外科医エリーゼのネタバレ

漫画外科医エリーゼは原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」65話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

 

アルバートの手術を開始するエリーゼとミハイル。

 

手榴弾がいつ爆発してもおかしくない緊張感の中必死に治療にあたる2人であった。

 

着々と手術を進めていくと、手榴弾が姿を現した!

 

しかし、手榴弾は触れずに摘出が難しい場所にある!!

頭を抱えるエリーゼであった。

 

≫≫前話「外科医エリーゼ」64話はこちら

外科医エリーゼ65話の見どころ・考察予想

手榴弾が取り除くのが難しい場所にある。

エリーゼは覚悟を決めて、メスを握り手術を再開する。

 

しかし!手術中にメスが手榴弾にあたる。

 

エリーゼは青ざめる!そんなエリーゼを抱きしめて守ろうとするミハイル。

 

しかし!手榴弾はそんな2人の反応とは裏腹に、不発弾で爆発しなかった!!

 

ミハイルとエリーゼは安堵する!!

思わずエリーゼは、肩を震わせ涙があふれる。

外科医エリーゼ65話のネタバレ込みあらすじ

後腹膜にある手榴弾を取り除くには、後腹膜を除去すれば可能だ!と考えるエリーゼ。

 

しかし、後腹膜を取り除くのは容易ではない。

 

エリーゼは、殿下扮するロンが心配してかけた言葉を思い出す。

 

ぎゅっと拳を握りしめるエリーゼ。

 

エリーゼは、頭を抱え父や母、兄のことを考える。

 

もし、失敗すればもう二度と家族には会えない。不安がエリーゼを包む。

 

自分の帰りを待っている家族のことを思うエリーゼ。

 

そして同時にエリーゼはアルバートのことを心配している。

アルバートの家族のチャイルド公爵とアルバートの妹のユリエンのことを思い出す!

エリーゼの選択

そしてエリーゼはメスを握りアルバートを助ける選択をする。

 

エリーゼは真剣な面持ちで集中して、後腹膜にメスを入れる。

 

あと、少し!となったところで手榴弾にメスが当たってしまう!!

 

エリーゼは手榴弾が爆発する!と思い顔を青ざめる。

 

エリーゼは、父や母、兄のことを思い出す!!

 

その時ロンのことを不意に思い出すがリンデン殿下と面影が重なる。

 

 

ミハイルはエリーゼの名前を叫び、ミハイルは両腕に強くエリーゼを抱きしめる!

 

ミハイルはエリーゼを絶対に守ろうとオーラを全身に纏う。

 

しかし静まりかえる。手榴弾は不発弾だったのだ!!

 

 

エリーゼは思わず肩を震わせ、その目から涙があふれる。

 

泣くエリーゼを、ミハイルは慰めつつ頭を撫でた。

ミハイルはエリーゼをぎゅっと抱きしめる。

 

取り乱したエリーゼは、冷静になっていくと急に恥ずかしくなってくる。

 

そんなエリーゼを抱きしめたままとぼけるミハイル。

 

エリーゼはぷんぷんしながら、思わずミハイル手を振りほどく!

おどけるミハイル。

手術再開

エリーゼは、手術を再開しようとミハイルに新しい手袋を渡す。

 

不発弾であることが確認できた、エリーゼは落ち着いて手術を再開する。

 

手術中ミハイルはエリーゼに、今度医療ボランティアとして旅行に行こうと誘う。

 

面白そうと旅行の話に笑顔でのるエリーゼ。

 

どこに行ってみたいなど、さまざまな場所に行ってみたいと、旅の話に花を咲かすミハイルとエリーゼ。

 

ミハイルはエリーゼに自分の、呼び方を変えてほしいと提案する。

 

エリーゼは前世のミハイルとの仲のよかった、楽しかった頃の記憶を、思い出し懐かしむ。

 

エリーゼはミハイルの提案を承諾する。

ミハイルはそのことに喜び笑顔を見せた。

 

不発弾の手榴弾を無事に取り除くエリーゼ。

 

 

エリーゼは手術が終わり、メスを置く。

無事に手術が終わり安堵するエリーゼであった。

外科医エリーゼ65話の感想&次回66話の考察予想

手榴弾爆発しなくてよかったです!!無事にエリーゼもミハイルも、アルバートも誰1人かけることなく無事に手術がおわってホッとしました。

 

爆発するとなった時、ミハイルがエリーゼを咄嗟にエリーゼを抱きしめて身を挺して守ろうとするミハイルはとてもかっこよかったですね♪

 

エリーゼとミハイルが楽しそうに、旅行の話に花を咲かせている2人はとても可愛らしいですね♪

 

次期皇妃のエリーゼとミハイルが2人で旅行に行ける、楽しそうな未来を見てみたいです!!

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』65話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」66話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪