悪役のエンディングは死のみ ネタバレ38話【ピッコマ】ペネロペに怒るどころかプレゼントを渡すデリック。そしてペネロペの本命攻略キャラは・・・

漫画「悪役のエンディングは死のみ」は原作Gwon Gyeoeul先生、漫画SUOL先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役のエンディングは死のみ」38話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ヴィンターに見つかったペネロペは、デリックに連れられ、やってきた場所は丘の上から街を見下ろせる場所でした。

街は祭りで華やかで綺麗に見えますが、デリックは犯罪が起き危険だとペネロペに注意しますが、反抗する彼女なのでした。

≫≫前話「悪役のエンディングは死のみ」37話はこちら

悪役のエンディングは死のみ38話の見どころ・考察予想

ペネロペ自身は、デリックの行動が全くわからないので、あまり関わりたくないと考えているようですが、デリックは好感度が13%とはいえ、結構ペネロペに好意を寄せてきてるのではと思います。

彼は彼女どうしていいのかはっきり分からないのですが、ペネロペに注意するのはどれも親切心なような気がしてましたし、その事にペネロペは気づくのかどうか・・・

 

原作をプレイして、今ハードモードを攻略してるペネロペとしては、デリックがしてきたことなどを踏まえて遠ざけたいと思ってるのですが、どうやらハードモードでは意外な選択肢で好感度が上がっていきそうです。

悪役のエンディングは死のみ38話のネタバレ込みあらすじ

デリックから出る意外な言葉

先日城で助けてくれた方の持ち物をなくしたから謝りたかったと言うペネロペに、反応するデリック。

使いを送ればいいだけの話しだとデリックは言います。

 

しかし、未婚の貴族令嬢が男捜しをしていると噂になるかもしれないと言い訳を言う彼女。

彼がペネロペに対するイメージを変えとかないと、ただのへそ曲がりな女性に見えてしまうので、ここではお利口な所を見せようとします。

 

そうすることで、干渉してくることもなくなるだろうと。

 

しかし、ペネロペもじきに成人になるから外出まで口出しはしないというデリック。

せめと門から出入りできるように執事に言っておくと提案し、ペネロペは驚きます。

 

奴隷でも連れて行くか好きにしろというデリックの好感度は17%になってます。

まさか上がるとは思ってなく、私が死んでも喜びそうなやつなのになんで?と思う彼女。

 

罰はないかと尋ねると、屋敷内はふざけた仮面を取ってもらうということだけ。

エカルトの威厳を傷つけた罰だと、彼女の着けている仮面ととりました。

 

これが罰だと言う彼の表情は冷たいのに、どことなく楽しそうに見えてしまい、これは気のせいなのかと感じます。

レナルドが買ってくれたのにと、少し愚痴をこぼしますが、デリックは手をだせと言って宝石を渡しました。

デリックからのプレゼント

この宝石は保護と偽装魔法がかけられていて、他人からは少年に見えるとか。

元々ついていた宝石は割れてしまったんで、ガーネットに変えたようです。

 

このブレスレットは街でデリックが見ていたもので、ペネロペの髪に似ていたが、まさかプレゼントだったとは・・・

これでデリックから何かを貰ったのは2回めです。

 

不思議に思う彼女は、こんな浪費ぶりを嫌ってた渡しに何故プレゼントしてくれるのか尋ねました。

デリックは慌てて、そういうのが好きではなかったのか聞き、好きだと答える彼女。

 

しかし、盗んだり奪ったりはしないで手に入れたものが好きだとはっきり言う彼女に、デリックは子供の頃のペネロペとダブってしまうのでした。

デリックは不機嫌になり、だったら捨てろとネックレスを地面に落として去っていきました。

 

何もそこまでしなくてもと思いながら、ついていったほうが良いのか考える彼女。

システムのお知らせで、イベントが達成し、デリックとお祭りの見物の報酬を受け取るかどうかの項目がでました。

 

まだイベント続いてたのかと思いながら、YESを選択します。

すると、デリックの好感度が3%あがり、魔法のブレスレットを手に入れました。

 

秘密のアイテムとはこれだったのかと、地面に落ちたネックレスを手に取り、捨てたことをまだ怒ってます。

そして、去っていくデリックを見て、プレゼントしたいんだったら素直に言えばいいのにと思うのでした。

 

長かったお祭りの最終日になり、エミリーはパレードに参加しないのかと急かします。

興味がないと即答するペネロペに、残念そうに部屋をでるエミリー。

 

攻略キャラクターを一旦整理

この世界にきて結構な時が経ったペネロペは、今までの攻略を振り返ります。

お祭りの間に攻略キャラとは結構接点があったので、一山こえたかと思う彼女だが、まだ油断は禁物だと思いました。

 

紙に攻略キャラの好感度をまとめて、再考察します。

最初から考えるとかなり変化しており、最初はいつバッドエンドになってもおかしくない状態だったのにと・・

 

エカルト兄弟が20%も上がってるのは意外だが、でも大嫌いから嫌いになった程度だと考えます。

まだ安全じゃないからこのルートは進めないでおこうと保留にし、ヴィンターも前回のクエストで候補外です。

 

カリストも論外となると、残るはイクリスかと思う彼女・・・

そこへペンネルが尋ねてきました。

 

内容は公爵様が一緒に昼食をとりたいという知らせに、疑問に思うペネロペなのでした。

悪役のエンディングは死のみ38話の感想&次回39話の考察予想

ペネロペの行動に反して、デリックの好感度が上がっていきますね。

中身がペネロペではなく主人公なので、主人公と相性がいいということなのか、謎なところです。

 

しかし、幼少期のペネロペを思い出し不機嫌になるところは、まだまだ20%以下だというところかなと思います。

今後問題があるとすれば、ペネロペは対象外にしてるのに逆に好感度が上がってきて、本命の攻略キャラクターと揉めたりするところかなと思いました。

 

そして、結局イクリスの攻略は外せないといったところですね。

次回は、公爵との昼食は流石に断れないと思うのですが、どんな会話になるか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役のエンディングは死のみ』38話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役のエンディングは死のみ」39話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪