盗掘王ネタバレ&感想

漫画盗掘王は原作3B2S先生、漫画sanji-jiksong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「盗掘王」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

遼河は大河原会長のために遺物「不老草」を奪おうとする伊藤を撃退しました。

彼の持っていた遺物も奪い、ラスベガスから出ようとしています。

 

そこに野上雅子という弁護士が現れました。

彼女は大河原会長が遣わした人物だったのです。

 

≫≫前話「盗掘王」20話はこちら

盗掘王21話の見どころ・考察予想

弁護士の野上雅子による交渉!遼河の対応は?

野上雅子は弁護士という職業です。

彼女は大河原会長から伊藤から奪った遺物を取り戻すよう指示を受けていると思われます。

 

前世で彼女のことを知っている遼河は簡単に交渉に応じるとは思えません。

 

とはいえ、弁護士という職業柄言いくるめられる可能性もありますので、遺物を使うのではないかと思います。

今回はどんな遺物が出るのでしょうか?

盗掘王21話のネタバレ込みあらすじ

遼河をTKBM発掘団に!?強者と判断し取り込む作戦に出る!

空港のラウンジで野上雅子は遼河への交渉を始めました。

伊藤から遺物を奪ったことはすでに知っており、その能力を大河原会長が高く評価していると言います。

 

そして、TKBM発掘団と契約を結ぶ提案を持ちかけました。

遼河はこの契約を奴隷契約と言い捨てます。

 

野上雅子は前金1億ドルの支払いと別途月給も支払う好条件だと言います。

しかし、遼河にとっては何のメリットもないため断りました。

 

そこで野上は大河原会長の持っている権力を敵に回すとどうなるかと脅しをかけてきます。

店や人などは簡単に消せるのだと言いました。

 

その脅しにはまったく動揺せず、伊藤から奪った遺物「ゾンビパウダー」を出します。

遼河は躊躇せずに野上にゾンビパウダーを振りかけました!

権力で脅す野上に対して遺物での反撃!

野上にゾンビパウダーがまとわりつきます。

彼女は必死に払おうとしていました。

 

遼河は遺物を世の中に知られてもかまわないと言います。

さらに、周りの野次馬に光る粉が珍しいので動画に撮ったらいいんじゃないかと言いました。

 

遼河はゾンビパウダーを受けても耐えている野上に対して、支配力が高いと考えます。

おそらく持っているであろう遺物を使うことをすすめました。

 

野上は遺物で水を出し、遼河にかけます。

しかし、遼河は「ハムラビ法典」で野上に返します。

 

そして「銀の斧」を振りかぶりました。

負けを認めた野上に容赦なく振り下ろします。

野上雅子弁護士陥落!次に現れた人物は・・・?

「銀の斧」は当たっても死なないのですが、持っている財産を失います。

「銀の斧」で切られた野上は伊藤同様、全裸で通行人を襲っているようです。

 

これで伊藤に続き、野上も遼河の手に落ちました。

 

遼河は野上の持っていた遺物を手に入れました。

「パリ・モンマルトルの丘の画家のインク」というB級遺物です。

 

そのとき、遼河へ呼びかける声が聞こえます。

この場が危険に晒されるので移動するのだと言いました。

 

これは転生した時にいたカラスの声のようです。

声は遼河にだけ聞こえており、手下たちには聞こえていません。

 

早く移動しろという声に遼河は逆らいます。

 

そこに一人の男が現れます。

何と、大河原会長本人です。

 

大河原会長は呉羽たちに挨拶をします。

その瞬間、彼らの身体が動かなくなりました。

 

遼河は短剣を抜き、大河原会長の背後に回り首に剣を突き付けました。

大河原会長は呉羽たちに支配力を使っており、それを解くように言います。

 

遼河の遺物を使い慣れている、想像以上の実力に驚きます。

このまま帰すわけにはいかないと言いました。

 

未来記の予言では全世界の人々が遺物の存在に気付く日が来ると言うが、なるべくその日を遅らせたいと言います。

手っ取り早く、遺物を知っているものを排除するのがよいと思っています。

 

大河原会長は人を永久に飛ばす遺物を使いましたが不発でした。

 

何故なら、先ほど背後に回った際に遼河が盗んでいたからなのです!

そして、遼河はそれを大河原会長に使おうとしているのでした。

盗掘王21話の感想&次回22話の考察予想

大河原会長が登場!遺物対決に一歩も引かない遼河!

野上弁護士はあっさりやられてしまいましたね。

やはり遺物の効果を知っている遼河は強いです。

 

オークションで仕入れた遺物も加わり、ますます優位な立場に立てます。

 

大河原会長直々にやってきましたが、物ともしてません。

しかも人を永久に飛ばすなんて言う危ない遺物も盗んでしまうとは。

 

次回は大河原会長を飛ばして日本に帰国するでしょう。

でもカラスが忠告した危険は未だあるかもしれません。

まとめ

今回は漫画『盗掘王』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

常に遼河の有利な状況で進みます。

伊藤も野上も全然歯が立ちませんでした。

 

大河原会長も直々に現れましたがすでに劣勢です。

次回永久に飛ばしてしまえ!

 

≫≫次回「盗掘王」22話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪