その悪女に気をつけてください ネタバレ43話【ピッコマ漫画】メリッサの魔法??狩り大会の直前にジェイクがまさかの!!

漫画その悪女に気をつけてくださいは原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください 」43話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ユーリの後をストーカーのようにつけていたジェイクを懲らしめるため、作戦を計画するメリッサ。

貴族対抗狩り大会には自分が代表者として出場することにしたのです。

 

≫≫前話「その悪女に気をつけてください 」42話はこちら

その悪女に気をつけてください 43話の見どころ・考察予想

ジェイクこらしめ作戦

ジェイクを懲らしめるため、狩り大会ではポジェブラト家の代表として出場することにしたメリッサ。

ユーリとナインにも手伝いを頼んでいました。

 

メリッサの説教なんてどこ吹く風のジェイクを懲らしめるのは、先の2人に比べて難しいと思います。

どんな作戦を立てたのでしょうか?

メリッサの作戦は

ジェイクは狩りには参加しません。

しかしメリッサの標的はジェイク。

 

ナインとユーリ、2人の手伝いとはそれぞれ魔法と狼の属性を使った作戦ではないかと思います。

まさかメリッサがジェイクを追いまわすなんてことになるのでは?!

その悪女に気をつけてください 43話のネタバレ込みあらすじ

伝統ある狩り大会

150年前、バシレイオス帝国はたくさんの魔物に支配された国でした。

しかし大魔術師がその魔物をすべて封印し、その後帝国は平和を維持しています。

 

当時のことを忘れてはいけないと、現在の狩り大会という形で継承しているのです。

それが今では貴族の社交の場となってしまいました。

 

貴族の子女たちはお茶席を設けてドレス姿で優雅におしゃべりをしています。

狩りに出場する格好をしたメリッサの陰口をたたきながら。

 

こんな世界にいたらああなるのも無理ないかと、メリッサは気にしません。

そこへ見知らぬ男が話しかけてきました。

見知らぬ男

小説の中の登場人物はどれも美男美女が配置されていますが、この男はブサイクです。

 

きっとエキストラだろうと思い、メリッサは適当にあしらいました。

その男はメリッサに、大会に参加してまで皇太子殿下の気を惹きたいのかと聞いてきます。

 

女性なら大人しくお茶でもしていろというその男を、やはり無視するメリッサ。

 

無視をされて怒った男はメリッサの腕をつかみ今すぐ謝罪を要求しました。

いらついたメリッサは腕をつかんだその男の手を簡単に振りほどきました。

 

その力に驚く男。

 

メリッサがポジェブラト家の代表になったのは侯爵と皇帝陛下の許可を得てのことです。

そのことに文句があると言うなら、陛下の判断に文句があると言うことかと男に尋ねました。

 

こんなふうに嫌味を言われるのは気分が悪いと男に言うメリッサのその表情は、まるで獲物を捕らえた獅子のようです。

男はたじろぎ去っていきました。

作戦開始

メリッサのお供で来ているメイドの話では、先ほどの男はヨークシャー侯爵の長男のようです。

メリッサにはそんなのどうでもいいことです。

 

そろそろ作戦開始。

メリッサは突然腹痛を訴えました。

 

それも驚くほどわざとらしい演技で。

 

それを聞いてヨナも棒読みのセリフを受け継ぎます。

メリッサはトイレへ、従者たちは馬の方へ移動しました。

 

森に入ったメリッサは木の周りに見える光の筋を見て言いました。

その木の上にはにジェイクがいるのです。

 

いるのは分かっているから下りてくるよう言いました。

 

メリッサは自分の手の甲に書かれた魔法陣を見せながらジェイクに話しかけます。

 

バカにした目で見ていたジェイクですがハッと目を見開きました。

メリッサの手の甲からは光の帯が伸びてジェイクをからめとり、ジェイクをウサギの姿に変えてしまいました。

その悪女に気をつけてください 43話の感想&次回44話の考察予想

?!

ウサギ?

 

これは絶対ユーリの魔法でしょう!

狩りが始まる前にジェイクをウサギにしてしまいました!

 

ということは、みんなでジェイクを狩るのでしょうか?

 

かわいいウサギのジェイクがみんなに狩られる…、想像するとなかなか怖いものがあります。

ユーリとナインは知っているのでしょうが、ウサギになったジェイクが狩られたら命を落としてしまうのでは?

 

まだ本当の「こらしめゲーム」の内容が分かりません。

何かもっと遊び心のあるものではないかと思うのですが…。

 

メリッサはいったい何を企んでいるのでしょうか。

 

ピーコックやイアンは見事にプライドをへし折られましたが、どうもジェイクが落ち込む姿を想像することが出来ないのです。

 

ユーリのものと思われる魔法は出てきましたが、ナインがまだ出てきていないですね。

ナインも役に立つ何かをしていることでしょう。

 

この作戦の準備をしているユーリとナインの様子も知りたいですね。

あの二人、仲良くお手伝いできたのでしょうか()

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください 』43話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

会場となる森の中で、ジェイクはウサギに変えられてしまいました。

狩り大会で、ジェイクは無事でいられるのでしょうか?

 

≫≫次回「その悪女に気をつけてください 」44話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪