悪役令嬢の計画 ネタバレ56話【ピッコマ漫画】シャンノンが言う麻衣の幸せをぶち壊すベストな方法とは?

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」56話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

麻衣とハーロンの結婚式で、バイオレットの父はすごい親ばかっぷりを発揮する祝辞を読み上げます。

そして指輪の交換をすると、ハーロンは麻衣に愛していることを伝えたのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」55話はこちら

悪役令嬢の計画56話の見どころ・考察予想

睨んでいたシャンノンは大丈夫か

今回気になるのは、本来この日に自殺をしたシャンノンの心境ですね。

自殺をした日に麻衣はハーロンと結婚し、その上実の父親が涙を流し麻衣に対して祝辞をあげている、これはさぞかし見ていられない光景でしょう。

 

シャンノンは一体何を思うのか、そして何か一波乱起こすのではないかと少し心配であり楽しみでもあります。

だって、こんなに平和に結婚式が終わるだなんて考えられませんからね。

 

今回はシャンノンに注目&期待します。

悪役令嬢の計画56話のネタバレ込みあらすじ

バイオレットがシャンノンに立ち向かう

ハーロンの父親が去ると、アイリーンたちはバイオレットのことを爆笑します。

そしてハーロンが、父親を見送ってくると耳打ちして去ると、アイリーンは、バイオレットに対しシャンノンのことも招待したのかと聞いたのです。

 

バイオレットである麻衣は、そうだというと、アイリーンはあんなにひどいことをされたにもかかわらずバイオレットが招待したのかと質問します。

麻衣は、もちろん気にはなるものの、ただ笑って大丈夫だというしかありませんでした。

 

 

そして、麻衣は自分が逃げる必要なんかないと強く思い、シャンノンのもとに行ったのです。

シャンノンに話しかけると、シャンノンはまるで来てほしくなかったようだと不機嫌そうに答えます。

 

そして、シャンノンは、大事な親友であるハーロンの結婚式に来るのは当然だというと、シャンノンがかなりシャンパン臭いことに麻衣は気づきます。

 

可なり飲んだのかと聞く麻衣に、シャンノンはシャンパン崇拝で酔わないしそんな理由では自分を追い返せないと言い返すのでした。

そんなシャンノンに麻衣は頭を抱えると、シャンノンはこれまでのことを謝ったのです。

 

そして、ハーロンの幸せは願いたいが、麻衣の幸せは絶対に願えないと怖い顔で言うと、自分の人生は麻衣のせいで台無しに夏たというのでした。

するとそんなシャンノンに対し麻衣は怒りで震えながら、まだそんなことを考えているのかと言い返します。

 

シャンノンは高らかに笑うと、もう虐めたりしないから心配するなと笑い、麻衣の幸せを壊すベストな方法を知っているかと聞いたのです。

すると麻衣はシャンノンのシャンパングラスを奪い、何を考えているかは置いておいて、もしハーロンの幸せを願っているなら今帰るようにと言い放ったのでした。

 

シャンノンは、そんな麻衣に対し、好きにするように言うと、ハーロンももうすぐここに到着するようだから自分はもう帰ると、余裕の笑顔で帰って言ったのでした。

そんなシャンノンに不吉な予感を感じますが、麻衣は後ろからハーロンに声を掛けられます。

 

麻衣はシャンノンに会ったことを言うと、シャンノンに、ハーロンには幸せになってほしいけれど、自分の幸せは壊したいといわれたことを伝えます。

そして、また何か企んでいるのではないかと相談すると、ハーロンは、シャンノンは何もしてこないから大丈夫だというのです。

 

麻衣は、シャンノンの最後のセリフが頭から離れないというと、シャンノンが幸せをぶち壊す方法について知っているか聞いてきたことを話します。

ハーロンはその言葉を聞くと少し考えて、一番幸せな記憶を最悪な記憶に変えるという意味ではないかと考えます。

 

その言葉に、麻衣は心臓がドクンとし、ハーロンに、シャンノンのもとへ行くというと突然走り始めたのです。

シャンノンが危ない?

麻衣は、もしかしたらシャンノンが自殺するのではないかと考えたのです。

 

そして、麻衣がシャンノンを見つけると、シャンノンの視線の先にエアハルトがいることに気づきました。

やばい、、そう思ったときはすでに遅く、シャンノンはひどく怒った顔をして会談を駆け上がります。

 

麻衣は慌ててシャンノンを追いかけますが、何をそんなに慌てているのかというエアハルトに止められてしまうのです。

麻衣は、シャンノンを追いかけるようにエアハルトに言うと、エアハルトは驚きの光景を目のあたりにします。

 

シャンノンが、まさに屋上から飛び降りようとしていたのです。

エアハルトの呼びかけにも、シャンノンはどうせ自分のことを愛してもくれないくせにといい、ものすごい表情でエアハルトをにらみつけ、こう言い放ったのです。

 

そう、もし自分に近づいたら、ここから飛び降りると、、、。

 

悪役令嬢の計画56話の感想&次回57話の考察予想

さすがシャンノン、やってくれましたね。

一波乱起こすだろうなとは思っていましたが、自殺騒ぎだとは想像以上です。

 

しかし一度自殺したのですから、シャンノンが再度自殺してもおかしくはないですよね。。

さて、次回シャンノンはどうするのでしょうか。

 

次回はかなり見逃せない展開になりそうですね!

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』56話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」57話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪