悪役が施す美徳 ネタバレ53話【ピッコマ漫画】ジンジャー真っ青!ネックレスは偽物だった!?イザナの苦い記憶も…

漫画悪役が施す美徳は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ララはイザナにハメル・ブレイだと告白しました。

5年間の忠誠は信じていると伝えるイザナ。

そして手に入れたゲシュトの日記をイザナは読み始めます。

叔父の死に父である皇帝が関わっていることを知り…。

≫≫前話「悪役が施す美徳」52話はこちら

悪役が施す美徳53話の見どころ・考察予想

ジンジャーはイザナからゲシュトの日記に書かれていたことを聞かされます。

でも、呪いを解く方法も、なぜイザナに呪いをかけたのかもわかりませんでした。

 

ララがイザナに正体を明かしたことを知り、ジンジャーは驚きます。

でも、もっと切実な問題が!本物だと思ってネックレスを身につけてイザナに会った日…。

 

焦るジンジャー!

悪役が施す美徳53話のネタバレ込みあらすじ

ゲシュトの日記には、ヘンドリックの死には皇帝である父が関わっていると書かれていました。

イザナは日記を読み進めます。

ヘンドリックの死の真実

ヘンドリックの死に疑問を持っていたゲシュト。

ヘンドリックの遺書ともとれるメモを発見した時、ある光景が頭に浮かんできました。

 

それは塔に向かうヘンドリックを誘う皇帝。

 

ゲシュトはヘンドリックが遺体で見つかった塔の最上階に向かいました。

そこには毒の痕跡が残っています。

 

それにお酒の匂いもしてきました。

そのとき、ゲシュトはまた光景が見えます。

 

乾杯しようとワインを差し出す皇帝。

そしてそれを飲み干すヘンドリック。

 

ゲシュトは皇帝がヘンドリックを毒殺したのだと確信します。

でも、証拠がありません。

 

それに証拠があったとしても、皇帝相手に自分が何をできるのかと思い悩みます。

 

ヘンドリックの手紙には、兄を恨むなと書いてありました。

でも、ゲシュトは到底許すことなどできないと思うのでした。

ネックレスすり替え失敗してた!?

イザナが日記を読んだ翌日、約束通りジンジャーがやってきました。

 

ゲシュトの日記の内容を伝えるイザナ。

その場にはララもいました。

 

日記に書かれていたことが真実だとしたら、ゲシュトが恨みを抱いて当然だとイザナが言います。

ジンジャーが、それが事実だとしてもイザナに呪いをかけたことが不思議だと言いました。

 

日記にはそこまでしか書かれていなかったから、それ以上のことはわからないとイザナが答えます。

 

ララに、ゲシュトから何か聞いていないかと訊ねるイザナ。

「賢者の目」では覚醒する前の過去を見ることはできないと申し訳無さそうにララが答えました。

 

2人のやりとりを聞いて、ジンジャーは驚きます。

ララは正体をイザナに明かしたの!?

 

イザナがジンジャーも知っていたんだろうと詰め寄りました。

いつ知ったのかと訊ねるジンジャーに、昨日と答えるイザナですが、正確にはジンジャーが偽のネックレスを持ってきた日だと言います。

 

ネックレスにHBと刻まれていたし、つけている人の心が丸見えだったと話すイザナ。

すり替えるのをララに手伝ってもらったと聞いて、もしやと思ったと言いました。

 

ジンジャーは予想外のことにぽかーんとした顔をします。

ネックレスをすり替えたつもりで間違って用意した方を持ってきてしまったことに気付きました。

 

さらに、あんなことやこんなことを考えていたのが全部バレていたと思うと…。

 

ジンジャーは恥ずかしくなって窓に足をかけます。

恥ずかしすぎる~と言った時、足が滑って後ろに倒れ込んでしまいました。

 

ジンジャーを受け止めたイザナ。

今更恥ずかしがってどうすると言うと、どんなことでも俺のことをずっと考えていろといっただろうと甘いことを囁きます。

 

見つめ合う2人…。

 

ララが咳払いをして私の存在を忘れていると嘆いてみせます。

今のは人命救助だと2人して言い訳しますが、なんで言い訳しているの?とも思うのでした。

いつも傍にはジンジャーが…

ララが塔に行ってみようと言い出します。

ゲシュトのように、何か手がかりを見つけられるかもしれないと…。

 

塔の最上階は、イザナは閉じ込められている時に好奇心で何度か上がったことがありました。

 

そこから外界を見下ろすと、世界と切り離されたような孤独に押しつぶされそうになった記憶が蘇るイザナ。

無意識に握った拳に力が入ります。

 

するとジンジャーが、その手をとり陛下の傍にはいつも私がついているから大丈夫だと声をかけました。

イザナはその手をぎゅっと握り返し…。

悪役が施す美徳53話の感想&次回54話の考察予想

ジンジャーとイザナはラブラブって感じですね。

 

イザナは心を読まれることをジンジャーが嫌がって離れていってしまうんじゃないかと思っているようですが、大丈夫そうです。

恥ずかし~っ!とは思うけど、気味が悪いとか、敬遠してしまうことはなさそう…。

 

そこがジンジャーの良いところです。

会っている時は、イザナきれい…かっこいい…触れたい…ということくらいしか考えていなさそうだし。

 

エッチな想像したりして赤面するくらい?

 

でも、結局は呪いを解かないとイザナの精神が参ってしまいそうです。

見たくない、聞きたくないこともありますからね。

 

さて、新しい情報を手に入れることができるでしょうか!?

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役が施す美徳」54話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪