

 

レンはクロッカス公爵に会いに行ってしまいましたが、エルザを1人にして大丈夫?

 

なるべく一緒に行動したほうがいいような気もします。

というか、一緒にいて欲しい!

まとめ

今回は漫画『悪女は変化する』64話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は変化する」65話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪