外科医エリーゼのネタバレ

漫画外科医エリーゼ原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」141話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

国外追放となったミハイルをエリーゼとリンデンがひっそりと見送りに来ました。

リンデンは時間が経ったら一度ロマノフに来て酒でも飲もうと言います。

ミハイルも笑顔で楽しみにしていると応えました。

≫≫前話「外科医エリーゼ」140話はこちら

外科医エリーゼ141話の見どころ・考察予想

貴族派への処分も一段落した頃、それぞれが新しい未来に向かって歩き出します。

 

141話では、3組の男女の会話が見られます。

1組は当然エリーゼとリンデン。

 

あとの2組は…!?

外科医エリーゼ141話のネタバレ込みあらすじ

チャイルド家の当主となったユリエンとクリスが話をしていました。

ユリエンは党の名前を変えると告げます。

 

貴族派という名称をそのまま引き継ぐわけにはいかないと言うユリエン。

そもそもその名称自体が可笑しいと言います。

クリスとユリエン

クリスは、ユリエンがアムセルの罪を償う代償として、莫大な財産を寄付したことを聞いていました。

大したものだと感心しています。

 

クリスがでは党の名前は何にするのか訊ねると、ユリエンは「ランプ党」はどうかと言います。

エリーゼが聞いたら驚くと笑うクリス。

 

エリーゼのあだ名からとったとユリエンも笑いますが、本来はブリチア帝国の未来を灯す党になると言う意味でつけたと言いました。

 

エリーゼへの感謝の気持を込めた名称をつけたいという意見が多かったと付け加えます。

ユリエンは、エリーゼは私たちの恩人だと言いました。

 

するとクリスがユリエンをデートに誘います。

またですかと呆れ気味のユリエン。

 

クリスは臆さずにチャイルド家の婿養子になるのが夢だと楽しそうな顔で伝えます。

ユリエンは、またそんなことを…と言いますが、満更でもない様子。

 

クリスは昨日まで31回断られたけれど、今日は良い予感がすると言ってユリエンの手にキスをしました。

今日は気分がいいから誘いを受けると、わざとつっけんどんに答えるユリエン…。

グレアムとジェイ

皇室十字病院では、ジェイが見習いとして働き始めていました。

 

グレアムについて勉強中のジェイ。

グレアムの指南を受けられることをとても喜んでいます。

 

エリーゼ伯爵も最初は教授のお弟子さんだったんですよね、と訊かれて、グレアムは当時を思い出しました。

貴族の令嬢だとバカにして、浮浪者たちの病室に追い払ってしまったこと…。

 

ジェイがエリーゼみたいになれるかと呟きました。

もちろんだと答えるグレアム。

 

クリミア半島での従軍、そして実力を認められてここに来たのだから自信を持つようにと伝えます。

 

ジェイは少しはにかんで、エリーゼに憧れたのも事実ではあるけれど、グレアムが自分のことも顧みず助けてくれた姿にも憧れを抱いたと言いました。

 

2人のようにかっこいい医者になるよう頑張ると笑顔をみせるジェイ。

あの時は体が勝手に…っとボソッと呟くグレアム…。

エリーゼとリンデン

一方エリーゼは執務室で仕事をしていました。

皇室十字架を手にとって眺めていると、リンデンがやってきて、仕事ばかりしているとまた誘拐するぞと声をかけます。

 

仕事が一段落したところだったので、エリーゼは海に行ってみたいと言いました。

リンデンはさっそくエリーゼを海につれていきます。

 

楽しそうなエリーゼを見て、リンデンが穏やかな笑みを見せました。

リンデンの表情が変わったことにエリーゼも気付きます。

 

以前に比べて和らいだように感じました。

本当に良かった、と思うエリーゼ。

 

もっと美しい海に連れて行ってやりたかったが時間がなくて、と言うリンデンに、ここも十分綺麗だとエリーゼが答えます。

リンデンは、エリーゼと行きたい場所がたくさんあると言いました。

 

一緒に行ってくれるか?と訊ねるリンデン。

エリーゼは満面の笑みで、もちろんだと答えるのでした。

外科医エリーゼ141話の感想&次回142話の考察予想

なんだかそれぞれのカップルの明るい未来を予感させる回でした。

クリスは次男だから家門は継げません。

 

なるほど、婿養子に入ることも多いのだろうと思いました。

もう派閥は関係なくなったから、結婚もできますからね。

 

グレアムにも春が訪れた?

エリーゼに淡い恋心を抱いていたのが遠い昔のことのようで感慨深いです。

 

リンデンの穏やかな顔を見て、エリーゼは心からホッとしたことでしょう。

 

お互いの想いを確かめ合ってからも、貴族派の粛清のことが頭から離れなかったから、一件落着してリンデンが心を病む未来も回避できました。

とっても和やかな気持ちで読み進められる、ほっこりした141話でした。

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』141話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」142話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪