勇者の元カノです ネタバレ16話|イスとバッタリ会ってしまったメイズは、気持ちの整理が付いておらず大混乱。しかしイスはそんなの気にせずメイズに近寄ります。

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ヘイリーはシュクールの相談をメイズに話し、最初は拒否するメイズですが、あまりに悩むヘイリーを何とか勇気づけることが出来たメイズ。

ヘイリーと別れ帰っている最中、まさか目の前にイスが立っているのでした…。
≫≫前話「勇者の元カノです」15話はこちら

勇者の元カノです14話の見どころ・考察予想

まさかこんなところでイスに会うと思っていなかったメイズは、気持ちの整理が出来ておらず慌てふためきます。

 

メイズのことが大好きなイスは、混乱するメイズをよそに積極的です。

メイズの本当の気持ちは…。

勇者の元カノです14話のネタバレ込みあらすじ

笑顔でメイズの名前を呼ぶイス。

なぜイスがこの場所にいるのかメイズはとても混乱します。

 

混乱するメイズをよそに彼女に近寄ろうとするイスは、見ない間にげっそりしているとメイズを心配するのでした。

メイズの食欲

彼の言葉を聞いてメイズは、朝食べた骨付きチキンやパンにサンドイッチなど思い出し、食べた量を知ったらイスはそんな言葉が出ないはずだと考えながら、イスと挨拶を交わします。

 

しかし、一週間イスのことばかり考え沢山悩んでいたことは事実。

メイズにとっては、考えるのもエネルギーが必要なのでしっかり食事は摂っていたのです。

 

メイズに会いたかったイスは更に彼女に近寄りますが、明日は勉強を教えてくれる日だからどうせ会えるとオロオロしながら答えます。

ところがイスに、会いたいという理由はそんな意味じゃないのをメイズは理解しているはずと疑問を投げかけられ、図星をつかれ固まってしまい言葉が出ないメイズ。

 

イスは自分のことが好きじゃないのかメイズに聞くと、メイズは頬を掻きながらその逆だと答え、嫌いではないからこそ問題なのだと正直に話すのでした。

 

メイズの言葉を聞いて、好きなら付き合えばいいとストレートにイスは告げます。

 

イスの直球な言葉やカッコイイ顔を見ると胸の高鳴りが抑えられないメイズ。

メイズは最近彼氏と破局したばかりだからと拒絶するも、だから何なのかとあっさり言葉を返され、破局したらそこで終わりだと言い、メイズは破局した彼氏のことがまだ好きなのかイスは笑みを浮かべながら聞きました。

イスの笑み?

メイズはイスの笑みに気付き、その笑みは笑顔ではなく人を殺せそうな目だと勘付きます。

 

別れた彼氏とは心の底から疲れてしまい未練はないと話すメイズ。

万が一未練があると言ったら何が起こるか分からなかったとイスは安堵すると、大袈裟に言うイスに災害でも起きるのかとメイズは聞きました。

 

その疑問に否定するも、自分が危険となるかどうかはメイズ次第だと不思議な返答をするのでメイズは呆れ、もし恋人関係になると世界が安泰になるのか問います。

するとメイズが願うなら穏やかに過ごす尽力をすると話すイスは不敵な表情で、何故かゾッとし身震いをするメイズ。

 

しかし冗談だと思いメイズが笑うとイスは腕組みしながらクスリと笑い冗談ではない答え、とうとうメイズは吹き出し声を出して笑うのでした。

相変わらずストレートなイス

メイズのことが好きなのも冗談ではないと再度伝えるイスの直球な言葉に、メイズは赤面してしまいます。

イスはもう一度、メイズのことが真剣に好きだと優しく伝え、その言葉でコロコロ変化するメイズの表情が愛らしいと彼女の頬を撫でるのでした。

 

好き好き言うイスに、愛の告白は惜しんでするものではないかメイズは問いかけ、そしてまだ告白の答えもしていないと話すメイズ。

 

以前イスは恋をする気持ちがないと言っていたのに、突然の気持ちの変化が気になりメイズは聞いてみると、恋よりもっとしたいことがあるとイスは輝く笑顔で言います。

イスがしたいこと

恋よりもしたいのが何か知りたいメイズはイスに問うと、ただ一言「結婚」の二文字が返ってきてメイズは硬直してしまいます。

 

イスのストレートな物言いにメイズは頭を悩ませていると、イスはいつもの様にメイズのフワフワな髪の毛を触ろうと手を伸ばそうとしますが、その瞬間彼女は2日洗髪していない記憶が蘇り、イスの手を瞬時に交わすのでした。

 

何が起こったのか分からないイスは、もう一度メイズの髪に触れようとします。

しかし次も一瞬で交わすメイズを見て、ひょっとして避けられているのではと暗くなるイスなのでした…。

勇者の元カノです16話の感想&次回17話の考察予想

ストレートなイスの愛情表現にキューンとしました!

ちゃんと言葉で愛情表現してくれる男性を好きな女性は多いですよね。

 

そして!イスに髪の毛を触られないよう必死なメイズに思わず笑っちゃいました☆

2日洗髪しないメイズに私はカナリ親近感が湧きました。(…え?)

 

今まで普通に髪の毛を触ってたイスは、メイズに交わされてる理由を知らないのでそれはショックでしょうね笑。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

突然メイズの目の前に現れたイス。

気まづそうにするメイズですが、ストレートな愛情表現をするイスのペースにハマってしまいます。

 

そしてイスがメイズの髪の毛に触れようとした瞬間、2日洗髪していないメイズは瞬時に撫でられることを拒否するのでした。

≫≫次回「勇者の元カノです」17話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪