異世界剣王生存記ネタバレ

漫画異世界剣王生存記は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異世界剣王生存記」69話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回68話は・・。
レズリーは、無駄な戦いやめようと自ら異端審問官へ向かうと言うのだが・・。

 

フェラードは、いつの間にかオーラを使えるようになっていました。
ただ、そのコントロールが出来ずに・・。

 

≫≫前話「異世界剣王生存記」68話はこちら

異世界剣王生存記69話の見どころ・考察予想

危険を承知で・・

女神から選ばれ祝福を授かっていたが・・。

 

光輝は長年、何千万とも数えきれない程の敵と戦って習得した剣術と自分も同じように鍛えて来た防御の力と・・。

 

どちらが最強なのか確かめたくて・・、避けることもできたが確信したかったのです。

 

本当に、強いのはどちらなのか?!光輝の放った、迫り狂うオーラ受け止めるレオンハート卿。

だが、光輝は自分自身のオーラをコントロールできずに・・。

 

全身と身体の内側もダメージを負い・・、立ち上げることもでずに・・。

 

しかし、光輝がオーラを自由自在に操っていたのなら・・、自分の身体は木端微塵となっていただろうと感じるレオンハート卿でした。

 

その証拠に、レオンハート卿の身体には剣の切り傷が深く残されています。

 

光輝は「どうしても叶えてもらいたいことがある。アーティスとエピル、朗信は、たまたま俺と知り合っただけでレオンハート卿が興味を示す人たちではない。」と知らなかったことにして欲しいと願いを伝えるのでした。

 

レオンハート卿は、光輝の意思を汲み取って「見なかったことにするが、一回だけ・・。」と理解を示します。

呪文を唱え、自分は「レオンハート卿カーテル・プレシーだ。」と言いお前の名はと尋ねるのでした。

 

フェラードと名乗らずに「柳田光輝」と答えます。

レオンハート卿は、プラナを放とうと構えるのでした。

朗信の願い・・

その時、光輝目がけて朗信が飛んできます。

ギリギリのところで、レオンハート卿からのプラナを食い止めることができた朗信。

 

レオンハート卿は「誰だ?!」と聞くと・・。

 

朗信は「自分は、異世界人です。そして数多く何の罪を犯していない人々を死なせてしまった・・。」とオンパロス破片も持っていると話します。

 

そして、罪を負うのは自分だと話すのでした。

レオンハート卿は、2人にプラナを放つ準備をしながら、どういう経緯か調査する必要があると話します。

 

朗信は、覚悟はできていますと話すもレオンハート卿に尋ねます。

「人はなぜ、殺し合いをするのですか?どうしてこんな事態に・・?」と教えて欲しいと朗信が話します。

 

次の瞬間、朗信は放たれた槍で貫かれるのでした。

愕然とする光輝とレオンハート卿。

 

それは、囚人の生き残りが大勢引き連れて仇討とやって来たのです。

微かな息で・・「兄貴に、俺がなれなかったヒーローになって欲しい!」と満面の最後の笑顔でお願いをする朗信。

 

そして、レオンハート卿の手によって朗信は消滅してしまいます。

手には、オンパロスの破片を握りしめて・・。

 

光輝が怒り立ち向かおうとした時、レオンハート卿は気配を感じ槍を構えるのでした。

あわやと言う時に、アーティスとエピルが2人の間に入り制し光輝に謝るアーティス。

 

襲い掛かろうとしていた光輝は、倒れ込み悔いわびるように叫びます。

その様子を見て「今回の件は、目をつぶるが次は・・。」と言い残して去って行くレオンハート卿。

 

レズリーは、その様子を見届けて・・。

握りしめたその拳からは、血が流れ・・。

異世界剣王生存記69話のネタバレ込みあらすじ

私は、無敵の盾の持ち主なのか・・

レオンハートは、迫りくるオーラを感じながらフッとある感覚に襲われます。

 

レオンハートは、初めての霊術師となりました。

そして、戦う上で最大の軍器は自らを守る盾だと思い、鍛錬に鍛錬を重ねて女神から祝福を受けることができたのです。

 

だが・・、フェラードから放たれたオーラは何千万回と大剣を振りかざし、そのズレは全く無く・・。

その攻撃力を、試したくなっている自分に気付くレオンハート。

 

そのオーラから逃げることもできたが、試さずにはいられなかったのです。

「私は、無敵の真の盾と言えるのだろう・・?!」とレオンハートは、オーラを目前に感じながら・・。

 

そのオーラに耐えることが出来なかったのは・・、フェラードの方ででした。

激突する瞬間、フェラードの大剣も肉体も溢れ出るオーラに耐えきれずに、レオンハートに大剣は届かなったのです。

 

「大剣もフェラード自身も、彼自体のオーラで全身から血を流し内蔵も損傷しているようだな・・?」

「大剣が折れずにいたら・・。この身体は、跡形もなく・・。」とレオンハートの身体には、十字のオーラで出来た傷が深く刻まれていました。

 

もう動くことさえできなくなったフェラードは・・。

「アーティス、エピルとそして張朗信は、みんな善良な人たち・・。」

 

「自分と関りを持たなければ、異端審問官には何も関係のない人たちで・・。」と今回だけは、見なかったことにして欲しいと頭を下げるフェラード。

 

「わかった・・。今回だけ・・。」とレオンハート言うと・・。

 

「ラトナで天下無敵の盾である女神の祝福を受けた者は、絶対に負けてはならない!」

「だから今、この場所には女神の祝福を受けた者やそれを負かしたLv.5の地球人などいない。」とレオンハートが唱えブラナを槍と変えて・・。

 

わたしは「レオンハート・カーテル・プレシー」と名乗り、フェラードに名前を尋ねるのでした。

フェラードは「柳田光輝」と答えます。

 

そして、プラナの槍がフェラードに向けられるのでした。

勇者が突然・・

フェラード目掛けて何かがぶつかり、倒れ込むフェラード。

間一髪で、レオンハートの攻撃をかわし張朗信が、フェラードの頭に衝突するのでした。

 

レオンハートが「何者だ?」と尋ねと、フェラードは慌てて部外者だと話し始めるのを制します。

 

張朗信は「張朗信、地球人です。多くの何の過ちを犯していない人達を始末して・・。」とオンパロスの祝福を持っていて処罰されるのは自分だと・・。

 

「朗信!どう言うことだ・・!!」と叫ぶフェラード。

レオンハートは「一歩たりと・・。」と2人にその場から動くなとプラナの槍を2人に向け、事情を詳しく話してもらう事になると言います。

 

張朗信は「全てお話しします。罰も受ける覚悟です。」と話すも・・。

 

「なぜ?生き抜くために殺し合い、始末するために争って・・。どうしてこの様なこと起っているのか・・。」とレオンハートに説明して欲しいと話します。

 

そう話している張朗信に、ラトナ人が放った1本の槍が身体を貫くのでした。

フェラードとレオンハートは、一瞬何が起っているのか・・。

 

ラトナ人たちを連れて来たのは、生き残った囚人の1人でした。

張朗信にまだ息絶えていないのを見て、ラトナ人たちは槍が貫通した張朗信に群がって来ます。

 

フェラードは張朗信に、駆け寄ろうとするも身体が言うことを聞いてくれません。

息も絶え絶えの張朗信は「最後のお願いです。勇者になってください。」と微笑みながらオンパロスのカケラを手の平に乗せて・・。

 

ラトナ人たちが押し寄せる直前に、レオンハートは張朗信を消し去りオンパロスのカケラを掴みます。

そして、張朗信に突き刺さっていた槍を掲げラトナ人たちは、歓喜の声を上げるのでした。

 

フェラードは怒りの余り立ち上がり、その気配を感じてレオンハートは槍を構えます。

次の瞬間、2人の間にアーティスとエピルが入り「目当ては、達成したはずだ!」ともうやめてとレオンハートを止めるエピル。

 

アーティスは、フェラードに謝り「今は、我慢して欲しい・・。」と頭を下げるのでした。

フェラードは持っている大剣を落とし、その場に崩れ落ち地の果てまで届くような大声で泣き叫び・・。

 

レオンハートは「今回は、見逃してやる。2度はないと・・。」と言ってその場を去ります。

遠く離れた場所から、その様子を見ていたレズリーの手は、握りしめられて・・。

異世界剣王生存記69話の感想&次回70話の考察予想

今回のお話しは、裏切られてしまいました!

レオンハートは、フェラードのオーラで終わったと思っていました。

 

あのオーラが近づいて来る時に「アーティファクトを忘れて・・。」があったのでフェラードに敗れてしまうと思っていたのですが・・。

 

やっぱり、女神の祝福を受けた者の力は偉大だったと言うことになるのですね。

しかし、フェラードも自分のオーラをコントロールできるようになれば違ってくるのでは?と考えます。

 

朗信の最後は、残念な結果となってしまったのが残念です。

私の予想は、フェラードがレオンハートを破り、朗信とレズリーはアーティストの魔法で何とかなるのではと予想していたのですが、本当に残念です。

 

レオンハートは、本当に自分の力を確認したかったのですね。

あの虚ろな表情は、ある意味覚悟しての表情だったようです。

 

彼にとっても賭けだったのかも知れません。

フェラードが、自分のオーラをコントロールさえしていれば消え去っていたのでしょう・・。

 

再確認できて、彼の中のモヤモヤも消えたのかなぁ・・。

次回、2人が会う時はまた状況が違っているのでしょうね。

 

レズリーは、これからどうするのでしょう。

彼女の中にも、朗信の死は大きな影響を与えるものとなった事だと思います。

 

さて次回は、力を使い果たしてしまった光輝は、どの様に復活していくのでしょう?

レズリーは、朗信の死を踏まえてどんな行動を取るのでしょう?

まとめ

今回は漫画『異世界剣王生存記』69話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「異世界剣王生存記」70話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪