悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作HAEON先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」81話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

子供の言葉が気になっていたシャティ。

それに気づいていた皇太子は調査してみようと言ってくれました。

 

そして、本気だとは考えていなかった紅葉狩りに誘われるシャティ。

宮に戻ってからは皇太子の行動にたいして頭を悩ませるのでした。

 

≫≫前話「悪女の定義」80話はこちら

悪女の定義 81話の見どころ・考察予想

救貧祭が無事に終わったことをお祝いしてくれるカイラード。

そして皇族の人だけが入ることが許可されていた特別な庭園に招待してくれました。

 

救貧祭について話をする二人。

そしてシャティはプレゼントを贈られます

そのプレゼントは・・・。

 

救貧祭の次には皇太子の誕生日という大きな行事があります。

その話になったときにカイラードはとある行動を起こしました。

その行動のおかげでシャティの問題事は減ったのですが何故か気持ちが沈みます。

 

部屋に戻ると皇太子から通信がはいります。

話は紅葉狩りについての話だったのですが・・・。

悪女の定義 81話のネタバレ込みあらすじ

騎士とともにいるカイラード。

そこに侍女たちを連れたシャティがきました。

招待

お互いに挨拶を交わし、以前は皇族のみが入園を許可されていた庭園にカイラードがエスコートします。

その広さと綺麗さに圧倒されるシャティ。

 

素敵な庭園を見ることができるだなんてありがたいです・・・お招き感謝しますとシャティは伝えました。

 

救貧もお祭りも成功したと耳にしました・・・町の民たちは公女に好感をいだいているようですと話すカイラード。

 

そんなに褒められたら調子にのってしまいます・・・本当にどう思っているかは分からないですしと返すシャティ。

 

仕事でよく外に出るし団の中に町の民もたくさんいます。

あらゆる人が関心があるようですよと言いました。

 

そして、シャティの男装も話のタネになっていると話します。

見れなかったことを悔やむ

ふつうの男装とは違うデザインにして作ってもらったと伝えるシャティ。

貴族たちには品性にかけると思った方も多いみたいですと言いました。

 

そんな意見は気にしなくとも・・・高く評価する人も多いと話になっていますというカイラード。

 

その言葉に感謝を伝えると、その姿が自分の目で見られなかったことが悔しいと言います。

まわりからの話で知るのが・・・と言葉を続けました。

 

その言葉にそれって!?ととまどうシャティ。

それを感じとったカイラードは困らせるつもりはないと焦ります。

 

そして話を変え、ささやかですが・・・と素敵なラッピングがされた箱を渡されました。

救貧祭が終わったお祝いですと言います。

 

箱を開けると中には花が入った香水瓶が入っていました。

この香りにふれたときに公女のイメージが頭の中にひろがりましたと話します。

 

瓶の華やかな見た目とは違いとても控えめで落ち着いた香りで、まるでカイラードの眼差しのうようだなと感じるのでした。

大イベント

もうすぐ兄の誕生日がきますねと話すカイラード。

 

皇太子の誕生日は晩秋で、その時には大きなお祝いの宴が催されレジーナにとっても大切な行事ですが、日々時間に追われていたため忘れていたシャティ。

 

すると膝をつき、兄のお祝いの日にエスコートさせてくださいと手をさしだしてきたカイラード。

 

それを笑顔で答え受け入れるシャティ。

エスコートしてくれる人が決まり問題が減ったのに、なぜか重たい気持ちになります。

 

頭にはアイリーンをエスコートしている姿が浮かびました。

考えている風だったことが気になりカイラードが問いかけます。

 

その問いに特に答えることはせず、もらった香水を身にまとっていきますと笑顔で伝えました。

 

ですが、その後もどんどん気持ちが重くなっていくシャティ。

内容が決まる

部屋に戻ると皇太子からの通信が入ります。

なかなか出る気にはならず、しばらく鳴り続ける通信具。

 

通信をうけると、皇太子は乗馬について聞いてきました。

乗馬はしたことがなかったため正直に伝えると、珍しいと言われます。

 

紅葉を見にいく予定の場所が乗馬には良いところだという皇太子。

乗れないなら共に乗れば問題ないなと話します。

 

焦り否定するシャティに、心配はいらないと余裕たっぷりに言いました。

それに照れて、もう話は終わりですね!と一方的に通信を切ったシャティでした。

悪女の定義 81話の感想&次回82話の考察予想

カイラードと約束していたお茶、いつも通りレジーナ宮なのかなぁと思ったら逆に招待してくれてましたね!

 

しかも素敵な庭園で、救貧祭を終えたお祝いまでしてくれるなんて紳士!

とはいうもののカイラードは秘めた想いがありますもんね・・・せつない想いですね。

 

それにシャティは気づいているのかいないのか微妙なとこでしょうか?

どちらかといえば、今は自分の気持ちと向き合うことに精一杯かもしれませんね。

 

まだ迷いだらけみたいだし自分の気持ちにも気づいてないかもしれませんね・・・転生前のことがあるし気持ちはわかるけど素直になればいいのに!と思いました。

 

そして紅葉狩りを皇太子はかなり楽しみにしていそうですね。

しっかり内容まで考えてれているなんて、こっちも紳士!・・・ですよね?

 

シャティが乗馬できないと知ったときには、ちょっぴりよこしまな考えが頭をよぎったかもしれませんが(笑)

 

次の話あたりで行くことになるのでしょうか・・・一体どんなものになるのか楽しみですね!

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』81話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」82話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪